※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴です。中傷や批判はご遠慮ください。何回言っても治らない。…

ただの愚痴です。中傷や批判はご遠慮ください。

何回言っても治らない。
何回言っても同じことの繰り返しで喧嘩。
過去の裏切りは謝るしかできないししつこく言われても、謝るしかないと。
体型が戻らず精神的に苦痛なことを伝えていて、外に出るのも怖くなり、出ようと思うと吐き気や頭痛がするのと同時に涙もでるようになってしまって、予防接種に連れて行くのもキツいけど行かなきゃ行けない葛藤等、仕事中にLINEをいれたら、そういうブルーな内容は仕事に集中できないし、なんて送るか気を使うから送ってくるなと。
じゃあ私は日中不安で仕方ない時誰に相談したり話したらいいの?と聞くと、ママリで聞けば?と。
なにかあるたび、俺も我慢している。俺は私や息子のために頑張っていると押し付けのように言われることも苦痛です。
レスで悩み、妊娠中から散々裏切られ、嘘を付かれ、産んだら死ぬつもりでお腹で子供を育てました。私の味方といいながら、心のそこでは私ではなく家族や友人の味方で口だけだった。
離婚もしないと言い張って、信じてもらえるように頑張るからということで、次はないと 離婚届を書いてもらって証人には両家母親のサインももらっていて、離婚後のことも話してあります。
当たり前ですが価値観の違いもあり、その場だけの平謝りもうんざり。悪いと思ってないこともあからさまに分かります。もう無理だし離婚しようと言ったら、息子の養育費しか払わない。俺は離婚に同意していない。俺も精神的に苦痛を強いられていると言われました。
主人の裏切りで私は妊娠がトラウマになり、太っていることもすごく苦痛に感じています。
それに対して、俺は慰めたり励ますしかできないからそういう内容のLINEは送って来ないでと。
自分が仕事から帰って家事をした後、あれしてないじゃんって言われるのが嫌だからもうしないと言われました。
私も責める言い方ではなく、生ゴミ残ってるよーくらいしか声かけてませんし、それを無理やりさせたこともない。家事も強要したことはありません。
仕事もキツイのにと言われ、なら楽な仕事に転職すれば?と言うと、じゃあ8〜10万くらいで働くからそっちもそのくらい稼いで働いてな。と。挙句、キツくないしごとなんかないけどな!と、結局それでも家事は今後しないそう。つくづく呆れます。
もう2人目は諦めて、保育園の申し込みをして私も働こうかなと考え始めています。
親は心配するし、家族も私が妊娠して太ったことに対しては、仕方ないし気にない気にしない(^ ^)という考えなので、私の悩みはあまり深刻に捉えられていないのもあり言わないことにしています。それについても、私が勝手に相談相手を遮断しているだけだと言ってきました。
なにか言えば喧嘩になりますし、相手も頭が弱いのか、どうもすいませんねー!とか、じゃあ俺が全部悪かったですね。すいません。や、俺もう謝ったやん!で、逆ギレで嫌になります。私がなにをしたというの?という感じです。
そして、私がなにかいうと、俺は変わる努力をしているのに俺の努力は見てくれてない 俺は私の為、家族の為に努力してるのに無駄だと。
それって本当に私たちのための努力なのでしょうか。
そして私は私を信用させるために頑張ってるその努力を無駄だというようでは、私を信用させる気はないと思っています。それでも信用させてみせると言ったあの言葉はやはり口だけで嘘なんだな。と。
何度言っても同じことを繰り返すから私は怒るのに、私が怒るから無駄だと思う。と、バカな理屈を繰り返します。
俺はバカだからそう思ってくれたほうがいい。それくらいそっちがしてくれたらいい話じゃない?等、ことごとく旦那は自分ができない人間だからそれくらい多めにみてよ。のニュアンスで言ってくることにも腹が立ちます。
義母は旦那に激甘で、旦那が食べないご飯は作らないし、お金も言われれば渡す、旦那が車の税金のお金も代わりに払ってあげたりして、あとで請求してくるような感じです。
あぁなんでこんな人と結婚したんだろう。もっと常識のある当たり前のことができる人と結婚すればよかっと思いました。
歯磨きも結婚してもうすぐ三年目に入りますが最近やっと、ほぼ毎日するようになりました。爪切りも言われなければしません。子どもがふと紙やティッシュを食べたりしたときに口に手を入れてとるんだからちゃんと切って綺麗にしててよ!と言っても何度言っても私が言うまで切りません。爪は伸びてて、中も少し黒いんです。だから言うのにそれすら めんどくさい。と、すごく不服そうな顔をします。その度に私も不快です。
もう結婚生活に疲れてしまいました。
毎回言うわけでもなく、仕事が終わって携帯触ってて話を聞いてなくても目を瞑るようになりました。
多少のワガママは聞いています。もう今月はお金がないので児童手当おろすしかないと伝えてまで外食したいと言う願いも叶えています。命がけで子供を産んでも私はこの扱いかと。
平気で嘘ついて、裏切って、それでも私を大事にしてると言い張る旦那。
旦那の大事にしてるのレベルはとても低いし、私はそんなことをされて大事にしているとは思えません。
その価値観の違いをどうしても私は理解できません。
嫁に平気で嘘をつき、裏切っていても、"私を主人は大事にしてくれている"一般的に皆さんは解釈するのでしょうか。
私の悩みも "聞いて、アドバイスや励ましてあげている"と、はっきり言われました。
私は夫婦間で、"してもらっている""してあげている"と思われながらこの先生きていくのは悲しいし虚しいなと思いました。
別居することになり、2人がいいと思った時に。と言ったのに明日帰ってくるなどと言われ、「え、2人がいいと思った時にやろ」と言うと「自己中入りまーす」と言われて本当に呆れました。
2人目も散々悩んでやっと9月から妊活を始めたばかりで、2人目を旦那のせいで諦めることも正直辛く、1人目を妊娠したときマタハラにあい仕事を失ったので、妊娠したとき 妊娠中は働いていたくないので、仕事する=子供はもう産まないになります。息子に兄弟を作ってあげたかったと言う無念が消える日が来ることを願いながら、大事にされない結婚生活をどう過ごそうかと考えています。
子どもが育ちあがるまで苦痛を我慢して一緒にいるか、このまま保育園を探し、仕事を始めて離婚するか。
本当に悩みます。

