※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむこ
子育て・グッズ

ミルク拒否の対処法について相談です。保育園のためにミルクを飲めるようにしたいとのこと。搾乳したものをあげて哺乳瓶慣れさせるか、ミルクを変えてみることを検討中。母乳に近い商品についても質問しています。

ミルク拒否です( ˙-˙ )
3ヶ月頃まではたまに飲ませるミルクでも飲んでくれてたのに
4ヵ月くらいから
飲まなくなりました。反り返って嫌がります…
麦茶は乳首噛んだりして完全に遊んでます…
最初は哺乳瓶拒否かなと思って
昨日搾乳したものをあげたのですが
最初は嫌がりましたが
母乳と気づいてごくごく飲みました…
ちなみにスパウトでぽかりみたいなやつは飲みました!麦茶は飲みません(笑)

やはりミルク拒否なのでしょうか?
搾乳したものを飲ませて哺乳瓶慣れさせるしかないですか?
ミルク変えてみるのも手かなと思います。
母乳に近い商品は何でしょう(-人-)

保育園の為にミルク飲めるようにしとかなきゃと言われて焦ってます(;´・ω・)
まだ保育園決まってませんが(笑)

いい案、これうちの子成功した!など
教えてください🙋🏻♡

コメント

*⋆。˚✩

来年4月から保育園入園予定ですか??それだと1歳になるくらいですよねー( ¨̮ )?だったら無理してミルク飲ませなくても大丈夫じゃないかなぁと思います꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
保育士していた時は、1歳近い子だったりコップやストローが使える子だったら冷凍母乳をコップで飲ませたりしていましたよー( ¨̮ )
どうしてもミルク諦めきれないのであれば・・・母乳に近いミルクはアイクレオかなぁと思いますが結構値段します(๑•́ω•̀๑)ミルクもメーカーによって味が違うので試供品とか集めて息子さんの好みを探してみるのもいいかなぁと思います!

• きむこ

きむこ

来月から応募します!待機児童多いので分かりませんが😢
    アイクレオですね!ちょっと後で買いに行ってみます(*^-^*)試供品も探してみます!

• 9月23日
なつき

うちも先日搾乳なら飲むけど、ミルクは飲まないというミルク拒否がありました😅飲ませるたびに大泣きされて心が折れかけましたが、何回かしつこく飲ませてるうちに飲むようになりました😊✨ちなみにミルクはすこやかから母乳に近いと聞いたアイクレオに変えました❗飲んでくれるといいですね😌✨

• きむこ

きむこ

哺乳瓶が嫌だしミルクもいやーって状態でした(笑)
    母乳だから仕方なく飲むけど…って感じですかね(笑)
    ミルク変えてみましたがイヤイヤ泣きながら100ml飲んでくれました(;´・ω・)
    また今日も違うミルク飲ませてみます(笑)

• 9月24日
あめねこ

うちの子も2ヶ月にして哺乳瓶拒否です。゚(゚´ω`゚)゚。

母乳実感という哺乳瓶だと稀に飲みます!搾乳だと飲みますよね!
産院でほほえみ使用していて飲んだことありますけど、サラッとしたミルクの味で母乳に近く一応飲んでくれますよ!
ただ、私だと飲みません…旦那があげないとダメですね💧

私も保育園の1ヶ月前くらいから哺乳瓶特訓した方がいいと助産師さんより言われました💦
咥えてくれればなんとかなると(笑)
保育士さんは上手だし周りが飲めば飲むとか?

• きむこ

きむこ

病院で買ったやつで飲ませたら搾乳は〇でした!
    母乳実感でミルクを昨日100ml飲みましたイヤイヤ泣きながら(笑)
    今日は病院で買った哺乳瓶で飲ませてみます(:3_ヽ)_

• 9月24日