※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

左のお尻の筋肉痛のような痛みが急に出ています。骨盤の部分ですが、原因がわかりません。同じ症状の方いますか?

左のお尻だけ筋肉痛のような痛みがします😢骨の部分です💦急にいたむようになりました😭骨盤とかでしょうか?何が原因なんだろう…💦同じ症状の方いませんか?😔

コメント

sara♡

私も骨の部分がたまに痛みます(´・ ・`)
我慢出来るほどの痛みです!
気になって先生に聞いてみたところ
骨盤が緩くなるためだと言われました😅

• たゆち

たゆち

なにか対策はあるのでしょうか?( ´;ω;`)骨盤が緩くなったまま放置してても大丈夫なのでしょうか?( ´;ω;`)

• 9月23日
ゆるり

これからよく筋肉痛に悩まされると思いますが、妊娠すると筋肉を緩めるホルモンがでるらしく、それで筋肉痛になるみたいです😱

• たゆち

たゆち

どうもできないのでしょうか?(> <)痛みを和らげる体操とかでもあれば楽になれるんですけど😫

• 9月23日
  • ゆるり

ゆるり

とにかく温めることがいいみたいですよ!
    お風呂に浸かったり(10分以内にしてくださいね!)あとはカイロで温めたり、ストレッチもいいみたいです☺️

• 9月23日
りえ

私も同じです。
骨盤ベルトをすると楽になりますよ!
たぶん、赤ちゃんが大きくなるのに骨盤が広がってきたり、体のバランスが崩れてきたりしてるんだと思います。

• たゆち

たゆち

骨盤ベルトは、どこで購入できますか?(> <)種類はたくさんありますか?(> <)骨盤矯正みたいなものをした方が良いんですよね😔

• 9月23日
  • りえ

りえ

産婦人科でトコちゃんベルト2を買いました。トコちゃんベルトも1〜3まで出ていて、それぞれ効果が違うみたいなので、症状を伝えて購入して、付け方も教えてもらいました。
    人によって効果が違うのと、値段が高いので迷われる方が多いみたいなのですが、私が効果覿面でしたよ!
    鍼治療をしたりすると良いと友達から聞いたのですが、私はベルトでよくなったので鍼も骨盤矯正も行ってないです。

• 9月23日
にゃんちゃん

私も最近その症状で悩んでました💦
同じく左側のお尻の骨痛くて、なんか骨盤がズレてるような感覚?
歩けなくなったらどうしようかと思って不安でした💦

• たゆち

たゆち

同じです〜(> <)!動くたびに痛みます💦皆さんからのコメントで、骨盤ベルトが良いみたいです!ストレッチをしてもまたすぐ痛くなるし、困ってます😫

• 9月23日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

座ってて立ち上がる時とかが一番痛いです😭
    ポキッってなったら楽になる気がしますよねー!
    悩みに便乗しただけでアドバイスまでいただいてすみません💦骨盤ベルトためしてみましょう👍

• 9月24日