※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
子育て・グッズ

一歳の息子が私や実母の髪を引っ張るので困っています。成人式後に髪を切る予定だったが、どうしたら引っ張らなくなるかアドバイスを求めています。

おはようございます✨
いつもお世話になってます。

一歳の息子が私の髪の毛を引っ張ってきます。
私じゃなくても実母の髪とかも。
私の髪の長さはロングで実母はショートです。
私が髪の毛を切るのも全然良いのですが、1月に成人式があるのでそれが終わってから切る予定でしたが、ショートの髪の毛も引っ張るのでどうしたものかと頭抱えてます😢結わいても引っ張ります…

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
どのようにすればやめてくれるのかアドバイス頂けたら幸いです😖

コメント

ひなとよひままま

うちの子もそうでした。
義母に至ってはメガネをとったり。
「痛い、痛い」と痛がったりする様子がおかしくて何度もするので、反応しなくなると面白くなくなるのでしなくなりますよ。

• すぬ(24)

すぬ(24)

回答ありがとうございます
    確かに旦那のメガネ取ったりして面白がったりしてます💦やられても根気よく反応しないようにします!

• 9月22日
ree

結んでいても引っ張りますよ(^_^)/
加減無しで引っ張るんで痛いですよね!

アドバイス……背中を見せない事ですかね😂

• すぬ(24)

すぬ(24)

回答ありがとうございます
    痛いです😢朝とかもぶちぶち抜かれるのでイライラしてしまって😢
    背中見せなくても横から引っ張ってきてもう大変です💦誰もが通る道なんですかね…😖😭

• 9月22日