※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がいます。ママ友にイライラしない理由や、赤ちゃんに対する怒りについて相談中。赤ちゃんは泣き叫びや夜泣きが激しいが、ママ命で可愛い。

10ヶ月の息子がいます!

ママ友たちに、なんでそんなにイライラしないの?
とか、イラっとすることないの?
と不思議がられるのですが

例えば皆さんどんなことがあったら
怒ってしまいますか?
まだ10ヶ月の赤ちゃんに対してイラってするのは、何もないような気がしますが。。

男の子だし甘えん坊で
ママの姿が見えなくなると泣き叫び
夜泣きもひどいです

しかしママ命なのが可愛いくて仕方ありません

コメント

❥ ❥ ❥

可愛いですよねー*\(^o^)/*
ご飯投げられたりポイポイされると
?!?!?!!!
って思いますが、仕方ないことだしそれで成長するんだし
イライラわたしもしないです*\(^o^)/*

1歳の頃はほとんどイライラはしませんでした!

1歳半からの自我の芽生えの成長の過程でだんだんとイライラの回数は増えていきました 笑

怒鳴ることもなかったのですが、4歳にもなってくれば口答え、生意気な口調、怒鳴ることも増えましたよ😂

5児ママ

気持ちの問題でしょうね
相手が赤ちゃんとはいえ、ママにはママの感情がありますから。ママに気持ちの余裕がないか、ママの思い通りにならないから、赤ちゃんに対してもイライラするんでしょう。

私は赤ちゃんに対してはイライラしませんよ。
相手は言葉が話せない赤ちゃん。
言葉が話せなくても表情みれば伝えようとしてることわかりますからね。
自我が芽生えてくるとイライラする事増えますけどね(--;)

ママリ

私もその頃そんなことがありました。周りのママと話してると「イライラする」って聞いてました。話、合わせた方がいいかな?と思ったりもしましたが、全然イライラしないんですもん、仕方ないですよね😅
赤ちゃんも様々なのと同じで、ママの感じ方も様々ですよね。
3歳半で、初めてイラっとしました😅自分の体調悪い時にトイトレがうまくいかなかった時です😭

COCORO

怒ってどーにかなる問題じゃないしと思って怒らないです😊✨

理解する年齢になれば怒ります😝

お皿やスプーン🥄ポーンて投げ捨てられたり…口に入ってるご飯をペーってワザと捨ててるのをみると…ガーン(T_T)ってはなりますけど😊これも成長の一環!もう少ししたら上手になるし(笑)って思ってます👶

甘えん坊くんですか?いーですね♡
うちはパパっ子なので👨
毎日各自で遊んでる感じです💦

たゆと

私は一歳過ぎるまで子どもにはあんまりイライラしなかったけど、旦那にはイライラしましたねー!!

イライラはしませんでしたが、噛み付いてきたりすることがあったので「だめだよ!」とは叱りました。

はち

この質問とコメント欄を見てほっこりしました(^^)
イライラも仕方ないのかもしれないけど、そうじゃないママってなかなか出会えないので嬉しくなります。

うちもおっぱい君だし、上手く入眠できないし、夜泣きマン、本当に兎に角夜泣きマンですが、今の所は息子にイライラはしません。
明日イライラするかもしれない、明後日イライラするかもしれないけれど、今の所はしていないです。

きっとこれから喋るようになって、お互いの折り合いをつけていく中でイジイジイライラしていくんだろうな、と思います(^^;

その時になったら大変かもしれないけれど、すこーーーし楽しみでもあったりします。