コメント

さっちゃん

わたしなら無理ですね…すみません。

実家を頼れるのであれば
養育費をくれるようなので
離婚を選択すると思います。

頼れなければ保育園と住む場所
仕事が決まり次第、離婚します。

不潔なのも無理ですし
夫婦なのに してあげてる
児童手当を使ってまで自分の欲求を
果たそうとする人とは一緒に居たくないです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    実家は頼れないので、家は私がこのまま住み続けます。県営なので離婚して書類を出せば家賃は今より安くなると思うのと、住まいがある。そこが救いです。

そうなんです。ちゃんと仕事はしてるけど好き勝手するほど余ってはいません。あればあるだけ使うタイプで、週一くらいはと私も目をつぶってきていました。
    明日認可園の申し込みの書類を出せるのか確認して出せるようであれば出してみようと思います。

• 9月24日
水玉子

私も無理ですね・・・。

養育費「自己中入りまーす」と言って払わないと思いますよ・・・。

育児手当のくだりで、絶対無理!と思いました。
自分に対してのことは我慢できますが、子供に対してのことは我慢できません。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんです。
    その汚い、爪の間に黒いの入った指で?って思うと嫌だったんです。
    私自身潔癖ではないのですが、爪が長いのも嫌いで週一は必ず切るので、それ以上放置で爪伸ばしっぱなしの手は不潔に見えて😭

