※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて質問があります。パンツとテープの違いや、M・Lサイズの選び方について教えてください。生後6ヶ月、7kg未満の赤ちゃんです。

おむつのサイズアップ種類について
次に買う紙おむつで迷っていたので、お話聞けたら嬉しいです💡

1.パンツにしたきっかけは何でしたか😊??
寝返りを機にパンツに変えてみたものの、慣れなくてうまく履かせられない!うんち大変!でテープに戻してしまいました😅

2.緑パンパースを使っていますが、テープとパンツでサイズ感違いますか?
例えば同じMでも○○の方が少し大きめor小さめなど…

3.単刀直入に次みなさんが買うならM・L、テープ・パンツどれをえらびますか?
子どもは、生後6ヶ月になるむちむちちゃんで、7kgないくらい・寝返りと少しのズリバイします。

コメント

モウ君

パンツにしたきっかけは寝返りできるようになったからです。パンツにした最初の頃は家ではテープ外出の時パンツにして使い分けていました😊
同じく緑のパンパース使っていますが、テープとパンツでサイズ感違うと感じたことないです✨
私はテープMとパンツMの両方使いを選びました。8か月になった今はパンツMだけでいけています😁

✾zizi✾

パンツにしたのはつかまりだちをするようになり寝転がるのを嫌がるようになったからでした😄
テープMからパンツMにしてけっこう長い間パンツM使ってました😊✨
寝転がしてのオムツ交換が出来るならまだテープ買います❗
7㌔ぐらいの次男は今ムーニーのテープMですが、まだまだ余裕です😁

ふじこ

こんばんは!
私は下のような感じです( ´ ▽ ` )

1.パンツにしたきっかけは、同じく寝返りがすごかったからです!(笑)
履かせ方は、先にオムツに私の両手を通しておいて、そこから足を掴んでお尻まであげる感じでやってます(o^^o)
パンツタイプは横が破れるようになっているので、ビリビリ破って変えるとテープと同じようになりますよ!

2.私がテープからパンツにしたのは紫パンパースでしたが、同じメーカーのものはあまり変わらないような感じでした!
パンパースはオムツの中でも一番小さいとよく聞きます!
ムーニーとかグーンは大きいとも聞きますね(・ω・)
ちなみに今は8ヶ月の9kgで、メリーズM使ってます。

3.Mのパンツかなーと思います!
慣れてしまえばパンツタイプ楽チンですよ〜っ
でも、テープよりコスパが悪いので私は使い分けてます( ´ ▽ ` )
普段はおもちゃで気をそらせてテープでちゃちゃっと変えるんですが、お風呂後とかはおもちゃも効果なく動き回るのでパンツにしちゃってます😅(笑)

おはる

1 パンツタイプにしたきっかけは3ヶ月の時に足のバタつきが激しくて
テープを止めるのが大変だったからです💦

2 テープの時はパンパースでしたが
パンツタイプに変えた時にムーニーにしたので分からないです(>_<)

3 私ならMサイズパンツタイプにします😊

どみちゃん♡

オムツ替えのときにおもちゃ持たせてもジッとしてられなくなったのでパンツにしました!

私のまわりのむちむちさんはテープ愛用してる方が多いです。
パンツは太ももがキツいって言ってました。

パンツの方が割高なので、うちは両方使ってます!
日中動き回るときはパンツ。夜はテープみたいな感じで。

私だったら、まだテープのM買うと思います!

Hina mama💕

寝返りばっかりするようになって
パンツにしてみました🙂💡

ですがまだうちにテープの在庫もあるので
テープを使うこともありますが
もうテープじゃあすぐに替えられません😂

同じく緑パンパースを使ってますが
パンツの方が少し小さめな感じがします!

今7キロ弱なのでSサイズが
無くなり次第Mにする予定です🙂✨

まぁ~☆

うちも寝返りを期にパンツを買いましたが、まだテープも使ってます!

まだ、タッチができるくらいまでは完全にパンツ移行は難しくて。
パンツはお風呂上がりやおしりシャワーをしたときに使ってます。

他は頑張ってテープ使ってます。

オムツ替え中にすぐに寝返りしたがるので、パンツはとても便利ですがまだ慣れないので、今はテープと併用が一番よいです!
これから寒くなるので、お風呂上がりはすぐに履かせられるパンツが便利ですし!

パンパースLテープにしたばかりの時に、ムーニーのMパンツと併用してました。

ムーニーのゆるうんちポケットを使ってみたくてMにしましたが、
その気、既に9㎏ありましたがギリギリいけました!

バロン

1.寝返りしだし、足もよく動かし、テープは外れる、ズレるで、漏れることも多くなり、4ヶ月ぐらいで両方使い分け、早々にパンツタイプに切り替えました!慣れてきたら楽です!

2.うちはメリーズなので参考にならないかもですが、今、7.4kgで足むちむちちゃんですが、Mサイズです。ムーニー、パンパースは跡になってたのでやめました。メリーズは足まわりのギャザーゆったり目な気がします。パンパースは他のより小さめな気がします。※パンパースはテープタイプのみしか使ったことないので、参考までに、ですが。

3.なので、うちはパンツMです!常に寝返りしてますし、ズリバイもしてるのでテープ無理です💦一旦綺麗にして、寝返りしたまま履かせたりもできますし、私はこっちの方がしやすいです。