※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の水分補給について相談です。水の種類で悩んでいます。3種類の水があり、どれがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月の男の子の水分補給について教えてください。
今まで麦茶をあげていましたが、最近口から出すようになってしまったので、こぼしても被害が少ない水に変えようと思ったのですが、どんな水をあげたらいいのか悩んでいます。
我が家で用意できる水は
①楽天でまとめ買いしてる並行輸入品のクリスタルガイザー
②水道水を電子ケトルで沸かして作る白湯
③粉ミルク用に浄水器の水をポットに入れて65℃で保温しているのでそれを覚ましたもの
の3種です。
赤ちゃん用のピュアウォーターの500mlのペットボトルは2本ほどあるのですが、1日では飲みきれないし保存も冷蔵庫でするにしても次の日くらいまで?だと思うので、それなら①にして残りを私達が飲めばいいかな、と思うし、②と③だったら冷まさないと飲ませられないので、①の方がすぐ飲ませられていいのかな、と思うのですが、皆様はどのようにされていますか?
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

メンズ2人のママ

うち、同じ月齢の時の下の子は楽天のクリスタルガイザー飲ませてましたよ…前にネットで、調べたらミルクの湯冷ましとかにも大丈夫とのことだったので上の子の湯冷ましにも使ってました✨

• 紗柚

紗柚

ありがとうございます!
    私も見てみたらミルクにもと書いてあるのを見つけました。
    経験談参考になります。
    ありがとうございました!

• 9月24日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m

• 9月24日
ねむこ

うちは赤ちゃん用の純水1リットルのもの冷蔵庫で保存して、何日もかかって飲んでますが
今のところとくに異常はありません😊
直接口をつけていないので大丈夫かな〜と思ってましたが、やっぱりあんまりよくないんですかね?😅
気にされるなら③がいいかなーと思います!

• 紗柚

紗柚

ありがとうございます。
    開封後はその日のうちに、と書いてあったような気がしたので、なんとなくよくないのかなぁと思っていたのですが、ピジョンのサイトにペットボトル飲料は開封後冷蔵庫保存で3日以内とありました!
    3日目以降は自分で飲むようにして、とりあえずある分は純水をあげてみようかと思います!

• 9月24日
つき

クリスタルガイザーの正規輸入を使ってます。
並行輸入はやや硬度が高いので。

クリスタルガイザーのエコボトルはやすいのでアマゾンやヤフー!ショッピングで買ってます。

• 紗柚

紗柚

ありがとうございます!
    並行輸入品は硬度が高いの知らなかったのでびっくりしました!
    次買うときは正規輸入品を買うようにします。

• 9月24日