※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

高知県在住の方への質問です。最近母乳の出が悪くなっている気がして、母乳相談に行きたいですが、おすすめの場所はありますか?

高知県にお住まいの方に質問です!
最近おっぱいの出が悪くなってる気がして、母乳相談に行きたいんですが、どこかおすすめはありますか??

コメント

チューリップ

私は浅井産婦人科の母乳外来行ってましたが、友達は南国のたむらこどもクリニックにある母乳外来に行ってました!

• やま

やま

回答ありがとうございます。
    やはり出産された病院ですか?

• 9月21日
  • チューリップ

チューリップ

そうです(>_<)

• 9月21日

谷本助産所が有名ですよ✩.*♪

• やま

やま

ありがとうございます。
    桶谷式ですよね!?
    ネットで見て気になってました。
    けどあまり情報がなくて(-.-)
    行かれたことありますか?
    混合なんですが、厳しく言われたりとかしませんかね😅

• 9月21日

退会ユーザー

一度行きました!
    全然厳しくなかったですよ🙂

私も双子で混合です。
    もっと通いたかったんですが、何せ双子故になかなか時間が取れなくて。。。

一緒に連れて行って、そこでおっぱい飲ませて、どれくらい飲めているのかも見てもらえますよ👍

料金は初回4200円(内200円はタオル代)で2回目以降は3000円です←間違えてたらすみません💦

2回目行くときは、1回目で購入のタオル持参だそうです。

• 9月21日

退会ユーザー

あと、予約は電話で出来ますが、電話しても出ないときは施術中です。
    18時までだった気がするので18時過ぎに電話したら予約できました!

• 9月21日
  • やま

やま

詳しくありがとうございます。
    桶谷式は厳しいと聞いたので不安だったのですが、一度行ってみます!
    双子育児、想像できないくらい大変でしょうが、頑張ってくださいね✨

• 9月21日
まお

母乳外来はもう出てますが南国のたむらがいいそうです😌
そして谷本助産院はわたしも行きましたがわたしには向いておらず一回で行くのをやめてしまいました(笑)

• やま

やま

そうなんですねー!
    厳しい感じでしたか?

• 9月21日
  • まお

まお

厳しいという感じではないんですけど、お母さんは飲ませる練習!赤ちゃんは飲む練習!って感じで子供がギャン泣きしてても頭をがっつり掴んで無理矢理おっぱいを咥えさせてたのが見るに耐えずに行くのをやめました(笑)
    ですが、おっぱいのマッサージだったりは本当に痛くないですし悪いところではないのでこればっかりは合う合わないだと思いますね😂

• 9月21日
tootママ

このは助産院さん、お勧めです。

助産師さんは明るくて気兼なくお話してくれるタイプのかたです。

食事制限とかも言われないですし、カレーとか揚げ物とか、アイスはダメですか?と聞いたら、
いやぁーまんべんなく食べたら良いのよ~、毎日菓子パンとかにするのは止めたら、それでいいよー、と言ってくれて、安心しました。

マッサージも痛くないし、清潔ですし、私は詰まりかけて行きましたが、心も体も救われました。
初回4,000円で、次からは3,000円でした👌

ngao

私は桟橋にある貞弘助産所へマッサージに行きました!絶対に出ないことはない!と言っていろんな話を聞かせてもらいながらマッサージしてもらいました!痛くもないですし、母乳の色んな味を教えてもくれました!それからは母乳の出が見違えるほどよくなりましたよ!!
初めは4000円、次から3000円だったと思います!