※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、じぃじばぁばっ子になった経験がある方いますか?息子はじぃじばぁばに懐いていて安心しているが、ママとしての寂しさも感じている。里帰りが終わったらまたママっ子になるか心配。

上の子を連れて自分の実家に里帰りをして、
ママよりじぃじばぁばっ子になった経験のある方いらっしゃいますか?

後期つわり酷くてなかなか上の子と思う存分遊んであげれず、代わりにじぃじばぁばがたくさん遊んでくれたりするのでもうママよりじぃじばぁばって感じで🥲
昨日久々にすごい夜泣きをしたんですけど私の抱っこでなかなか泣き止まなかったけど、ばぁばの抱っこで泣き止んで🥲
息子の相手してもらえてありがたいし、ここまで懐いてくれたら出産の入院中も安心ですが妊婦メンタルもあってか少し寂しくて泣きそうになりました🥲

出産して里帰りが終わったらまたママっ子に戻ってくれるのでしょうか。。はやく息子と思いっきり遊びたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今5歳の長男は、0歳から2歳で再婚するまでシングルマザーで育ててました。
わたしは子供食べさせるために必死に生後2ヶ月から働き、夜勤もやっていたため夜勤中や仕事の帰りが遅くなる時は保育園の送り迎えも全て祖父母に任せてました😭
なので当時はわたしよりババ、ババで。
2歳で再婚してから2人目を出産して育休に入ったのもあり祖父母の家にお泊まりすらなくなり、今ではママっ子です🥱
もちろん祖父母も大好きですが、ママより、ではないですよ🤭
1歳ごろって特に祖父母から存分に甘やかされますしジジババッ子になる子多いのではないですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談をお話し頂きありがとうございます🥲
    ママっ子に戻ってくれる希望が見えて少し安心できました🥲
    そんなことはないとわかっていても母親失格といわれているように感じてしまって、、
    今は割り切って面倒見てもらえてラッキーくらいに思って出産終えたらたくさん息子に愛情注いであげたいと思います☺️
    本当にありがとうございました🙏💞

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然母親失格なんてないですよ〜!!
    むしろママって親だから怒ったりするし、けど祖父母って基本怒らないじゃないですか。笑
    多分どの子も怒られないからって理由でジジババッ子の子多いですよ🤭
    出産頑張ってくださいね🤰🩷

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!😭
    確かに怒る人間怒らない人間なら誰でも怒らない人がいいですよね😂
    ありがとうございます💞がんばります💞

• 5月10日
かの(23)

我が家がそうです!笑

甘々なのでじいじばあばだいすきです。
ここで暮らしたいとすらいいます笑
パパはじぃじ、ママはばぁばがいいと🤣

でも我が家の場合はなぜそんなに好かれるか原因わかってるのでかなしくないです☺️

怒らない、なんでも買い与える、お菓子やアイスたべさせる、など、、

自分らに責任がないからできるんだなーと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの両親も同じです〜😂
    たしかに責任ないし、子どももそういう大人の方がいいのは仕方ないですよね😂
    今は面倒見てもらえることに甘えようと思います💞ありがとうございました💞

• 5月10日