※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROYCE
お金・保険

JAのこどもの保険で長女がRSで入院中。入院見舞金支払い対象か、申請から振込までの日数を知りたいです。

JAのこどもの保険(学資と医療両方)に入っています。現在7カ月の長女がRSで入院しています。3泊4日くらいになりそうです…入院見舞金は支払い対象でしょうか?また申請から振込みまでの日数もしりたいです。

コメント

UT

支払い対象だと思います。
入院だけなので、診断書も必要ないので通常何もなければ2週間くらいだと思われます!
間違っていたらすみません💦

• ROYCE

ROYCE

ありがとうございます😊参考になります!

• 9月23日
ぶーらん

入院は1日目から出るので支払い対象だと思います。領収書を窓口に持って行って書類を書けば大丈夫です。
書類に不備がなければ1週間以内に振り込みになります。

• ROYCE

ROYCE

ありがとうございます!助かります✨

• 9月24日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

JA共済の窓口担当です。

RSウイルス大丈夫でしょうか。まずは、治療を最優先して下さい…。

医療共済に加入されて2年以内の契約の場合、5日以内の入院のみであれば、領収書や診療明細書だけ🆗です!

見舞金の特約をつけていたら、入院共済金と一緒に振り込まれますよ。

請求して、書類に不備がなければ、早いです。5日ほどあれば振込されています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お大事にして下さい…

• いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

追伸。
    お子様の医療共済ですので、法定代理人パパママのご署名が必要になる為、店舗に電話して請求書類を郵送して取り寄せておくと、窓口に行くのは一回で済みます😊

• 9月24日
  • ROYCE

ROYCE

丁寧な回答ありがとうございます!やはり保険て大事だなと実感しています(>_<)

• 9月24日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

とんでもございません!

我が子も、先月RSやりました😭💦
    入院まで至らなかったものの、本当に心配でしたよ。。

お大事にして下さいね。

• 9月24日