※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘がRSウイルスで入院し、3日間で退院。鼻水や咳が気になるが、医師に報告済み。退院時に症状が完全に消えていた方いますか?

RSウイルスで入院された方
何日で、どのくらいの症状で退院しましたか?

生後1ヶ月の娘がRSウイルスに感染して入院しました。
症状がで初めて4日目で入院→3日間入院して本日退院です。

咳の数や食欲が出てきたところを見ると快方に向かっていると素人目でも分かる状態です(*^^*)

本日夕方退院予定なのですが
まだ鼻水がズルズルしてる時があって溜まると機嫌が悪くなるので鼻吸い器で吸って楽にしてやってます。

咳も授乳後暫くは出ていて激しく咳き込むと母乳を吐きます。全量ではないですが5~10ccくらいはコプッ!と出てます。その時に大量にネバネバの痰が出ることもあります。
咳の時は痰がゴロゴロ絡んだ咳です。

鼻水は自身で吸って解消できるのですが
ゴロゴロ残ってる痰と授乳後の咳が気になってます。医師には報告してるので退院しても良いレベルと判断されてるんだと思いますが…今夜、一緒に過ごすのがちゃんと対処できるか急変しないか少し心配です。

実際、RSで入院、退院された方は
症状が完全に消える前に帰りましたか?

コメント

tomato

まだすこし咳が出てましたよ。でも在宅で行けるレベルの呼吸だったので帰宅になりました。たんは、この先も風邪引いたら恐らくそうなることもあるだろうし、鼻水なんて万年鼻水でしたよ😅💦もうあとはよくなるばかりですよ。

• まる

まる

咳が残っても退院するのですね(*^^*)安心しました☆あ、、、確かにRSに限らず、この先も鼻水・咳はお付き合いしますよね(^_^;)
    鼻吸い器に慣れるように頑張ります!

• 9月23日
さくらまま🌸

生後1ヶ月の時と今回9ヶ月の時と2回RSになり入院しましたが2回とも肺の音が綺麗になってから鼻水・咳の症状が残っていても退院になりました。

退院時に粉薬の処方がでて退院してからも暫く服薬はしてました。

• まる

まる

コメントありがとうございます^^*
    2度も感染&入院大変でしたね(。•́•̀。)💦やっぱり鼻水・咳の症状があっても退院なんですね!

今夜ドキドキで様子みてますが咳き込みも少なくて安心してます(*^^*)

• 9月23日