※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

子どもがデザートから食べたがる時、どう対応すればいいか悩んでいます。また、食べ過ぎる場合もあります。

子どもが ご飯とか食べる前に バナナとかヨーグルト食べるなど デザートから食べようとしますが みなさんなら どぉしてますか?
機嫌悪いと そこからギャン泣き始まります😓
じゃあ コレ食べてからご飯食べてね👀 って最近は言ってますが…

あと バナナ1本では足りず2本食べる子とかいますか?!
さっき食べたのに また食べるー と言います。。
あげていいのか 迷います(>_<)

コメント

あい

ご飯食べてからじゃないとあげないです!泣いても騒いでも(>人<;)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    えー(>_<)💦
    朝急いでる時だと もー手がつけられなくて困ります💧 泣いても食べますか??😅

    • 9月21日
  • あい

    あい

    朝は困りますよね(>人<;)
    ただ、朝はバナナがご飯でも良いのでは?

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    本当に食べない時はパン(パンは あれば絶対食べます)バナナ 牛乳 チーズ みたいな感じです😅OLみたいな朝食😅 完全栄養っていいますからね🍌

    • 9月21日
  • あい

    あい

    朝はそれで良いと思いますよー!朝のフルーツは良いですし^_^
    コーンフレークにバナナとかで良いと思います!

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    うちらが食べてるグラノーラもたまに食べてます😅w 栄養ありそうだから いいですかね(^^)💧 特に体調悪くなったりしてないですし笑
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • あい

    あい

    栄養あると思いますよー^_^
    朝は軽くで良いと思いますよー!

    昼は保育園ですが、夜と土日の昼はご飯から食べさせてます^ ^

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    うちも 保育園預けてますが 保育園ではちゃんと食べてるみたいなので!?
    ま、いっか と思ってるところもあります😅

    • 9月22日
  • あい

    あい

    ですよね^ ^
    夜だけちゃんとあげるようにしてます^ ^

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    夜は 結構食べてくれることが多いので 朝に弱いのかな😅 私に似て…笑
    明日もちゃんと食べてくれることを祈ります(^^)

    • 9月22日
  • あい

    あい

    ちなみに、息子の方はバナナ二本なんてペロリでしたよー!

    • 9月22日
  • あい

    あい

    私も朝弱いです(>人<;)

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    す、すごい!!
    大人でも1本食べたらお腹にたまるのに!!笑 たくさん食べてくれるんですね(^^)✨ ほんと 朝弱くて… 夜型人間です😅

    • 9月22日
みゆ

うちは全て一緒に出すとデザートから食べるので、ご飯先に出してごちそうさましてからデザートです😅
あと、最近はバナナブーム去ったんでなくなりましたが、1日2本食べる日ありましたよ😱
なんなら実家に遊びに行くと勝手にバナナあげてて3本食べちゃう日も…😂

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    うちも ご飯から出すのですが もぅバナナや果物があるってわかってると みなくても バナナ食べるー などいう時があります😅

    わかります… おじぃちゃんおばぁちゃんいると おやつやら果物やら ずっとあげちゃってますよね…💧

    • 9月21日
  • みゆ

    みゆ


    確かにうちもデザート出してなくてもあるって分かると泣いて訴えてきます😱
    私はそれに対応するのに疲れてあげちゃう事が多いんですが、一回あげちゃうとなんでくれないの!?ってなっちゃって失敗したなぁと思います😭

    ですよね😭😭
    子供が好きなものたくさん置いてあるから我慢が出来なくて困ります😂

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    最近 ほんとよく見てて覚えてるんですよ😑 だから ごまかしがきかなくなってきてます…💧

    義両親とかなんて おやつとジュースばっか与えるから もうちょっと体にいいもの用意しててほしいです😅w

    • 9月21日
  • みゆ

    みゆ


    分かります😱💦
    うちも買ったことを覚えてるので出すまで冷蔵庫の前で泣き喚いてます( ;∀;)
    最近はゼリーばっかり欲しがって本当にいい加減にして!って思ってしまいます…
    あと私たちが食べてるもの、飲んでるものは全く同じものを自分も食べる!!とアピールが凄すぎます😂

