※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰る際、液体ミルクでも粉ミルクでも問題ありませんか?保存や成分を考えると、粉ミルクを持参して現地で作る方が良いでしょうか?どちらか選びたいです。

明日から1泊2日、実家に帰るのですが、
ミルクは全て液体ミルクでも問題ないでしょうか?😭

やっぱり保存がきくものですし、成分的には、
粉ミルクを持って行って、実家でミルクを作る方がいいんでしょうか??

液体ミルクも粉ミルクもたくさんあるので、
良い方にしたいです🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、荷物や手間が少ない方にします!(液体ミルクかな?)

9ヶ月ならミルクの回数も多く無いと思うので、少ないミルク回数の為に哺乳瓶やらミルク缶やら何やら用意するのが面倒だからです....

そんな考え方で子どもにミルクをあげていましたが、息子はすくすく育ってるので問題ないかと思いました☺️♡

はじめてのママリ🔰

全て液体ミルクでも問題ないと思います!

迷っているなら、私なら移動中のミルクだけ液体、実家では粉ミルクにしますかね?🤔
旅行のときとかだと、重いけど液体ミルクだけにしちゃいます!

はじめてのママリ🔰

実家なら、実家で飲ませる分は粉ミルク(お湯とかもらえるでしょうし)、向かってる最中など出先で飲ませる分は液体ミルクを持っていきます!

というか月2〜3実家泊まりに行ってるのでそうしてます😂