※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

洗濯機のことで質問です💦2週間ほど前に1度洗濯機から水漏れがありました…

洗濯機のことで質問です💦

2週間ほど前に1度洗濯機から水漏れがありました💦
その時はもしかしたら娘が手を洗うときに遊んで床に水をこぼしたのかと思い、拭き取って終わりました。
その1週間後くらいにまた水漏れがあり、休日だったので旦那に見てもらったところ、排水のホースがダメ!排水ホースを変えないと!と言われ、とりあえずまた水は拭き取って終わりました(>_<)

そしてまた今日水漏れがありました💦
旦那が排水ホースが…と言ってたので排水ホースを見ましたが(洗濯機の排水ホースは横についてるタイプで洗濯パン?防水の囲いみたいなのは、うちにはありません)、排水ホースは全然濡れていませんでした💦

私が排水ホースだと思っていたものの他に排水ホースと呼ばれる部分があるんでしょうか?

洗濯機は7年使っています。

同じようなことになったことのある方いませんか(>_<)?

コメント

ママリン

漏れている箇所を確認しては?
少ない水を入れて排水させ、どこから滲み出ているのか見れば良いと思います。

  • パパン

    パパン

    確認したいです(>_<)!
    でも、毎回漏れてるわけじゃないんです💦
    今のところ1週間に1回くらいなんですが、どのタイミングで漏れるのかわからなくて💦

    • 9月24日
☆★

うちも最近水が溢れて来ているのですが、配水管が詰まっている等の可能性はありませんか❓

  • パパン

    パパン

    そうなんですね💦
    配水管って洗濯機についてるんでしょうか?(>_<)
    洗濯機は古いのですが、家は築1年半ほどしか経ってないんです💦

    • 9月24日
  • ☆★

    ☆★


    洗濯機のホースの下に繋がっている部屋の管が配水管です❗

    • 9月24日
deleted user

排水の蛇口部分から漏れてないですか?
1週間前に洗濯機の蛇口部分から水漏れで
大家さんに連絡しタダで直してもらいましたよ!!😭