    確かにお菓子とジュースばっかりはやめてほしいですね😂
    糖分が気になるw
    うちも義両親の家に行くとジュース飲めるって覚えちゃってます(T ^ T)

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    あー!!!!😭
    まさに!! ゼリーもいいます😭😭😭 冷凍してるメンコちゃんゼリーですが、2個までは許してます(>_<)が、その後も旦那があげちゃうってゆー…
    イライラ。

    大人と同じもの食べたがりますよね💦同じくらいの月齢ですね! 今はそういう時期なのかな😂

    • 9月21日
  • みゆ

    みゆ


    うちも冷蔵だとすぐ食べてもう一個!って言ってくるので冷凍してるんですが、最近冷凍でもあっという間に食べちゃって、ゼリーゼリーと泣き叫んでおります😱
    うち、多分1日3個か4個くらい食べてます…
    午前中1〜2個、午後1〜2個みたいな😭😭
    冷凍庫開けた途端ゼリー!って飛んできます😂
    旦那とか親とか勝手にあげるのやめてほしいですよね(。•ˇ‸ˇ•。)

    やはり食べたがりますか😣
    あげられないものは、これ辛い辛い!苦い苦い!って言いながら食べたり飲んだりするので、食育に悪そうです(笑)
    きっとそういう時期なんですよね😞

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    同じ感じで めっちゃ共感しちゃいました🤣
    ゼリーはもぅ冷凍庫の奥底に隠してて最近あまりあげてないせいか ゼリーの存在忘れてます笑 そのかわり 氷食べる と言いますが😅
    旦那があげるから パパに言えばもらえる ってのを覚えました😑。最近の技。

    うちも 炭酸とかチョコとかは ゔ😨まず… って演技してるせいか いらないって言うので そこは成功中です♪
    ほんと 成長してますよね〜〜 感心←

    • 9月22日
  • みゆ

    みゆ


    きっと子供達の性格が似てるのかもしれないですね🤣
    氷も言います!!そろそろ涼しくなってくるので氷も冷凍ゼリーも撤去しようかなと思ってます😹
    分かりますー😱😱
    うちは今実母が毎日手伝いに来てくれてるので、ばあばに言えばもらえると思ってます笑笑

    やはりまずい演技しますよね!!🤣🤣
    うちは最近まずい演技しても、自分で飲んで確かめたいみたいで…
    今日ショッピングモールで炭酸飲んでて始めて飲む飲むと大泣きされたので、まずいし痛いよーと言いながら一口与えてしまいました😰
    やはり炭酸にビックリして目が点になって、その後からは欲しがらなくなりました(笑)

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですよね💦最近 寒くなってきたからお腹冷えそうだし 冷たいものあまりあげたくないですよね😅
    うちも 実母いるので笑 母には果物(梨とか桃)むいてー って頼んでます😂
    私はダメダメ厳しいので 頼まれなくちょっと悲しい😭笑

    うちも おもしろ半分で炭酸あげたらビックリしてそこからシュワシュワだよ?って言うと 即 いらないって言うので あげて良かったなと思ってます(^^)笑

    • 9月22日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね😭
    この間多分凍らせたゼリー食べすぎてお腹壊しました😅
    ご実家で同居ですか?😊
    子供なりにくれる人選ぶのが頭良いですよね😝
    子供のためを思ってダメって言ってるのに、報われない気がして切なくなりますね( ;∀;)

    炭酸とかは本当に嫌な思いするから実際あげてみると効果ありますよね😊
    普通に甘いジュースとか美味しいものの時が困ります🤣

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    保育園預けてるので 下痢したら呼び出される…😱なんて考えちゃうので 本当あげたくないです😅w
    うちは 同居です!
    最近 私とパパとの扱い?が違いすぎてショックなんです😭! パパが帰ってくると パパおかえりー😍 って言うのに 私が帰ってきても … です😭報われない。。

    なるべく 飲み物はお茶にしてます😅!ジュースだとこぼされた時の始末が面倒なのもあって💦

    • 9月22日
はるる

バナナ2本ぐらい食べますし食欲オバケな娘ですが食べる順番的にはご飯食べ終わるまでデザート出さなければいいのではないのですか?

