※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。5wでつわり症状。精神的な影響か。消化器外科通院中で明日初診予定。同じ症状の方いますか?

生理が遅れていて妊娠検査薬をしたところ陽性でした。
計算だと5wです。
生理予定日前から胃痛がしたり、気持ち悪い感じがして、立っているとめまいがしたりするのでらほぼ一日中横になっています。
夕食も作る気になれず…

つわりにしては早過ぎるかなと思うのですが、精神的なものでしょうか?
5wでもつわりになりますか?

消化器外科に通院中で薬を飲んでいるので、明日初診する予定ですが、つわりと言うのもどうなのかなと思いまして。

同じような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃちゃん

早い人だと5wくらいからでもなると思いますよ‼️
私は割と遅かったんですが、母は妊娠が分かった途端気持ち悪くなったと言ってました💦
これからどんどんいろんな不調が出てくると思うので無理なさらず休めるときは横になって下さい😣

• ま

回答ありがとうございます。
    そうなのですね。今からつわりがあるとこれからが不安ですが、無理しないようにしたいと思います。

• 9月21日
かすみそう

妊娠おめでとうございます!
私も5週目の時、気持ち悪くすぐ吐いたり、体がだるく立っていたらゆらゆらしてました💧
5週目でもつわりになるみたいですよ!

• ま

私もずっと体がだるくて…
    だとしたらつわりの症状ですね💦

• 9月21日
k

5wでもつわりでるひといるみたいです!
私も胃痛が酷くて病院いったらつわりとゆわれました!
胃薬は使えないから胃に優しいものを食べてとゆわれました!

• ま

そうなのですね。
    食べたいものがジャンクフードばかりで…なるべく胃に優しいものにします!

• 9月21日
  • k

k

私もジャンクフードばかり食べたくなります💦
    あったかい飲み物飲むと私は良くなります😊

• 9月21日
  • ま

同じですね💦脂が気になりますが、なぜか欲してしまう…💦
    あたたかいもの飲んでみたいと思います☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

5週でも普通に悪阻ありますよ❗️
私も生理予定日過ぎた辺りから体の調子がいつもとは違います。
お薬服用されているなら、早めに伝えたほうがいいですよ💡

• ま

5wでもつわりが始まるのですね💦
    明日医師に伝えて来ます。

• 9月21日
usaton

私も妊娠検査薬使う前から胃のムカムカや気持ち悪くなるくなってました。
ちょうど年発年始のあとだったので食べ過ぎたせいだと思ってたんですが、日が経つにつれて良くなるどころかひどくなってるような気がするし変だなーっと思って生理予定日の1週間後に検査薬使って陽性でたときに悪阻だったのか!っと思いました(笑)

明日、消化器科受診するのであれば妊娠中っていうことを伝えてくださいね(^^)
胃腸薬で飲めない物もありますし★

• ま

そうなのですね💦
    私もジャンクフードばかり食べたくて食べていたので胃もたれかなとも思ったのですが、1週間くらい続いているので…
    明日伝えてみます。

• 9月21日
mama

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
検査薬で陽性であればほぼ確定ですね!おめでとうございます♡♡

私も5週の頃スーパーに行った時
吐き気なんか気持ち悪い感じがして
生理も遅れていた為、受診したら妊娠してましたよ(ϋ)/

早めに悪阻になる方も多いと思います♡

• ま

スーパー行ってもなんだか調子悪くて夕食のことを考えられないです…💦

こんなに早くつわりになるとは思っていなかったので、これからが不安です💦

• 9月21日
  • mama

mama

凄く分かります!
    いま12週ですがいまだにスーパーが気持ち悪くて行けないです(笑)

悪阻も色々種類がありますし日によってバラバラなのでずっと自宅にいました(笑)

• 9月21日
  • ま

同じで安心しました!

調子が悪い時は私も家にひきこもりますw

• 9月21日
ここちゃん

おめでとうございます!

わたしは5wくらいから食欲がなくなったりごはんが食べにくかったり、やけに眠かったりしていました!

早い人は早くからつわりがあるみたいなので、無理せずすごしてください^_^

• ま

毎日毎日ぐーたらしていてつわりじゃなかったら、ただのなまけものだと思っていたので、少し安心しました。

• 9月21日
  • ここちゃん

ここちゃん

そうですよね💦妊娠に気付く前はそう思っちゃいそうだし、旦那さんにも思われそうですもんね…

陽性反応がでて、今が大事なときなのでなまけものじゃないですよ‼︎ゆっくり休息してくださいね(^^)

• 9月21日
  • ま

そうなんですよ…💦
    友だちとかもつわりがあまりなかったようで、余計に違うのかなって…

優しいお言葉ありがとうございます。
    調子がよくなるまで、ゆっくりさせてもらいます☺️

• 9月21日

私は5w半ばから日に日に体調が悪くなって6w頭くらいから本格的にひどくなりました💦💦

体調が日によるのですが、ましな日は頑張って簡単な夕飯を作りますが、基本は作れていません😭

お互い頑張りましょう…!

• ま

そうなのですね💦私もきっとこれから悪くなるような気がします…
    無理せずがんばります!

• 9月21日
たなぽん

7週くらいから本格的なつわりが始まりましたが、早い方は4週とかでも来るみたいですね!!

眠いとか気持ち悪いとか…
私は5週目くらいのときは
眠いのと風邪?ってくらいクシャミを連発しまくってました!!笑

私のは、つわりというより妊娠初期症状と表現されるかもしれませんが(´・ ・`)

• ま

そうなのですね!
    つわりにも色々あるんですね💦
    どれがつわりで、どれが体調不良なのか見極めるのが難しいです。

• 9月21日