※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

頭金なしで、マイホーム建てられた方に質問です!旦那様が何歳のときに建…

頭金なしで、マイホーム建てられた方に質問です!
旦那様が何歳のときに建てられましたか?
あと、マイホーム建てようと思ってから、実際建てるまでどのくらいの期間がありましたか?

コメント

ゆうり

現在建築中です。
頭金なしです。
旦那31歳、私が32歳です。
2DKのアパートに住んでいますが、
3人目を妊娠し、さすがに狭いと言う事、上の子が4月から小学校に上がる事を気に決めました。
建てようと決めたのが8月。
工務店を決めたのが9月です。
現在は住宅ローンの仮審査が通り、間取りや内装などが決まってきた所です。
完成予定は3月中旬です。
うちは土地が決まるのが早かったので、結構前倒しで進んでいます。

兄妹mama

これから建てるのですが、現在夫:27歳、私:29歳です。
今年に入ってからなんとなく一軒家が欲しいと思い始め、実家がある為建てる必要がないという旦那さんを徐々に説得し、今月に入り土地を購入しました\( ¨̮ )/

ろーず♡

30で建てました。きっかけはアパート隣の住人のイビキがうるさくて(笑)
あと、後々考えて戸建てがいいって思うようになり即行動してドンピシャな土地を見つけてそれからはトントントーンといきました。1年もかかってないです。

りん

旦那が22の時に建てました!
結婚の時に私の実家の近くに家を建てることになってたのですが、二人目が欲しくなり、それなら早めよう!となり土地を探して、家を建てるまでに一年半程かかりました(^^)
土地が結構時間かかり、決まってからは一年ほどでたったと思います!

ちぼぼぼぼー

主人も私も32歳。
もうすぐ完成で来月引越し予定です!

一年前くらいから展示場を回ったりしだしたけど、なかなか希望のエリアにいい土地が見つからず…。

ゴールデンウィークにビビっときた所があったので、すぐに契約して今に至ります。