※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

次回の検診で心拍確認後に母子手帳をもらう予定です。母子手帳のデザインに興味があり、茨城県県央在住の方のデザインを教えて欲しいです。

次の検診で心拍確認の予定なんですが…
心拍確認したら母子手帳ですよね?♡
可愛い母子手帳のデザインが多くていろいろ見ています!
みなさんの母子手帳のデザインはどのようなのですか?♡
ちなみに茨城県県央住んでる方で持っている母子手帳のデザイン教えて欲しいです(*´ー`*)

コメント

HRKMZK💖

兵庫県ですが
ミッフィーです💕

  • あーちん

    あーちん

    ミッフィー可愛いですね〜〜♡♡
    可愛いのだと上がりますよね♡

    • 9月22日
deleted user

ディズニーです☺

可愛いの多いですよね😄

  • あーちん

    あーちん

    いろいろググって見たら可愛いの多くて市によって違うからいいなぁって思います💓
    ディズニー可愛いですね♡

    • 9月22日
黒

母子手帳楽しみですね(〃´ω`〃)

私のところはクッソださくて、友達と笑っちゃいましたwww

なので自分でカバー買って好きなようにしています(o´∀`o)

  • あーちん

    あーちん

    私もググったら今住んでるところの母子手帳クソダサそうなんです😩💦笑笑
    笑っちゃいますよね笑
    カバーか、その手がありましたね♡

    • 9月22日
yj

宮城の県北でミッキーです😊✨

  • あーちん

    あーちん

    ミッキーなんですね♡
    やっぱりディズニーデザイン多いですね♡

    • 9月22日
むっちん

茨城県県西です!
左上の子、右下の子の母子手帳です(≧∀≦)♡

  • あーちん

    あーちん

    可愛い〜〜💗
    私のところディズニーじゃなさそうなんですよね😂💗

    • 9月22日
stitch大好きみかん

兵庫県川西市です☺

私の地域はこれでしたよ👇
下の子も同じなので、娘のにシール貼りました😅

  • あーちん

    あーちん

    べびーうさぎちゃんとべびーくまちゃん?かな?♡
    可愛いですね♡

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    多分、べびーうさぎちゃんとべびーくまちゃんですかね😁

    可愛いですよね☺💖

    私の地元は親子健康手帳で、動物のでしたが、あまり可愛くなかったから、これで良かったです(●^o^●)❤

    • 9月22日
  • あーちん

    あーちん

    可愛らしいです♡

    親子健康手帳、初耳です😫
    まだまだ無知なので勉強しないと💦

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ありがとうございます😆💕✨

    だいたいが、母子手帳なんですけどねぇ😃💦

    親子健康手帳の所もあるみたいです☺

    私も友達が持ってるから、知ってるんですけどね😁

    • 9月22日
ぽむちー

ベビープーです🐝
上の子のときはベビーミッキーでした✨

母子手帳もらうの楽しみですね💕

  • あーちん

    あーちん

    ディズニーだと上がりますよね〜〜♡
    ベビープーもベビーミッキーも可愛いですね♡

    • 9月22日
WING🦄

私はご当地キャラです😂

  • あーちん

    あーちん

    ご当地キャラ!
    たしか私の友達もそうだったって言ってました☺️

    • 9月22日
かんちゃん

私はキャラクターではなかったですよ!

  • あーちん

    あーちん

    そうなんですね♡
    赤ちゃんの絵ですね〜〜♡
    それも可愛いですね☺️

    • 9月22日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    可愛いですよねー✨

    • 9月22日
  • はなたろ

    はなたろ


    関係ないのにごめんなさい。いわさきちひろさんの絵ですか??可愛いー(*´∀`*)♡

    • 9月23日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    よく分かりません…💦
    ごめんなさい。
    でも、気に入ってます!

