※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
妊娠・出産

お腹が硬くなる感じで子宮が締め付けられることがあります。出血や痛みはない場合もあります。お腹の張りと呼ばれる症状かもしれません。様子を見て大丈夫か確認してください。

気になるので質問です!
お腹が張るっていうのがよくわからないのですが
昨日から時々、お腹(子宮?)がきゅーっと締め付けられるような、硬くなるような感じがあります。痛みはないんです。
出血もありません。
そのきゅーっとなってる時にあ、ここが子宮だって形がわかるような感じがします。
これがお腹の張りってやつですか?
そしてこれは様子を見てて大丈夫なんでしょうか?

コメント

おまめ

お腹の張りで間違いないと思いますよ!
まだ19週なら張りすぎると良くないので結構張ってるなって思ったら休憩するのをオススメします!

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    まじですか!
    やはりこれが張りってやつですか…
    今は横になって休んでます。寝ててもきゅーっとなるのでお腹さすってあげてます⤵️

    • 9月24日
ちぃぽん

お腹さするの良くないってママリで見ました〜💦余計に張るって書いてありました(^^;)私も知らずによくさすってました(>_<)

子宮がきゅーってなるのは張ってると思うので、横になって休んだ方がいいですよ(^^)もしずっと続くようなら、一度病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね?💦

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    さするの良くないんですか!?
    なるほど…横になって休んでみて
    それでも良くならなければ病院に聞いてみます!

    • 9月24日
marimari

多少の張りは大丈夫みたいですよ。

横になったり休んで、良くなるなら
問題ないそうです。

休んでいても、張りが1時間とか続くようなのは良くないと産婦人科医が言ってました。

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    そうなんですね💨
    そんなに長く続くことはないので大丈夫なのかなぁ…
    ありがとうございました✨

    • 9月24日