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    デザートは最初からは出してません👀

    • 9月21日
虹まめ

うちはデザートは最後にだしてました。(ご飯食べたら)
流石に一本で終わりにします。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    やはり 2本は食べ過ぎですよね😓

    • 9月21日
  • 虹まめ

    虹まめ

    一回にですよね?
    であれば、あげすぎだと私はおもいます。

    • 9月22日
2児ママ♂

ご飯と同時に出すから好きな物から
食べたくなるんじゃないんですかね?
ご飯をある程度食べさせてから、
デザートを後から出して食べさせるとか・・・

うちはご飯が進まない時など
オヤツとしてバナナを提供する時が
ありますが二本食べる事もありますね!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    同時にはだしていません👀
    最初から 冷蔵庫にある果物など わかってて言います💧
    今日の朝 珍しくバナナ2本食べようとしてて1.5本でやめときました💧

    • 9月21日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    子どもってある場所意外と
    覚えてたりしますよね~笑
    でもご飯も食べてほしいですよね💦
    毎日食べたがるんですか?
    ご飯食べなかったらあげない!
    って家ではやっていたりするんですけど
    それでも効果なしですか?

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    好きなものあると 特に覚えてますよね😭
    バナナある時は バナナバナナ言いますね😓 それか パンかチーズかヨーグルトです💧だいたい何かしら 言いますね(>_<)
    朝は あげない! って言うと7割くらいグズグズしますね😅 夜は保育園帰りなんでお腹空いてご飯結構食べます!

    • 9月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    パンならうちもご飯嫌がり
    食べない時はあげちゃってますね!
    バナナばっか食べて主食食べないと
    栄養が偏らないかとかも心配に
    なってきますよね💦
    オヤツとしてならいいけど悩みますよね😅

    他の方もコメントしていましたが
    グズってもご飯をきちんと食べてから!
    それが出来ないならあげない!を
    少し続けてみたらどうかな?って
    思いました!
    じゃないとお子さんの主食が
    バナナばっかになってしまうかな?
    って私の子どもではないのに
    心配になっちゃいました💦スミマセン

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    日本人なら ご飯🍚って思っちゃうのですが😅 パンの方が好きみたいです…😓

    次 またぐずったら そうしてみます👀💦 いえいえ!相談のってくださり ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちもパンや麺の方が白米より
    好きみたいなのですが家では専ら
    白米あげてます!
    日本人なら白米!って私も思います!笑

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    うちも 小麦粉類 好きですー😅
    ほんと ご飯食べろって思います!おやつも おにぎりを食べさせたいくらいです笑 保育園なので 言えないですが😅
    ご飯 味付けしないと食べないし😒

    • 9月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    一度白米意外で食べる味を
    覚えちゃうとそれしか食べなくなる
    とか子どものくせに舌越えてんな!
    って思う時あります!笑

    うちもふりかけかけないと朝は
    食べないし、私が食べてるトーストも
    召し上がっちゃうし白米のみで
    まだまだ食べて欲しいって
    思うんですけどね~笑

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    炊きたてのご飯 美味しいのに まだ気づいていないですね…😓
    うちも ふりかけかごま塩か納豆かけてだと 食べます😅

    • 9月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    炊きたてのご飯の味を知るには
    当分先なんでしょうね😅笑

    ごま塩・・・考えたことなかったので
    参考になります♥

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ですね😅w コレがわかるよーになったら だいぶ大人に進歩したな😏ってなります笑

    ごま塩の瓶のヤツですよ!
    自分で パッパッ ってやるのが面白いみたいで(^^)

    • 9月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    今その味がわかってたら
    「いっちょ前に・・・」って
    思っちゃうんでしょうね😁笑

    明日買い物行こうと思ってるので
    その情報助かります!
    旦那もお弁当でふりかけ使うので
    ふりかけが大量で困ってた所で💦笑

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ほんと その通りです😂笑!
    何 子供のくせに👶って言うと思います笑

