※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
ココロ・悩み

義母とのお宮参りでイライラ。義母の行動に不満。息子の写真を気にしない様子に腹立ち。お祝いの雰囲気を壊された。

自分が間違ってるのは分かるのですが。。
愚痴です。

今日遅くなったお宮参りでした。
義両親は離婚しておりますが、両家揃ってのお宮参りをしました。

私は産前から色々とあり、義母が全く好きになれません。
むしろ嫌いです。あんなに非常識なのに自分の考えを押し付けてくる人間今まであった事がありません。
正直お宮参りも義母に抱っこさせたくありませんでした。

嫁いだ身なので、義両親側のお祝いになるのはわかっています。
ただ、義母は離婚しているので、私は名実共に他人です。(もちろん息子は義母と血は繋がっていますが💦)

息子が泣いてるのにドヤ顔で抱っこして離さない義母に内心腹が立ちましたし、(しかもトントンしてるつもりだろうけど、布団叩きの様に強く叩いてて「やめて」って思いました。)
撮れた写真を見たら義母が自分のキメ顔ばかり気にして、息子の顔があまり写ってなかった事にもドン引きしました。

せっかくのお祝いに水を差されたようで少しイライラとしてました😢

吐き出せて少しだけ、スッキリ。。

コメント

お疲れ様でした(´∵`)

私も義母嫌いで、非常識な上に自分の思い通りにならないとすぐ拗ねて自分の意見や好みを押し付けてきて、私のやり方は全否定で何かあればうちの家系じゃない。と😊

生まれてからの行事全て張り切ってます。
主人にとっては親ですが、私からすれば他人です😊👋
合わなくて当然って思った方が気が楽ですが、イライラしちゃいますよね(๑⁺᷄д⁺᷅๑)

• やん

やん

ありがとうございます(^ ^)
    自分の考えや好みばかり押し付けてくるの本当に困りますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    お互い適度な距離感で頑張りましょうね😊

• 9月24日
もんしん

泣いてるのに、返してもらえないのって本当嫌ですよね。
我が家は義父がそんなで、むしろ自分であやしたいみたいでずっと抱っこしてます。
特に生後まもないと、ガルガルな思いも強いですよね💦
孫がかわいいことは分かりますが、もっと母親の気持ちを考えてほしいですよね。
今後も嫌なことたくさんあると思いますが、ママ友さんとか誰でもいいので愚痴ると少しはスッキリしますよ😊

• やん

やん

義父さんがそうなんですね💦
    本当に何で私が抱っこしたらすぐおさまるのに離そうとしないのか謎です😥
    主人には言えないので一人モヤモヤしてました💦
    聞いてくださってスッキリしました(^ ^)ありがとうございます😊

• 9月24日
さゆり

写真、家族だけで撮り直すとちょっと心がスッキリしますよ❤(笑)

なんなら、義母と写ってる写真は差し上げてしまいましょう(笑)
『お母様、とても綺麗に写ってるので』なんて嫌味たっぷりに😊

• やん

やん

確かに!!!写真はその嫌味で渡してみます!笑
    でも嫌味って気づかないんだろうな😅幸せな性格してるな😅

• 9月24日