※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た22日から基礎体温が下がり、つわりがないことに不安。ルトラール服用中で体温は36.92℃まで下がり、初診の病院に行く不安。

不安になりみなさんに聞いてほしいです😭
22日に妊娠検査薬で陽性がでて、凄く喜んだのですが、基礎体温がだんだん下がってるように見えます😣
しかもつわりがまだありません。
便秘になったり、生理前のような腹痛はあるのですが、つわりがわからないのも不安です。
高温期入って10日間はルトラールを服用してたので、高くなってますが、この程度の下がりだと大丈夫な範囲でしょうか?😱💦
今日は36,92℃まで下がりました💦
明日妊娠発覚後、初めての病院なのですが行くまでに不安で仕方がないです😭

コメント

ゆー

わたしも検査薬陽性後しばらく測っていましたが、日によっては低温期ほど下がった時もありましたよ〜!
あんまり気にしないで冷やさないように赤ちゃんを信じてあげてください😊

• rm

rm

ありがとうございます!
    やっと初めて陽性がでたのに、ちょっとしたことで気になってしまって😭💦
    まだ病院行ってないので不安になってしまいました💦
    赤ちゃん信じなきゃダメですね😣💕

• 9月24日
りずみぃ

下がってないから大丈夫です(^^)
下がると言うのは低温期頃の体温まで下がれば、ん?って思うかもですが。

もう基礎体温測るの止めちゃっても良いんじゃないかな?!

つわりも早い人が5週目位で症状が出てきますが、その頃私は眠い…💤位しかつわり無かったです😊

最初ってドキドキしますよね。
私は無駄に検査薬して、今日も居るよね?とかやってました(笑)
でもそれで不安じゃ無くなるなら安いもんだ!と思ってました😅

• rm

rm

ありがとうございます!
    まだ高温期範囲ですかね😣
    なんかこのまま下がっちゃうの?とか不安になっちゃって😭💦
    一応病院行くまで計って、先生に聞いてみようかなと思います😌

りずみぃさんは吐き気とかのしっかりしたつわりはいつからきましたか?

わかります!(笑)
    私も今日また検査薬買いにいこうかなと思いました(笑)

• 9月24日
  • りずみぃ

りずみぃ

大量出血とかなければきっと大丈夫ですよ😃
    お腹の赤ちゃん信じましょ🎵

一人目も二人目も結構出血してても大丈夫ですし。(あんまり良くは無いですが😅)

7週目位からなんかムカムカする様になって8週入ってから吐いてたと思います。
    でも毎日じゃなくて、突然つわり無くなったりする日もあるし、食べつわりになったり吐きつわりになったり私はまちまちでした😱

今は吐きとの戦いです💦😣

つわり無いと不安かもですが、無い方が良いし、期間も短い方がいいですよぉぉ。

明日だと胎嚢確認かな?!
    赤ちゃんまで確認出来ると良いですね✨

• 9月24日
  • rm

rm

出血はない感じです😄
    ただ、便秘の痛さか子宮が成長してる痛さか下腹部が痛くなる時がたまにあるんです😭

じゃあもう少し先の感じですね✨
    吐きつわり大丈夫ですか?😭
    出掛けてる時とかしんどいですよね💦😣

たぶん高温期21日目とかなので、心臓聞けるのはまだ早いのかなと思ったりです😌
    ドキドキです😂

• 9月24日
もりあい

まだ充分高いと思いますし、布団にしっかり入っているかどうかでも体温って結構変わります!
赤ちゃんを冷やさないようにしてあげてくださいね!

• rm

rm

ありがとうございます!
    よかったです!😭
    もしかしたら起きたとき足がでてたせいか、いつも計る時間より早かったからかもしれません💦
    温かくして過ごします😭💕

• 9月24日