    ぜひ♪試してみてください〜😃❤️

    • 9月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ですよね😂💦笑

    逆に教えていただいて
    ありがとうございます♥

    • 9月22日
みっちー

まだ幼い子だったら
他の物を食べ終えてから出します。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そのつもりなのですが…

    • 9月21日
  • みっちー

    みっちー


    同時に出しているのではなかったのですね💦

    失礼いたしました。

    うちの下の子も保育園から帰ると
    冷蔵庫を開けてバナナに食らいつきます。笑

    ご飯の支度をする間静かになるので食べさせています😅

    普通に2本食べちゃいますが、今日はバナナがなくて大号泣でした💦

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    いえいえ(>_<)

    冷蔵庫 最近真ん中の段まで開けられるようになってきてて 上の段もそろそろイスを使って開けそうです😵
    うちも ご飯の支度している間は すぐにあげられるバナナやパンでとりあえず食べててもらってます💧 が、先にバナナ食べちゃうとお腹いっぱいなりそうですよね😅

    • 9月21日
  • みっちー

    みっちー


    さすがに2本食べた時は夕食を残してしまったりしていますが、バナナは腹持ちもいいし『お菓子でお腹が満たされてるわげじゃないしまっいっか!』と思うようにしています😅

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    確かに 毎日2本食べるわけじゃないので たまにはいっか くらいの気持ちの方がいいですねっ👀👏

    • 9月21日
もふもふ

うちはいつも朝ごはんの時にバナナヨーグルトを出しますが、最初に食べてしまいますね💦まぁ、朝だから大人だってそこまでたくさん入らないしな〜と思いながら好きなように食べさせてます。そのかわり、バナナは1日1本と決めていてお昼ご飯や夜ご飯の時に欲しいといって泣いてもあげません。泣いて他のものを食べなかったら「じゃあもうご飯終わりね」と言ってさげてます。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    好きなもの一緒に出すと 先に手が伸びますよねー😅
    あげすぎると お腹ゆるくなりそうで2本はさすがに…と思ってて😓

    • 9月21日
さゆさゆ

子どもにも選ぶ権利があると思うので、別にデザートから食べてもいいたのではないかという考えです。笑

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なるほどっ👀💡
    そのあとでしっかりご飯を食べてくれるなら うちも全然いいと思ってます(^^)

    • 9月21日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    そうそう^_^ずーっとデザートからじゃなきゃヤダ!なんて人はいないですからね🎵今は子どもの意思通りでいいですよー笑

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    子どもなりに 計画立ててるんですかね😂
    明日なんて言うか笑

    • 9月22日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

うちは一品ずつ運んで食べ終わったら次を持ってくる感じにしてます😊
面倒ですけど、これにしてから遊び食べや食べ残しが減った気がします😊そして必ずデザートが最後に来ることを覚えたので、終わり頃にはニコニコして待ってますよ😊

友人の子がバナナ2本食べてました💦
その子もご飯よりバナナやデザートを先に食べちゃうので、どうしてもそうなってしまうって言ってました😭

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    一品ずつなんですね!!コース料理みたいですね(^^)
    ちなみに どんな感じのメニューですか?! 教えていただきたいです(>_<)

    あまり あげすぎもよくないですよね💧泣けばもらえるっても思ってほしくないですし…

    • 9月21日
  • みさっくま(ᵔᴥᵔ)

    みさっくま(ᵔᴥᵔ)

    コース料理みたいですよねー^ ^
    今日はお味噌汁とハンバーグと野菜の付け合わせとご飯でした😊
    うちは、味噌汁先じゃないと食べないので、味噌汁→野菜→ハンバーグ→ご飯の順番で出しました😊今日はいっぱい食べたのでデザートなしです😋

    バナナは一本で充分ですよね😊
    ご飯がきちんと食べれてお腹いっぱいになればバナナも一本で満足してもらえると思いますよ😊

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    すごーい😍👏
    理想的な晩御飯です!!
    うちも 今度そうしてみようかな〜と思います(^^)
    小出し作戦✊️✨

    • 9月21日
  • みさっくま(ᵔᴥᵔ)

    みさっくま(ᵔᴥᵔ)

    是非是非😊✨
    いっぱいあると選択肢が多くて大人でも好きなものから行きがちですもんね💦子供なんて尚更です!!
    少しでも食事が楽しい時間になるといいですね😍お互い頑張りましょう!!

