※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
子育て・グッズ

子供の寝る服について悩んでいます。夏の半袖ロンパースから、長袖ロンパース+長ズボン+長袖Tシャツに変えるのは変でしょうか?参考にさせてください。

こんばんは。

夜寝る時の格好なのですが、みなさんはお子さんにどんな洋服を着せてますか?

うちはまだ夏の名残で半袖ロンパース(肌着)一枚に、お布団かけてます。
お布団蹴脱いでますが…笑

今考えているのは、寒くなるにつれて

長袖ロンパースのみ

長袖ロンパース+長ズボン

長袖ロンパース+長ズボン+長袖Tシャツ

かなと思っているのですが変でしょうか?
子供の服って難しいですね( ; ; )
もしよろしければみなさん参考にさせてください。

コメント

まのん

6ヶ月の頃は半袖ロンパース、足つきパジャマ、スリーパー着せてました。

ママリ

うちは半袖ロンパースに長ズボンで厚めのタオルケットで寝てますがすぐ蹴飛ばしちゃうのでもう少ししたら長袖に変えます( ¨̮ )

うーたん

うちも今は、
半袖ロンパースにユニクロで買ったパジャマのズボンを履かせています。
厚めのタオルケットをかけていますが、お腹より下にかけています。

寒くなったら、これに上のパジャマを着せてみて、それでも寒そうであれば今度は長袖のパジャマ上下に肌着を着せます(。゚ω゚)ノ

コマキ

長袖ロンパースに腹巻タイプのズボン又は長袖のパジャマに腹巻タイプのズボン着させてます。