※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
妊娠・出産

妊娠している可能性について、生理予定日に出血があったが妊娠検査薬は陰性。症状は生理と違い、基礎体温は高め。妊娠しているかは不明。

どうしたらいいのかわからないです。
まだ希望を持っていていいのかわかりません。
妊活して、もうすぐ一年半がたちます…
去年に一度、流産経験しています。
29才です。

今月19日が生理予定日で次の日の20日に少し出血したので、すぐにナプキンをつけて、あー今回もダメだったか〜と思っていました。21日には、朝一から出血があって1日トイレ行くたびに生理4日目くらいの出血。いつもの生理とは違い、下腹部痛と腰痛はすこしありました。
そして22日今日は、朝一に生理1日目くらいの出血が少しあり、その後はなにもなかったです。なので、
気になって仕方がなくなり 妊娠検査薬を試してみましたが、結果は陰性でした…。
基礎体温は17日からですけど、ずっと36.7以上です。
胸の張りはあるような気がしますが、痛みはほとんどないです。
お腹は下腹部にときどき痛みと違和感は感じます。

生理は28日周期で、5から6日間つづきます。

この状態で…
妊娠していること期待していてもいいと思いますか?(´._.`)

コメント

cat'sloveまめちゃん

最後の性交から2週間経っていますか?

• えみりー

えみりー

回答ありがとうございます!!
    今日が丁度2週間です(´._.`)

• 9月22日
ピコピコ

はじめまして♪

高温期が続いてると期待したいですよね。

私も7年不妊治療。流産2回経験があるのでモヤモヤした気持ちすごくわかります。

基礎体温表みてみて排卵日が今回遅れたとか排卵日がずれてたとかの可能性はないですか??

• えみりー

えみりー

回答ありがとうございます!
    今週の17日からなんです…測るようにしたのは(´・ー・̥`)

排卵日は基礎体温でわかるのですか??

• 9月22日
  • ピコピコ

ピコピコ

なるほど!!
    もし体温がもともと高めとかそうゆうのじゃなかったら上の方と同じく着床出血がよぎりました。

排卵日は基礎体温がガタガタ!とか黄体機能不全とか激しい生理不順じゃない限りわかることが多いですよ😊

人によって数日誤差がありますが
    生理開始からの低温期が14日前後(人によって違う)くらいで排卵日がくることが多いみたいなんですが排卵日はさらに体温がヒュッと下がります。それから体温上がって高温期に入って高温が14日前後(人によって違う)続く感じです😊

• 9月22日
詩子

私は生理予定日付近からずっと少量出血があって妊娠してました!
最終行為から2週間経ってなければまだ可能性あると思います!

• えみりー

えみりー

回答ありがとうございます!!
    2週間たつところですが、約2日間しか出血してないんです(;_;)

• 9月22日
soyo

出血が、生理や不正出血でなく着床出血だった可能性ありませんか?

私は生理予定日前日くらいに出血があり、あーまた生理来たわ、と思ったらその一日、一回きりしか出血がなく、おかしいなと思い翌日検査薬したら陽性でした。

検査薬が陰性だったとのことですが、生理予定日から1週間後くらいが検査薬反応し始めるのが普通なんだと思うので、このままもう出血止まるようならもう少したってから検査薬もう一度やってみるのもいいと思います!

• えみりー

えみりー

回答ありがとうございます!
    流産経験したときは、フライング検査で陽性が出たときを思い出してしまいます。。でも、
    そうですよね!まだ期待をもって、出血止まったときにもう一度検査してみます(´._.`)ありがとうございます!!

• 9月22日