※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

下の子とコミュニケーションが取れません。どうすれば良いでしょうか?

下の子とコミュニケーションが取れません

息子が2人います。
上の子の赤ちゃん返りもあり、下の子となかなかコミュニケーションが取れません😢
息子二人は毎日支援センターに連れていっているのですが、上の子と遊ぶばかりで下の子はおもちゃで良い子に遊んでいます。
家に帰ってお風呂の時間までずっと寝ています。
授乳は間隔が空く子で六時間くらい空きます。

なかなかコミュニケーションが取れません。
どうすればコミュニケーションが取れますか?

コメント

coco6259

うちは下の子も相手しないとぐずるようになってきたので、2人一緒に遊んでます😊
下の子にこちょこちょして「次は〇〇(上の子)行くよ〜!」と交代でやったり、首が座ってからですが抱っこして寝っ転がった私のお腹に乗せて、上の子もその後に座らせて電車ガタンゴトンとかやってます😂笑
うちも赤ちゃん返りしましたが、上の子も下の子を受け入れてくれるようになって「〇〇ちゃん(下の子)も一緒に〜!」とか言ってくれるようになりました!