※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリは赤ちゃんが大きめで陣痛を促すために行われることが多いです。内診後にすぐに陣痛に繋がることもあります。痛みの感じ方は個人差があります。

卵膜剥離について

よく聞く内診グリグリというやつはどのタイミングでされることが多いのでしょうか??🤔

知り合いは、赤ちゃんが大きめだったので、38週ぐらいで内診グリグリされて、その日の夜には陣痛が来てそのまま出産になったらしいのですが、内診グリグリをされたあとはすぐに陣痛などの出産に繋がる方が多いものなのでしょうか??😳
また、めちゃくちゃ痛かったですか、、、?😵‍💫

皆さんはどうでしたか??

コメント

🍼

わたしは37週ではじめて内診グリグリされました😳
2週間以内には産まれるかな〜って言われてソワソワしてたものの、陣痛くるより先に破水して38w6dでの出産になりました👶🏻´-
内診グリグリ、思ってたより痛くはなかったです✊🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    内診グリグリされたからといって、すぐに出産に繋がらないこともあるんですね😳
    私もされるとしても「思ったより痛くないな」ってなることを願います🥲

• 4月29日
  • 🍼

🍼

人それぞれって感じですね🫣💖
    内診グリグリも先生によって痛さがある、ない違うかもしれないですねぇ🥹
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻´-

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれないですね😳
    私は38wで出口開いてなくてもされなかったので、ほんと先生によりそうですね🙄💭
    ありがとうございます!✊🏻✨️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は39週の健診で内診グリグリされました!
ゔぅってなるくらいの痛みでした😂
その日出血が少しありましたが、全然陣痛は来ず、結局40w5dに誘発分娩でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその週数ぐらいになるとされることも多くなるんですかね😵‍💫
    すぐに出産に繋がらないこともあるんですね、、😳ドキドキ💭

• 4月29日
しましま

37週の検診で「まだ産まれそうにないねー」って言われながらグリグリされて、翌日前駆陣痛から破水、翌々日出産しました!
下の子の時もグリグリされた晩から陣痛が始まったので、体質的にグリグリに弱いのかもしれません🤣

• しましま

しましま

私は「おぉ…」って声が思わず出るくらいには痛かったです!
    元気な赤ちゃんに会えることお祈りしてます☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその辺でなかなか産まれそうな兆候がなければされることも多くなりそうですよね😵‍💫
    ぐりぐりのパワーすごい、、、!😳
    私も次の健診でされるのかされないのか、、ドキドキです🫠

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の産院は、検診ではされなかったです!
本格的に陣痛が始まって、入院してから陣痛促進させるためにグリグリされました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったです😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によってするしないの方針も違うんですかね😳
    もしされそうな時は覚悟してかかります😵‍💫笑

• 4月29日
まちゃこ

少し血圧高めだったので「このまま上がりすぎない内にはやめに生まれたらいいねー」ということで37週でされました!
痛くて自然と涙でました🤣
その半日後に陣痛きて次の日に生まれました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなかなかに痛いんですね、、😵‍💫
    でもぐりぐりパワーすごい、、😳
    私も予定日は超過したくないので、ぐりぐりされる時は覚悟してやってもらいます🔥

• 4月29日
ママリ

37週くらいから健診の度にされましたが全く痛くなかったです☺️

でも生まれたのは40w5dだったのでそもそも弱目の?グリグリだったのかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によってやり方とか強さとかも結構違うみたいですね😳
    私も痛くないぐりぐりがいいなぁ💭笑

• 4月29日
みなみ

38wに1回、39w4d朝におしるし、おしるしきてるね!ってことで検診時に強め内診されて2時間後に前駆陣痛きました!
39w5d朝本陣痛、夜中に入院
39w6d 朝出産
って感じでした🐈🪄︎︎

内診ぐりぐり、呼吸意識してください!グリグリに合わせてふーっと深呼吸すると痛み和らぎます!

本陣痛は、YouTubeでサンシャイン池崎の出産の呼吸法見てください!笑
嘘でしょ〜笑って私もバカにしてましたが、分娩台上がってからこの呼吸法でいきんだら2時間で産まれてくれました!助産師さんからも完璧!って褒められました👶🏻✨
騙されたと思ってやってみてください!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなんにおいても呼吸が大事なんですね!!!
    見ても自分にできるか分からないし〜とか思ってたけど、動画みて頭に叩き込んで挑みます🔥

• 4月29日
みん

37w5d(6日前)の健診で、赤ちゃん大きめだから、そろそろ出てきて欲しいねと言われ、初めてグリグリされました!
腰が浮きそうなくらいグリグリされてめちゃくちゃ痛かったんですが、先生に「今日は軽めの刺激」と言われ絶句しました😂
その刺激でおしるしは出ましたが、未だ陣痛来ずです!
子宮口柔らかい&赤ちゃん下がってるとも言われたのに!笑

明日の健診ではガッツリやると予告されてます🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛いのが軽めだなんて、、、気が遠くなりそうですね😵‍💫💭笑
    グリグリの効きやすさも人によって違うんですかね😳💭

• 4月29日
はじめてのママリ🍊

38週ぐらいから毎回されてますが41週頃の出産です😂

毎週だんだん強くなり「うっ!」「うぉっ!」「うぉいい!」って感じです🤣その時一瞬痛いですが、その後は特に症状はありせん😂42週目前は一段と強い痛みでした笑