• 9月24日
あこママ

ご主人幼稚すぎますね。
まず、夫婦なのに、なぜ悩みを言ってくるなって言うんでしょうか?
夫婦だからこそ、妻が落ち込んでたら、夫が落ち込んでたら、励ましたり、話聞いたりするのって当たり前なんじゃないでしょうか?
pappyさんは、太ってしまったこと、それによって外に出るのが苦痛で仕方ないことが本当に辛いんですよね?
結局他人だから、仕方ないよって周りは言うんだと思います。
pappyさんが、妊娠でどれくらい太ったかはわかりませんが、命懸けでお腹の中で子供育てて、産んだ妻に対しての態度ではないですよね、ご主人。
しかも、何度も裏切ったりしてるようですし。
人様のだんな様ですが、正直自分に置き換えたら即離婚ですね。
悩みも聞いてくれない、爪も切らない、歯磨きも言われるまでしないって3歳児じゃあるまいし😓
裏切ったのはあなたなんだから何回でも謝って行動を改めるのは当たり前なのでは?
信頼を取り戻したいのであれば、このまま夫婦生活、家族としてやっていきたいのであれば、当然の事ですよね?
なのに、文面からすると、開き直って全然悪いと思ってるように感じられませんが😅
外に出ると吐き気や頭痛は、相当ストレスになってるんだと思います。
1度精神科や、カウンセリングなど受けてはいかがですか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    支えあったり励まし合うのって当たり前ですよね。その言葉に幻滅しました。
    本当に辛く、予防接種に行こうと思った日は着替えたものの家を出ることができず、次の日は家を出るまでに3時間。マスクをつけて人に会ってもわからないようにしてもずっと吐き気があり、病院に着くまで何度もオエッてなってました。妊娠はしていません。
    私は25キロほど増え、つわりで吐いたりして食べれなくても体重は増えていき、それがストレスで食べたら吐き気がして吐いたりもしていました。
    私も妊娠中、この子を道連れにするのはかわいそうだから、出産の時に私だけ死なないかな。出産した後死んだら旦那じゃなくて乳児院に入れるか等、役所に電話して確認もしました。
    本当に当たり前のことができず、言い続ける労力もありますし、その度に毎回嫌な顔をされる。私は当たり前のこを言ってるだけなのになんで八つ当たりされなきゃいけないの?って、、。
    嘘も裏切りも全て旦那が蒔いた種なので、私も旦那が私の信頼 信用を取り戻すための努力はして当然だとおもっています。それができないなら私はあなたと一生一緒になんて居られないから離婚をしてほしいをはっきり伝えています。それなのにこれです。
    太ったから大事にされない また妊娠して太ったら私は嘘ついて裏切られる。とトラウマもでてきていて辛いので、精神科に一度行ってみようと思います。背中を押されました😭ありがとうございます😭

• 9月24日
ma-chan

旦那さん、ひどいですね。

でも、体型を気にして予防接種に行くのもツラいくらいなのに、仕事出来そうですか?
現実的に、ダイエット出来ますか??

文章読んだだけですが、きっと旦那さんは、母親大好きで母親みたいな人を自分の嫁にも求めている気がします。
すごいね。素敵ね。素晴らしいね。
↑誉めるときの3S。
って言うんですけど、こう言うこと言ってあげると、案外アホみたいにやってくれるようになる人がいるのも事実です。笑
逆に旦那さんに、楽な仕事に転職したら?
は禁句だと思います。
やり直してみたい気持ちがあるのなら、そういう風にこちら側が寄り添う雰囲気を出す必要もあると思います。
やり直せないなら、頑張って仕事探して離婚した方が未来に繋がりそうですね。

• ままり

ままり

ダイエットを始めてから体重は増える一方で悩んでるのもあるんです。
    授乳も終わっているので食事量は以前より減っています。寝てる間とかにすると、子どもが起きてきて育児もダイエットも辛くなってしまうのでながら運動を取り入れていますが1〜2ヶ月毎に1キロ弱増えていくんです。始めは筋肉になるから仕方ないとおもっていましたが、さすがに半年をすぎ、始めた当初より4〜5キロ増えてしまって絶望的です。
    働くしかなければ吐き気があろうとやるしかないと思っています。
    感謝や労いは毎日伝えていていますが、いつもの感謝の言葉も嘘だろ?と言われるオチです。
    もう何度もチャンスを与えて、それでもこの有様なので、もう私もこれ以上傷付かなくてもいいかな。何回言ってもどれだけもめても変わらないし。と、今はもう諦めの気持ちが強いです。
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 9月24日