※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義兄弟の結婚式って、招待されたらよっぽどの理由がない限り出席します…

義兄弟の結婚式って、招待されたらよっぽどの理由がない限り出席しますよね?
例えば、旦那様の兄弟の結婚式の場合、仕事の休みを取っていきますよね?

コメント

ザト

もちろんそうします(*>∇<)ノ
私の弟が今度結婚しますが、夫が仮に仕事になったとしてもお休みして出席してもらう予定です。

こう

いきまーす🙌
旦那の妹の結婚式のとき、こどもの保育園の運動会と日程かぶってましたが結婚式を優先させましたー☺

まし

行きますー(^^)!

はじめてのママリ🔰

もちろん行きますよー!

ゆりりん

よっぽどの理由の線引きが人それぞれなので難しいとこですね!

仕事も自分しかできないことだったり、子供の行事だって実兄弟じゃなかったらそっちに行きたいですし(>_<)

‪みしゃ

うちの実の姉は私の結婚式に来ませんでした。
子供の6年生の最後の運動会と被ったから、応援団長だからと言うのが理由です。

私はまー、仕方ないかと思いましたが、姉の旦那である義兄さんは仕事休んできてもいいんじゃないのー?ってわたしの旦那や義父母は言っています。……ごもっともと思いましたが、姉夫婦は少し変わり者なので、私は聞こえないふりしました、?

ひよりママ

理由にもよると思いますよ(^-^)
もし、みさんが、悩まれてるのなら、
下のお子さんが、まだ1ヶ月みたいなので、仕方ないと思ってくれると思います(^^)
私も、二人目が生まれてから、2ヶ月後に、旦那のお兄さんの結婚式が決まってますが、私は行きたいけど、正直、赤ちゃん連れて行くのは、気が引けますし、、、(^◇^;)

み

みなさん、ありがとうございます!
質問の仕方が回りくどい書き方で申し訳ありませんでした!
状況的には私の妹が今度結婚式をあげるので、私の旦那には仕事を休んできてもらうのが一般的なのか、少し疑問に思ったので質問させてもらいました!

ポポ

もちろん♪行きますね(✿´ ꒳ ` )ノ

ですね、私も式挙げた時来てくださったのもあるんで休み取って参加ですね(^-^)