※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

義両親についてです。週末は必ず電話して来て孫を数時間見させてくれと…

義両親についてです。
週末は必ず電話して来て孫を数時間見させてくれと言ってきます。
週末だけならまだ良いのですが、平日も惣菜を買ったからおすそ分けと言って孫を見たいがために来たり、だいたい週3のペースで来ます。

確かに子どもを見てもらっている間はしたい事がスムースに出来て良いし、惣菜もおかずの足しになるので助かるんですが、義両親からの事前の電話が鳴った時は恐怖を感じるようになり、「またかぁ~😠💢」といった感じでイライラもします。

旦那に行っても「またその話か…」といった感じで呆れているので、最近は言わない様にしています。

感謝しているけどイライラもする。この複雑な感情を共感して下さる方いますか?

コメント

Enn

嫌ですよね〜 😓私は意地悪されるよりもマシだと思ってやり過ごしてます。義理でも家族になってしまったからには完全に避けるのは不可能ですもんね〜 はぁ〜💦

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!
    そして返事遅くなってすいません😢⤵⤵

ま~確かに意地悪されるよりはマシですね😅
    孫に無関心も嫌ですが、やり過ぎも嫌でそこの加減が難しいですよね😅

• 9月25日
いーたんママ

まったく同じでず!
もう本当疲れますよね(T ^ T)
着信くるだけでゾッとします
来るのは想定できますが笑笑
おかげてストレス蕁麻疹が出るようになりました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
どうせ今日も明日も連絡きますから
用事あるんでとこれからはどんどん断ることにします♥

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!
    そして返事遅くなってすいません😢⤵⤵

ストレスで蕁麻疹って相当じゃないですか‼😲💦
    以前用事があるってウソをついてやり過ごした事があるんですけど、その後の罪悪感がイヤだったので今はしてません😅

• 9月25日