※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の予防接種や引き継ぐものについて、大阪から東京に引っ越す場合の対応について教えてください。

大阪→東京に引っ越した場合子供の予防接種の紙などはどうなるのでしょうか?

あと他に子供の事でなにか引き継ぐものはあるんですか?

引っ越しするとしたらまだ先の事なんですが、どういうものがあるのかなとおもって(*_*)

コメント

WVYukI

新しく住む東京の保健所に行けば予防接種の紙など貰えると思います。
引っ越し先の市役所で聞くと確実です。
引き継ぐ物は親御さんと同じ住民票とかだけだと思います。

tomapin

住所変更してその後に保健センター行けばそこの予防接種の紙もらえますよ✨

ゆうちゃん

予防接種の券はその自治体でしか使えないので引越し先でまた新たにもらいます。
引き継ぎ事項というか、手続きは転出届を出す際に役所の人が全部教えてくれます。

なにぬねの

予防接種は各自治体ごとで発行される利用券をそこの地域で使うてものなので、引っ越したら、引っ越し先の自治体の制度に則り、接種していくことなるはずです。新しい引っ越し先に移転届を役所に出すときに、役所の保健センターで予防接種について聞いてみて下さい。

みー

ややこしくは無さそうですね´ー`)
みなさんありがとうございます‼️