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ありがとうございます😊♪
    すごく 参考になりましたー(^^)

    • 9月21日
はるマ

デザートは、冷蔵庫とか子どもから見えないとこにかくしてます💦

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    冷蔵庫の上の方にはヨーグルトがあるってのをわかってて…
    野菜室には 果物が… 冷凍庫には氷が入ってて…
    バナナは隠しているのに なぜか見つけるし…
    常に置いてるからダメなんですかね😅

    • 9月21日
  • はるマ

    はるマ

    いえいえ!お子さんがよく観察してる証拠では?!(^^)
    うちは単純で、見えなければ、何かしてたら忘れるようなので、隠してます(^^;;

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    物覚えが 早くて😓プラスだんだん知恵がついてきてて私に 何かちょーだいと言うより 旦那に言うんですよ😑
    旦那 すぐあげるから…

    • 9月21日
Mmama

うちはヨーグルトが大好きなので食後にヨーグルト食べます😊
食後のデザートって理解してくれればいいんでしょうけど、まだ難しいですよね💦

バナナは痛みが早いので新聞紙に包んでビニールに入れて保存してあります!
カボチャやキャベツも同様なので、場所は私しかわかりません🤗

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そーなんですよねぇ😓
    まだ デザートが最後 なんて待ってられないですよね(T . T)

    バナナ 気づくと黒くなってダメにする事あります‼️新聞に包むといいんですね💡 そしてタイミングよく昨日カボチャ貰ったので それもやってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 9月21日
deleted user

親が根負けしたら終わりだと思います💦
ご飯食べないとデザートはないよ。を貫けばいいと思います。
泣いてもダメ。
なんだかんだ泣かれたら与えてるからそうなるんだと思いますよ😅

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    朝の忙しい時間に泣かれると大変なのでたまにやるくらいですけどね😅💧
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月23日
みた

うちも今日なぜか朝からアイス食べたいとかなり泣きじゃくりダメだよと
言って外行こうとかアンパンマン見ようとかちょっと気分変えてあげたら忘れるみたいで帰ってきたらアイスのことを忘れたのでいつも通りごはん与えましたよ‼

泣きじゃくってもダメと言い聞かせて気分変えて少し外に出たりするといいかもしれません(もしかしたら保育園の時間があるかもしれませんので外出るだけではなくいったん食べるからはなれて何か気分変えてみるといいと思います(>_<)朝は保育園とかあったりでバタバタかもしれませんがなんとか工夫を頑張るしかないかもです💦うちも果物からとかおかしとかからとか言う時がありかなり癇癪起こすのですがこうすることにより食べれないとか分かるようになってきているみたいなのでできたら頑張って工夫されてみてほしいなと思いコメントさせていただきましたm(__)m余計なおせっかいでしたらすみません(>_<))

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    さすがに アイスとかはダメですねぇ😅いきなりおもいだしたんですかね💦

    毎日言うわけではないので…
    機嫌取るのもほんと大変です😅💧ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月23日
手がヤスリ

私はめんどくさい時などワンプレートにフルーツも一緒にのせてご飯を出していますが、うちの息子はフルーツ、ご飯、おかずのように器用に三角食べ?しています。笑 大人からするとフルーツ食べた後ご飯とか味覚どうなってるの!?って感じですが🤣笑

嫌いなメニューの時に好きなフルーツをのせていないと食べが悪いですが、途中でフルーツをのせてあげると不思議なことにその後嫌いなものも食べてくれます。私自身小さい頃は極度の偏食で野菜を全く食べなかったので、フルーツが先でも野菜を食べてくれる息子はえらい!と思います。なので私の意見ですがデザートの後にご飯を食べてくれるならいいんじゃないかなーと思います😊

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    えー!!!器用ですね(^^)✨三角食べなんてすごいです♪
    ほんと 甘いの食べてからご飯とか😅気にならないんですよねw

    私も ちゃんと他のものも食べてくれるなら順番はどーでもいいかなぁと思ってます(^^) 意外とフルーツとか食べてからご飯食べてくれるので!

