※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

うちの旦那だけでしょうか!><なんでこんなに弱いの?ておもいます今日メ…

うちの旦那だけでしょうか!><
なんでこんなに弱いの?ておもいます
今日メールで風邪でしんどすぎて
薬かったっ!と入ってました
なんか異変感じたらすぐに
薬薬言うひとです
かえってきて毎日聞いてますが
いつも以上にしんどいやばい連発
たまになら心配しますが
全然心配にもなんともならず
逆にイライラめんどくさいなあと
おもっちゃいます
しんどがってる旦那に
優しくできない心配できないのは
嫁としてダメでしょうか(++

コメント

m-t

救急車呼んだらいいと思う。
目の前で『主人がいつもとは違う感じでしんどいしんどいって!助けてください』ってね。
んで、ただの微熱みたいな診断してもらってシラーってする。

  • MMM

    MMM

    救急車ですか(・o・)
    それぐらいしたら
    つぎからおちつくかもですよね笑

    • 9月22日
ぽてと

うちもそうかもです💦
旦那のしんどいーとか、内容聞いても大したことないことが多くて(笑)そんなことで?私の方がしんどいわっていつも思ってます😑

陣痛の時なんて、痛くて寝られんかった😢って言ったら、俺も昨日の夜中腹痛くて寝られんかった😱とか言われて(笑)お前の腹痛と一緒にすんなー!!って思いました(笑)

  • MMM

    MMM

    熱はかっても36.度前後で、
    あー熱あるわとか言います( ̄^ ̄)
    わかりますっ旦那も陣痛の事話してたら
    あんとき俺眠たいのに必死で
    夜中じゅうほんま大変やったわ
    とか言われこの話はもうしたくないっ
    て思いました笑
    旦那になんか言ったら自分の
    ほうがしんどいエピソードもってくるのが腹立ちます

    • 9月22日
りえぞー

お気持ちすごくわかります。笑
うちの旦那もよくお腹いたいー頭いたいーと言って薬を飲みます。
本気でしんどいときはある程度構いますが、軽そうならスルーしてます。
半分心配してほしいと甘えてるようなので。笑
構う方がよい奥さんかもしれませんが旦那が図に乗りそうだし子育てと家事でしんどいです。笑

  • MMM

    MMM

    薬飲んだら飲んだで
    この薬きついー眠たいーしんどいー
    なんやねん!てなります
    子供より手がかかるような
    きがします笑

    • 9月22日
とり

すごいわかりますー!!
うちの旦那も季節の変わり目は必ず体調を崩してるし、しょっちゅうしんどい、熱あるかもとか言います😣😣
ぜーったい熱ないんですけどね!笑

もうしんどいとか風邪かもとか言われてもまたかよ🌀としか思えません😁
言われるとイライラするけど、私がたまに体調悪いときはすごく心配してくれるので、私って性格悪いなと思います😱笑

  • MMM

    MMM

    季節のときスグ言ってきます( ̄^ ̄)
    雨が降ったら、あー雨濡れた。しんどい。風邪やーやばい
    全然風邪の症状なしです笑
    私もまた何か言ってるわあ☆
    そおなんや☆て言ってスルーします
    とりさんは普段言わない分
    本気の風邪なので心配してくれるんですよ☆でもいい旦那さん
    うちの旦那はなんで
    風邪なんかひくねん!きいつけろ言うてるやん
    と怒られます

    • 9月22日
ひあゆー

分かります!
男ってそういう人多いですよね!
37.1度の熱で会社休んだり、毎日頭痛いお腹痛い胃が痛い…友人の旦那なんですが友人はまたかって無視するようになったそうです(=_=)
しんどいならしんどいなりに薬飲んでさっさと布団は入れ喋るな!って感じですよね( •᷄ὤ•᷅)
ひ弱な旦那とそういう風に育てた親が悪い!と思って優しくしなくていいと思います!全然ダメじゃないです!!!

  • MMM

    MMM

    ほんとに信じられません!
    旦那も毎日のように
    行っていて休日の前日にも
    言ってるわりには
    明日どこいこっかなあ♪や
    明日休みやから今から
    遊びいっていい?とか
    ゆってきて、しんどいの
    悪化してもほんましらんからと
    いっていかせます笑

    • 9月22日
deleted user

うちの旦那も弱いです😃
36.8℃で「熱が下がらない!」と言ってるので、それはもう下がってるやつ(-_-)と毎回思います(笑)

  • MMM

    MMM

    わかりますっ旦那も36度台で
    やばい熱あるしんどい(*_*)
    とか言ってます笑
    37度なったらどおすんの?ていいます笑

    • 9月22日
まめちゃんママ

うちも一緒です‼️
ちょっとした切り傷とかでも、大げさに‼️笑
男はそんなもんなんだな...と、諦めてますし、大丈夫〜⁉️って流してます。

  • MMM

    MMM

    私もバンバン流すようにします笑
    もう相手してたらキリないですよね

    • 9月22日
プリン

うちもですよー!アピール超めんどくさいです(>_<)
なのでいちいち反応せずに聞き流してます。
よほどウザい時は大袈裟に演技して、えっ⁉︎本当に大丈夫⁉︎今からすぐ病院でみてもらう⁉︎ただの風邪じゃないかもしれないよ⁉︎と、まくしたてます。
すると、いや、そこまでじゃ・・と本人がどんどん消極的になっていきます!笑

  • MMM

    MMM

    私もミニオンさんぐらい
    大袈裟に今度やってみます笑
    消極的になるとこみてみたいです笑

    • 9月22日
2kids.mama♡

うちもですよー(笑)
はいはいって感じなので寝りーって言いますが
この前子供が体調悪い時
そうだね、キツイねって言ったら良いんだって!って言われて
その数日後に痛いきつい病がでたので
そうやねー!きついねぇ!大丈夫ー?って大げさに言ったら笑ってました(笑)

いっつも寝りって言ってあとは放置です。笑

  • MMM

    MMM

    みんな同じなんですね笑
    笑う元気あれば大丈夫ですよね☆
    私も寝てきたら?て言って
    まだ何回もいってきたら
    うるさってゆってしまいます

    • 9月22日
AYA

分かります!!
うちも同じ感じです(´・_・`)
毎日帰ってきたら腰痛い〜
肩甲骨痛い〜
頭痛い〜って
葛根湯やら栄養ドリンク飲んでます!笑
のくせに私が一年に2回ほど高熱が出るとお前は体よわいなー!と言ってきます😩
謎ですね笑

  • MMM

    MMM

    わかりますっ(・o・)(>_<)/~~
    旦那も栄養ドリンクみたいなやつ
    コンビニの激高のやつのんだり
    してるらしいです笑
    私は支払いませんが笑
    私も年1.2熱でるとき
    なんでそんなすぐ風邪ひくねん
    気をつけろよっうつすなよ
    って言われます(++)!
    それで私が治ると
    その日から移った病がはじまります笑

    • 9月22日
まぁちゃん

わかります!うちの旦那は37℃しかないのに、39℃あるように辛そうにしてます!笑
男は、基本弱いですよね!笑
なので、敢えて『大丈夫?』とかは、聞きません!笑

  • MMM

    MMM

    同じです笑
    熱はかったら?言って
    ピピっ♪やばい高熱。。
    みして?→36,8度
    めんどくさすぎです笑

    • 9月22日