※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいパッドは断乳まで使いますか?最近、汚れているのか気になります。母乳の乳漏れは落ち着いてくるのでしょうか?

おっぱいパッドって断乳する時まで使ってましたか?
今使い捨てのタイプを使ってるのですが、最近は汚れているのかな?という日もあって、もしかして母乳の乳漏れって落ち着いてくるのかしら?

コメント

うさこ

落ち着いてきますよ~!
たぬたぬさんもそろそろいらない頃かもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

いらなくなることってあるんですか!(ノ_<)
    経済的にも肌にも良いので嬉しいのですが、ビショビショになったりはしませんか?

• 9月22日
  • うさこ

うさこ

わたしは1ヶ月頃までしか使ってませんでした!早々に差し乳になったので垂れてくるというのがほとんどなかったので💦
    ずっと溜まり乳な方だと卒乳するまで必要なのかもしれません(>_<)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私は母乳かなりでてるタイプだと思います。比べたことないのでたぶん笑
    助産師さんに褒められたので…
    最初の頃はよくパッドがずれて服を濡らしてたんですけど、最近は母乳パッドが優秀すぎて、最初の勢いよくでてた時に比べたらパッド触っても母乳が漏れてるかわかりにくくて(-_-)もしかしてパッドいらないのかな?と思ったけど他の方は卒乳までが多いので勘違いだったようです(-_-)

本当は肌が弱いのでパッド卒業できるものなのかなぁ〜できたら痒くなくていいなぁ〜と思って聞いてみました(≧m≦)
    うさこさんの体験談ありがとうございました

• 9月22日
匿名希望

落ち着いてきて授乳のたびに変えることは無くなりますが、卒乳まで使ってましたよ。

• ママリ

ママリ

やっぱり卒乳まで使わなきゃだめなんですね〜(ノ_<)

• 9月22日
lovexxx

卒乳までしてましたー!

間隔が空いたりするとパンパンになって溢れることあったので😂

片乳吸われると片乳は溢れたり…(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど。左右で出が違いますもんね
    あと、片方吸われるとなぜか片方からでてきたりしますしね

• 9月22日
mma

使ってました😊
今もまだまだ使ってます☺
おっぱいがカチカチに張ってべたべたになることはないですが、
寝ながらおっぱいつぶしちゃうと、漏れちゃうし、泣き声きくと滲んでくるし、片方授乳してると滲んでくるし…😅
私にとったら生理のときのナプキン並みに必需品です(>_<)笑

• ママリ

ママリ

確かにおっぱい潰しちゃうとでている気がします(≧-≦)
    母乳パッドが優秀すぎて、最初の勢いよくでてた時に比べたらパッド触っても母乳が漏れてるかわかりにくくて(-_-)もしかしてパッドいらないのかな?と思ったけど勘違いでしたね笑

• 9月22日
まさこ

断乳までしていて、断乳してからもしばらくしてました。

頻回授乳ではなくなって、もうそんなに出ないだろう〜と思っていて、お風呂に入ろうとしたらポタポタ出ていたので、断乳してもしばらくしてました。

• ママリ

ママリ

断乳後も暫くはミルクが待機してくれてるんですね!
    暫くはつけたほうがよさそうですね(≧∀≦)

• 9月22日
みゆ

上の子の時は半年くらい使いましたが、今回は入院中1日と退院してから1週間弱?使っただけで、それ以降全く乳漏れしないです😃
ちなみに完母で育てていて、上の子もまだ吸っててゴクゴク言ってるので出てない事はないと思います😚
大量に母乳パッド余ってしまってどうしましょう🤣

• ママリ

ママリ

えー!そんなに早い段階で母乳パッド卒業したんですか!
    早いですね(^.^)
    母乳パッドいるかいらないかは個人差がありそうですね

• 9月22日