※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんが1日1回夕方にしゃっくりをしています。友達からしゃっくりしすぎはよくないと言われました。普通は1日1回もしないものでしょうか?

最近1日1回夕方くらいに、
お腹の赤ちゃんがしゃっくりしてます💦
5分くらいです。

友達にしゃっくりしすぎはよくないと言われたんですが、そうなんですか(´;ω;`)?
普通は1日1回もしないものですか?(>_<)

コメント

みい

うちの子は1日に何回もしてましたよ(*´ω`*)生まれてからもよくしてます!

まのん

うちはよくしますよ。
あまり気にしてませんが、NSTやるたびにしゃっくりしてる気がします。

しらら

うちの子もお腹にいた時よくしゃっくりしてましたよ!
お腹にいた時も生まれてからも、特に何も問題なく元気です(^^)
大丈夫だと思いますよ〜☆

みずきち

うちの子も毎日私の食後にすることが多かったですよ(*´꒳`*)
生まれた今でもヒックヒックしてます笑
お腹にいるときのしゃっくりは、呼吸の練習だと聞いたことがあります。
ピクピクする胎動、かわいいですよね😍

ゆうみん

しゃっくりは内臓を鍛えてくれるんですよ♪
よくしゃっくりでお腹がドクンドクンしてたので、うちの子筋トレ中~!と旦那と笑ってました(^o^)

うまれてからもしゃっくりが多い子で、吐き戻しも多く、友人や親族にも心配されたり、病気だ!とかいわれましたが
一生懸命生きるためのちからをつけているんだ!って、応援してました。
もちろん、病院の先生からも吐き戻しもしゃっくりも大丈夫って言ってもらいましたしね(^o^)

なみ

うちの子はしゃっくり良くしてましたよ。1日3回とか結構ありました。
しゃっくりが良くないというのは初めて聞きましたね。どう良くないんでしょうかね…?
呼吸の練習をしてるとは聞いたことありますが…助産師さんには気にしなくていいですよ。と言われました。
産まれてソッコー産声を上げてたので、しゃっくりの成果だね〜なんて、思ってました。
何も問題なく元気ですよ。

みくすけ

うちの子は1日に何回もしゃっくりしてましたよ!(。・ω・。)
生まれてからも、よくしゃっくりしています☺️
横隔膜鍛えているから大丈夫だよって助産師に言われたので全然気にしてませんでした!
とくに問題なく健康優良児です😁👍

かなかな

うちの子は1日に何回もしゃっくりしてましたよ!
生まれてからもよくしゃっくりしてます😂笑

かんがるー

うちも、お腹の中でよくしゃっくりしていました!
産まれてからも、今でもしゃっくり多いですが、あまり気にしていません😅💡