    • 9月23日
はんちゃん

ディズニーとかあるんですね!
うちは東京でミッフィーの黄色いやつでした^_^

心拍確認してすぐはまだもらえないと思います。病院にもよりますが、赤ちゃんが2センチを越えて交付になると思うので次の次の検診でもらってきてとなると思います♡

私も今週心拍確認できてまだ2センチ未満だったので10月頭の9wの週で検診行って母子手帳もらう予定です⭐︎

母子手帳楽しみですよね✨

  • あーちん

    あーちん

    ミッフィー可愛いですね♡
    東京だとどこかでキティちゃんとかスヌーピーあるって前の職場の先輩が言ってました♡

    そうなんですね♡
    それでももうそろそろだと思うとワクワクしてます😘💕💕

    そうなんですね!楽しみですね😌
    心拍確認羨ましいです♡
    今週やっと胎嚢とホワイトリング確認できたので心拍確認できること願ってます😩💕

    • 9月22日
死ぬ事以外は擦り傷

兵庫県の西区です(´,,•ω•,,`)
いままですごくださかったですが
10月に母子手帳のデザインが
かわりました!!
私のもださださなので
自分で作って変えました。笑

  • あーちん

    あーちん

    これひなたんmamaさんが作ったんですか?!
    めっちゃ可愛いですね😍🌈

    • 9月22日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    あ、違います。笑
    母子手帳がこれにかわったんです!!笑
    私がつくったのはこれです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

    • 9月22日
  • あーちん

    あーちん

    めたんこかわいい!♡
    手先器用ですね(*´Д`*)♡

    • 9月22日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    生まれた時の写真にしました😊

    • 9月22日
may

愛知でベビープーです!
来年はベビーミッキーって言ってました😄

  • あーちん

    あーちん

    1年ごとに変わるんですね😍
    子供どんどん欲しくなりますね🙋💟

    • 9月22日
deleted user

兵庫県ですが、ベビーミッキーでした😍

  • あーちん

    あーちん

    きゃー!可愛いです😍😍
    やっぱり地域ごとにほんと違うんですね🤔🤔

    • 9月22日
ちなちな

笠間市でディズニーです(*Ü*)

  • あーちん

    あーちん

    笠間ディズニーなんですね♡
    素敵〜〜(*´Д`*)
    私の地区は違うみたいです(´;ω;`)

    • 9月22日
とんとん

茨城の東海村ですが、ディズニーのベビーミッキーミニーです╰(*´︶`*)╯
那珂市はベビープーでした♪
水戸の産院行ってて、6週で心拍確認出来ましたが、母子手帳はまだ貰えなかったです( ;∀;)初期流産の可能性もあるから、あまり早く貰えない所が多いかと思います…💦

  • あーちん

    あーちん

    きゃーめちゃいいー♡
    私ひたちなか市なんですけどディズニーっぽくなくて😂
    那珂市はそうですよね♡
    そうなんですね😩💓💓
    ありがとうございます♡

    • 9月23日
  • とんとん

    とんとん

    この近辺だと、ひたちなか市と水戸くらいですかね?( ;∀;)水戸は一昨年くらいからディズニー→水戸ちゃんに変わったらしいです…💦
    姉がひたちなか市で、ディズニーじゃないっ‼︎って愚痴ってましたもん。

    • 9月23日
  • あーちん

    あーちん

    ですよねー(´;ω;`)笑笑
    ひたちなかディズニーじゃないんですよ(;ω;)
    もうカバーでなんとかしようかなって思ってます笑笑

    • 9月24日
k

茨城県の県北です!
ベビーミッキーとベビープーでどちらか選べました!
私はベビーミッキーにしました!

  • あーちん

    あーちん

    かわいいですね♡
    ディズニー憧れます♡

    • 9月23日
☺︎

ひたちなか市で先週母子手帳貰ったんですが今回もディズニーじゃなかったです😭(右 上の子 左 下の子)

☺︎

すみません写真貼れてませんでした^^;

  • あーちん

    あーちん

    ディズニーじゃないですね(´;ω;`)
    でもカラフルで可愛い♡

    • 9月25日