※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

BCGの予防接種後、子供がグズることはありますか?昨日受けた後、授乳中に泣き叫んだり、眠りが浅くなったりしています。他の接種では眠たくなるだけで、こんなに泣くことはなかったので驚いています。

BCGの予防接種後って何日かグズりますか?
昨日の午後受けて、打つ時は特に泣かなかったのですが、昨日も今日も夜寝る前の授乳でなかなか離してくれなかったり、寝てから2,3時間で起きちゃったり、起きた時の泣き方もいつもと違って悲鳴みたいに泣き叫んで、抱っこでヨシヨシしても泣き止まなかったりします😣
他の予防接種の時も多少はグズりましたがこんなに泣き叫ぶことはなかったし打った当日だけめちゃめちゃ眠そうってくらいだったので、今日も泣き叫んで起きたのでびっくりしました💦

コメント

ゆあ

うちの子はグズることはなかったです🤔

夜泣きが始まった
とか、ですかねー😓

• mako

mako

そうなんですね💦夜泣きですかね😱
    いつも寝てすぐ泣き出しても20分くらい様子見てれば寝つくこと多いんですが、予防接種のせいだったらかわいそうだなと思って昨日今日は様子見しなかったんですよね…予防接種のせいじゃないなさげなら明日からまた様子見してみようかなと思います😫

• 9月22日
  • mako

mako

ご回答ありがとうございます✨

• 9月22日
ゆー

打った日は思い出し泣きなのか、ぐずりました!
次の日にはケロっとしてましたよ(・ω・)ノ

• mako

mako

ご回答ありがとうございます✨
    当日だけだったんですね💦
    予防接種のせいなのか、たまたま成長期なのか、はたまたちょうど昨日今日は予防接種やら保育園見学でお昼寝がズレたり短かったりしたせいなのか、要因がわからなくてどう対処しようか悩みます😂

• 9月22日