※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

夫が病んでるかたいますか?私の夫は 今年の7月に転職しましたが、今の職…

夫が病んでるかたいますか??
私の夫は 今年の7月に転職しましたが、今の職場でもうまくいってないみたいで毎日くら~いです(--;)
今の職場というのは、夫の実家の塗装屋を夫の父と夫のふたりでやっています。
もともと 夫は自分の実家が嫌いで寄り付かないひとだったのに なぜいまさら義父の会社に?ってかんじだったのですが、ゆくゆくは夫に店を継がせると言ってくれていて、職人技でもありますし夫はまだ塗装に関しては素人なので、今は見習いみたいなかんじで働いています。
ですが、最近になって嫌になってきたみたいで、辞めたいとは口に出して言いませんが、雰囲気的に辞めたいかんじです(--;)
私としては、頑張って続けてほしいですが なんでこんなに仕事に関して文句ばかり言う人なんだろうとか どこ行っても同じなんだろうなと思い、かける言葉も見つかりません。
子どもが産まれたばかりなので私は働けないし、夫にはこれから頑張って働いてもらわなきゃ生きてけないのに この先どうなるんだろうと、不安になりました(--;)

みなさんならこの状況、どうやって乗りきりますか?(>_<)

コメント

あーちゃん

前の仕事はどんな仕事だったのでしょうか?

元々嫌いだった実家。父の会社。単に仕事探しをしなくていいと言った楽観的な決め方だったのではないでしょうか?😓
だから塗装を学ぶことへの思いが薄いのかと思います。
職人の自営業は本当に厳しい現実です。
嫌がりながら会社継続させてくのは間違いなく無理です。やる気があっても仕事を引っ張って来なければ厳しいです。

とりあえず今は辞めたいと相談受けるまでは見てあげたらいいのではないでしょうか?💦
旦那さんも年齢などいずれリミットはあると思いますのでその段階に来るまでに考え改めてくれたらいいんですけどね(´;ω;`)

• fresh

fresh

さむちゃんさんの言う通りなんです(;_;)
    夫が前の仕事を辞めたがってるときに義父がうちの会社に入れば良いと声をかけてくれて、それで入っただけなんです(--;)
    ゆくゆくは社長になれるし、遺産も相続できるしとか安易な考えだったのです。
    その時点で私は不安でした。案の定こうなりました(°Д°)
    夫に向く職場なんてないような気さえしてきます。
    もういまさら継ぐ気も継がせる気もないような気がします。
    ちなみに前職は、防水加工の仕事です。

• 9月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはりそうですよね😓自営業の実家を手伝ってる人は本気か安易に分かれます😓
    遺産相続確かに有利にはなりますが、借金を残される可能性もあるので注意した方がいいですね。その時は相続破棄したらいいと思いますがその時にはたぶん会社も。になると思います。

旦那さんに合う職業は分かりませんが・・・職人気質では無さそうです😭💔

• 9月21日
  • fresh

fresh

ほんと、職人向きではないです(;_;)
    だからといって、他に向いてそうな仕事があるわけでもないし……、接客は嫌だとか、前に言ってましたし。
    もうどうしたらいいのか、夫がどうしたいのかもわかりません。

• 9月21日
あんこ

まさに、似た状況です!!!!
10月半ば出産予定。わたしは里帰り。
旦那は単身赴任状態だったのですが
仕事で迷惑かけ、挙句有給消化後の10月半ば付での退職を勝手に決めてきてしまいました。

結婚当初より辞めたい辞めたい言っていました。が、生活かかってるし子どもできたし、私が復帰できるまでは頑張るよう促しましたがダメでした。
転職についても全くなにもしていないわけではないですが、本当に父になる自覚があるのか不安な進行状態です。

旦那は、学生時代アルバイトしているころから仕事に対してすごくネガテイブな人でした。仕事の愚痴は聞いてあげるのは苦ではないです。だけど、いつも自分の仕事が1番キツイかのような言い方するんです。何の仕事にも辛い部分ってあるのに。他の仕事のやり甲斐と自分の仕事の辛い部分をくらべてぐちぐち言います。

もう、他の仕事なにをしても一緒なのでしょうかね、、、
諦めたほうが自分の気持ちも楽なんだろうとは思いつつ、まだ25歳、これからなんか素敵な仕事に出会えるのではと期待もしてしまいます、、、

• fresh

fresh

ホントにうちとおんなじかんじです!(;_;)
    うちも、自分の仕事がいちばんキツいみたいな言い方してきます!!
    こうゆう人ってほんと、何やっても続かないんですよね…
    しっかりしてくれ!!ってかんじです。
    25歳でしたらまだまだチャンスあると思います!
    うちはもう転職するにはキビシイ年齢になってきてるので(--;)
    なにより、子どものこと想うと不安で(;_;)子どもにだけは不自由な思いや寂しい思いさせたくなくて…
    夫がもっとしっかりしてくれればこちらも安心出来ますよね(;_;)

• 9月21日
  • あんこ

あんこ

自分の能力過信しないでくれっていつも思います、、、笑
    身の丈に合った仕事で満足すればいいのに。とか心の中はモヤモヤしながらも辞められたら困るのでどう言いくるめるか必死ですよね。( ;∀;)
    わたしもこのタイミングでの退職に驚きです。笑
    今回は、職場に迷惑かけて辞めて来てるので、旦那の家族に謝罪され、私の家族には母以外に離婚したほうがいいと言われ、旦那の家族にも私が離婚したいならとめることは出来ないと言われてしまいました。笑
    職場でかけた迷惑が金銭トラブルで、学生時代にも同じトラブル起こしてるので、また同じことするんじゃないかと不安です。
    子どもが生まれたてからまた同じことされたら、子どもも傷つくだろうし。このまま一緒にいていいのか。
    もう、出産どころじゃないってのが現状です。

まさか自分がこんな状態になるなんてーて感じです( ;∀;)

• 9月21日
  • fresh

fresh

そうなんですね(>_<)
    出産を控えてるのに この状況はかなりストレスになりますよね(;_;)(;_;)
    つらいですねー(T-T)(T-T)
    離婚の話まで出てるなんて…!(゜ロ゜;ノ)ノ
    なんとか 再構築していける見込みあればいいんですけどね(>_<)
    旦那さん、仕事早く見つけてくれるといいですけど…

• 9月21日
とまい

状況は違いますが、うちの夫も病んでます。
心療内科に通い、薬も飲んでます。
自営業なのに仕事ができないので、職場復帰予定だった私が仕事を辞め、初めての職種の自営業を何とかまわしています。

無理に頑張り続けるとうちのような状況になるかもしれないので気をつけて欲しいですが、簡単に「辞めてもいいよ」とは言えないですよね。
もし、転職するにしても次をみつけてからでないと不安も大きくなりますしね。

うちはとりあえずは愚痴を聞き続けました。愚痴を聞き続けると、今度は私の気持ちも参って来たので、出かけたり、実家の家族に電話したりしてストレス発散してました。

何のアドバイスもできませんが、うちみたいになりませんようにm(_ _)m

• fresh

fresh

コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
    ほんと、そのとおりで仕事を変えるにしても次見つかってからにしてほしいです。
    お互い大変な状況ですが、、、
    なんとかなってほしいです(;_;)

• 9月21日