※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

妊娠40週2日で陣痛が来ず、前駆陣痛も不規則。赤ちゃんの動きが激しく、痛みもあるが病院に行かず。今日は前駆陣痛なし。陣痛が来るか不安。

妊娠40週2日。陣痛がきません。🙌
昨日の健診時に子宮口は4センチ開いており、卵膜剥離(内診グリグリ)してもらいました。🐣
今日、明日にも産まれそうと先生にも言われ、昨日は、不規則の前駆陣痛ありました。(3~15分間隔でまちまち)痛みは強くなく、張りによる痛み程度でした。いかにも前駆陣痛です。🌠
そして朝方、赤ちゃんの胎動が激しくなって、恥骨に頭をぐんぐん押しつけてくる動きが1分の休憩を挟んで計30分程度ありました。🐗
赤ちゃんが下がってきて、骨盤へ頭をはめる動作なのか、もう外に出ようとしてたのかよくわかりませんが。身動きの取れない張りと恥骨の割れそうな痛さとで病院に電話。その後は落ち着き、助産師と相談し、結局病院にはいきませんでした。胎動もしっかりあります。🐥

そして今日は全く前駆陣痛もなく、たまにお腹が張るくらいで時間が過ぎていきます。😣
昨日の体験はなんだったのか?🌾
陣痛はくるのか?🌾
もしかしたら…と悪いことばかり考えて検索してしまうので、ここに書かせてもらいました。💦
もどかしくて、早く出してあげたくて。。🎌
赤ちゃんがグイグイ下がってくる、陣痛が来ないなど、同じような経験をされた方、その他なんでもコメントください。☺

コメント

たま

赤ちゃんきっと下がってきてますね!たのしみですね!

私は今回は三人目全くお腹下がらず破水でやっと生まれましたが
へそのをを巻いていました。
促進剤してもおりられないわけです。

• みえ

みえ

すぐの返信ありがとうございます😢✨これは下がってきているってことなんですね?!あるあるなのですね!ほんとにすさまじい勢いで下に押し付けてきて、お腹も張りっぱなしだったので、酸欠になったりしてないかとか心配でした。💦前駆陣痛でもあるんですねぇ。☺ありがとうございます😢✨へその緒を巻いてたんですね。😣いつ何が起きるか…お産本当にリスクが怖いです。そんな中、三人も産まれたなんて、尊敬しかありません。(私は初産です。)

• 9月24日
  • たま

たま

本当に次女は予定日四日すぎてから
    胎児不整脈といわれ転院になったり
    (産後問題なかったです)

今回も予定日2週間前に急に高血圧といわれ
    翌日から入院して促進剤になったり、、、
    初の促進剤、痛すぎて泣きました。
    やはり自然陣痛がいいですね。

もう今頃?産まれてたりしないかな?
    がんばってください!

• 9月24日
  • みえ

みえ

まだ産まれてません(笑)🐥💦
    予定日過ぎてからとか、直前にそんな報告や転院もあり得るんですねぇ!(*゜Q゜*)⚡その時のたまさんの気持ちを想像しただけでも、、本当に大変でしたね💦
    産後も何事もなくて本当に良かったです😢✨
    時々目にはしてましたが、やはり促進剤の方が痛いのですね😨
    みんな無事が何よりなので、その為ならばえんりゃこーりゃですが、大変だと思ったときには、たまさんのことを思い出して頑張ります。励みになりました!ありがとうございます✨🌿

• 9月24日
  • たま

たま

はい!二人目は8日も遅れました💦
    促進剤で入院予定の前夜に陣痛がきてくれて助かりました。

二人目は余裕で産めました!

どんなに痛くても
    可愛い我が子に会えたら
    そんなのぶっ飛びますよ!

可愛い赤ちゃんにあえるのたのしみですね。

新生児うらやましいです!
    また戻ってほしい、、、笑

• 9月24日
  • みえ

みえ

8日遅れたときは、けっこう運動とかはされたんですか??私は、その日によって量はまちまちで、したりしなかったりです。歩いたり、階段昇降、掃除はしています。してもしなくても関係ないのでしょうかねぇ?😅
    「可愛い我が子」というものに早く会ってみたいです。☺

• 9月24日
  • たま

たま

とりあえず毎日ショッピングモールを歩き回りました、
    ひとりめも4日遅れたし
    そんなもんなんですかね。

• 9月24日
ジェラトーニ

同じく40週2日目ですが前駆陣痛すらきませんー
子宮口も3センチだけどまだ降りてきてなくて😞
もう十分大きいんですけど41週まで様子見でそれでも産まれそうになければ私は促進剤使うなどの予定入院になりそうです。

• みえ

みえ

返信ありがとうございます😢✨
    子宮口も開いてきてるんですね。週数も子宮口も似た状況ですね。😳結局私もお産は進まずの現状なので、促進剤入院コースが見えてきています。😣
    陣痛始まっても子宮口開かずに時間がかかり苦労する方もいらっしゃいますし、子宮口開いてるって聞いたときは嬉しかったけど、子宮口も陣痛も揃わなければ、、どちらも大切だと思い知ってるところです。😓ほんと、もどかしいですよね🌋😣

• 9月24日
もっち

私は41週と1日でした!
子宮口が3センチ開いてると言われて1週間と3日後に出てきました!

予定日を1日過ぎるだけでも不安ですよね⁉︎初産は予定日を過ぎる事が多いと聞いていましたが41週となると私もかなり不安になりました。

みえさんの感じだと本当にもうすぐな感じですね(^^)
必ず出てきますから、あまり考え過ぎず楽しみに待ちましょうね!
頑張って下さい!

• みえ

みえ

ありがとうございます😢✨
    もっちさんも子宮口開くのが先だったんですね!!41週6日までは正期産だと分かっていても、過ぎるとそわそわしてしまいます。ので、😄41週まで待たれたもっちさんのお気持ちお察しします😣💦不安なのは私だけじゃない!ですね。
    必ず出てきますよね?(笑) それさえも疑問系になりそうですが、楽しみに頑張りますっ!優しいお言葉、ありがとうございます😢✨

• 9月24日