※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

離乳食をはじめたころは何グラムっていう規定量などすごーーーく守って…

離乳食をはじめたころは
何グラムっていう規定量など
すごーーーく守って几帳面に冷凍ストックしたり
していたのに
1歳過ぎたら、なんだか適当になりつつありw

うちの子は食べる方なのが標準なのかさえ
分からなくなってきました(_ _).。o○

みなさんのお子様の献立はどんな感じですか?
よければ教えてください♡

ちなみにうちの子の本日の昼食は
★食パン5枚切り1枚
★バナナ半分
★ヨーグルト
★小松菜キャベツ人参椎茸のスープ

でした。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も同じです笑笑
一歳までは計ってましたが、今や目測😂
今は風邪っぴきなので
具沢山鍋焼うどん
バナナ

です(^^)

  • min♡

    min♡

    1歳になると急に、だいたいで大丈夫か( ; ; )♡となってしまいました。笑
    お風邪早く良くなるといいですね!
    おうどんは普段半玉くらい食べますか?

    • 9月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    なんだか解き放たれますよね笑
    1/3とかですかね🍴
    ビタミン以外は食べ過ぎは身体に負担が掛かると聞いているので、目測ながらそこは慎重です笑

    ありがとうございます😢
    息子風邪→私風邪→息子風邪再発→私風邪治らない
    の悪循環で日々過ごしてます😂
    mi★さんも風邪には気を付けてくださいね💦

    • 9月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    あ、普段はうどん1/3強~1/2弱にしてます💡

    • 9月22日
  • min♡

    min♡

    わー負のスパイラル…お母さんは、しんどくても休めないから、なかなか治らないんですよね(_ _).。o○
    私も気をつけます!お大事になさって下さい♡
    色々教えてくださりありがとうございました😊

    • 9月22日
にゃん

私なんて、離乳食始めた頃から1度も何グラムとか計ったことないです😂
うちの子、食パン半分とかですよ。笑
今日はカルビチャーハンを子ども用のお茶碗1/3杯程と、つくねを少々、牛乳コップ2杯って感じです😅

  • min♡

    min♡

    計らずにちゃんと出来てるって、それが1番ですよ♡
    コップも、なかなか上手くならずー…
    カルビチャーハン美味しそうですね!!♡

    • 9月22日
  • にゃん

    にゃん

    ちゃんとできてないですよ(´・∀・`)
    適当なだけです!笑

    • 9月22日
  • min♡

    min♡

    ちなみに、牛乳はいつから、どのタイミングであげ始めましたか?
    うち、そろそろ卒乳考えており、牛乳飲ませるべきかなぁ?と思っているので、参考にさせて下さい(o^^o)

    • 9月22日
  • にゃん

    にゃん

    1歳か、1歳になる前くらいから少し飲ませてみて、良く飲むようになってからミルクもあげなくなりました!

    • 9月22日
  • min♡

    min♡

    ありがとうございました😊

    • 9月22日
☆ユミ☆

離乳食を始めたばかりの時は測ってましたけど…
それでもザックリとした測り方でしたよ😅

  • min♡

    min♡

    私めっちゃきっちり測ってたのに
    何も計らなくなってしまいました。笑

    • 9月22日
ひーのすけ

私もはじめの頃はそれなりに量を気にしてました!
いつからか、量を測るのもご飯だけになり。
それもけっこう大ざっぱですけど😅
そして、夏に手足口病になって食べられるものをと用意しているうちに量を気にしなくなり。
今ではだいたいです(笑)

今日の献立は
・ふりかけご飯
・アンパンマンポテト
・チキンナゲット
・具沢山みそ汁
でした!

  • min♡

    min♡

    ナゲットいいですね(o^^o)市販ですか?手作りですか?
    確かに…🤔うちも1歳頃手足口になったとき喉痛くて食べられず、そのあたりから気にしなくなったかもです!笑

    • 9月22日
ぽんた

最初から適当で
測ったことないです(笑)

今日の朝食は
アンパンマンのスティックパン3本、
バナナ1本、牛乳です。

夜は一口大のおにぎり9個と
塩もみきゅうり、きのこの炒め物
足りなくてゼリーあげました(。・ω・。)

  • min♡

    min♡

    うちまだ牛乳飲ませてないので、そろそろチャレンジしようかなぁと思います^ ^
    色々教えてくださりありがとうございました😊

    • 9月22日