※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭皮のフケについて、ピジョン泡シャンプーを使用中。頭皮にオイルやローションを塗るのは良いか、シャンプーの仕方についてもアドバイスを求めています。

生後約2ヶ月なんですが、頭皮にフケみたいなのが沢山出るようになりました。何か改善方法はありませんか?

シャンプーはピジョン泡シャンプーを使っていて、体用にアトピタ保湿全身ミルキィローション、おへそのゴマ用にピジョンベビークリアオイルはあります。

産まれた時から髪の毛がフサフサで、頭皮をちゃんとみれてないだけかもしれませんが、赤みがかったりはしていません。上記のオイルかローションを頭皮に塗ったらいいんですかね?髪の毛にダメージがいかないか不安です。

また、シャンプーの仕方ももっとゴシゴシした方がいいのか分からず自信がありません。アドバイス下さい

コメント

まめママ

うちの子はこびり付いてるのもあったので、綿棒にベビーオイルを浸しながら浮かせてからお風呂でシャンプーしてました🚿
その時期は浮きまくってて、ひゃー(゚o゚;;って感じでしたが、今は綺麗になってます😊

めぐぞう♡

頭皮も乾燥するので、入浴後に保湿するといいですよ!
入浴前にオイル塗るとこびりついたのも良く取れると思います🌸

ゴシゴシは逆に頭皮が荒れるので、優しくマッサージするようにです👀🙌

私の娘もフサフサなので生後間もないときは頭皮の乾燥が目立ってましたが、今は綺麗です😊👌

保湿クリーム塗って頭がベタベタするのがいやでしたら、クリアローションタイプにするといいと思います😍♥️

なつ

お二方ともありがとうございます
さっそく試してみました

おさまることを楽しみにしています