    • 9月23日
だいちゃんママ

今はなんでも食べたいものを食べたいだけあげたらいいと思います。

うちもごはんはほとんど食べてくれず、お菓子や牛乳やパン、ヨーグルトでほぼお腹いっぱいです。
本当は野菜も食べさせたいし、バランス考えて作ってるんですが、一口二口でダメです。

心配で育児相談みたいなのに聞きにいったこともありますが、そこで言われたのはとりあえず食べることに興味を持つこと。そして楽しんで食べられること。
好き嫌いはもうちょっと大きくなってからでも躾けられるし、食の好みは日々変わる。大人が食べてる物に興味持つようになるし、一緒のものを食べたがるようになる。
だからそこまで深刻に考えなくて気楽にしてればいいと言われました。
今は偏った食事ですが、うちの子、背も体重もグラフの範囲を超えてます(笑)
そして何も問題なく元気モリモリですよ(笑)
最近になって、やっとカレーやチャーハン、オムライス、ハンバーグをよく食べてくれるようになりました。
そこにみじん切りの野菜をたくさん盛り込んでます(笑)

心配しなくても、自分が食べたくなったら食べてくれるようになります!
いつまでも牛乳やバナナだけじゃ物足りなくなりますから(^^)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ありがとうございます😭♡
    野菜食べる時と食べない時あります(>_<)日によってですね…💧 栄養大丈夫か心配でしたがうちも 平均よりは上をいってます😅
    最近 私たち食べてるものに興味ある時は一緒に同じもの食べるときもあります♪ たしかに いつまでもそればっか食べないですよね👀今だけの悩みかな〜

    • 9月23日
kn

私は一口ほどかじらせてます。笑
次男が今そんな時期で😂

長男も1歳のときはバナナ大好きで
1本食べるのがめちゃくちゃ高速でした。
実家へ行くと
今でも2本とか食べてますよ(笑)
おばあちゃんは甘いですからね(笑)

癖にならない程度がいいですね。
バナナってカロリー高いし😂
1本で充分です!
と、私は思います。

  • kn

    kn

    あ、何だか勘違いしてました!(笑)
    食事中に、、、
    ってことですよね?
    うちはごはん食べ終わるまで
    果物やヨーグルトは出さないシステムなので(笑)
    食べてから出してます!
    長男が早く食べ終わり渡すと
    次男が食べたいと泣きわめくので
    長男には次男が終わるまで
    待ってもらっています😅

    • 9月23日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    この間はご飯食べた後に バナナあげたのですが 1本食べた後で また食べると言い出し えー!!と思い😅1.5本あげました😅毎日おかわりするわけではなです!

    なるほど🤔うちも 来年2人になるので そーゆー問題も出てくるんですね👀参考になります!

    • 9月23日
hana

うちも同じです!冷蔵庫に何があるとかもう分かっちゃうんですよね💦
その時は、じゃあご飯食べたらね!と言ってますが、朝など時間がなくてグズついてる時はとりあえず、ご飯や、味噌汁を一口食べたらあげてます(笑)
その後にご飯を食べてくれることがあるので☺️

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ですよね😂
    お見通しですよね😅💧 記憶力すごいですw

    うちも 半分くらいあげてからまたご飯やってみよーと思います(^^) ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月23日
まさこ

出してなくても、わかっちゃうんですね💦
うちの甥っ子もそうでした💦
そこまでわかっているんだったら逆に果物は後からと、根気よく言うのもいいかもしれませんね。


バナナは栄養価が高すぎるし、カリウムも二本食べると多すぎなので、多くても一本だと思いますが。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    目ざといです(>_<)

    ありがとうございます!🙏気をつけます💦

    • 9月23日
  • まさこ

    まさこ

    ビタミンも摂りすぎると命取りになる事もあるので💦
    欠乏も怖いですが過剰摂取も怖いです💦

    • 9月23日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    はい、ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月23日