※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

娘が大きめでオムツが背中漏れする。サイズアップが必要か、パンツタイプの利用経験があるか相談。

生後3ヶ月の娘を育てています。
娘はかなり大きめで、もうすぐ4ヶ月なんですが、8キロあります😅
オムツも3ヶ月になってすぐMサイズになりました。太ももが太くて💦笑
最近うんちが背中漏れするようになりました😥結構背中までなんです💦
太もももきつそうではなく、テープの位置もまだ余裕があり、オムツのサイズは小さいわけじゃないとおもうのですが、サイズアップしたほうがいいのでしょうか?💦
またパンツタイプだと背中漏れが少ないと聞いたことがあるのですが、生後3ヶ月からパンツタイプ使っている方や、使っていたよという方いらっしゃいますか??
ちなみに寝返りしようとする姿は見えますが、まだ寝返りはできません。
アドバイスお願いします🙏💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

Sサイズパンツありますもんね!
あるいはムーニーやグーンなど大きめなつくりのメーカーのものに変えるのもいいと思いますよ(*´▽`*)

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとございます!!
    いま、ムーニー使ってました🙌
    パンツタイプにかえる場合は、またSサイズからにしたほうがいいんですかね?!やっぱりパンツタイプは大きめにできてますか??

• 9月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

多少大きめですが、やはり体型によっても違いますからね~(>_<)
    グーンはムーニーより大きめみたいです。

• 9月21日
  • ちよこ

ちよこ

グーンは大きめなんですね!
    ありがとございます!!参考にしてみます🙌✨

• 9月21日

オムツのメーカーによって微妙に大きさが違うので、別メーカーを試してみるのはどうですか?

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとございます✨
    いま、ムーニーを使ってました!
    色々使ってもてテープの感じやオムツの柔らかさが好きでムーニーにしてたんですが、違うメーカーのほうがよいのありますか??

• 9月21日

退会ユーザー

うちもテープの伸びでパンパース、オムツの柔らかさでムーニーがよかったので、主にその2つを使ってます!
    サイズアップしたばかりの頃はパンパースで、次にムーニー使うようにしてます。パンパースのほうが太もものところが細めなので…
    でも、娘も太ももがやけに太いのでパンパースだとすぐ太ももに跡がつくようになってしまって、そうなったらムーニーに変えるんですけど、すると今度はムーニーはお腹周りが若干細めなのかちょっとキツそうに見えます🤣

オムツの大きさでいうと、メリーズとグーンが大きいみたいなので、テープで探すならこの2つを試してみるのもいいと思います!ムーニーやパンパースのようには伸びないかもですが💦

うちの場合、足をかなりばたばたさせてテープを留めるのにも一苦労なので、もう少ししたらパンツにしようか検討してるんですけど、ムーニーだとMサイズの中にも寝返り〜はいはい用とつかまり立ち用があるみたいなので、もし変えるならムーニーの寝返り〜のパンツにしようかなと思ってます!ちなみに寝返りはまだしません😅

• 9月21日
  • ちよこ

ちよこ

そうなんですね!!
    わたしは、メリーズやグーンも新生児のときにサンプルを使ってみて、やっぱりテープの伸びが気になっちゃってムーニーにして、ずっとムーニー使ってます💦
    ムーニーのパンツタイプ、寝返りまだしなくても、使っても大丈夫ですかね?!ゆるうんちポケットがついてるので、気になってて、でもまだ寝返りもしないし、月齢的にもなぁ~って悩んでました~💦💦
    同じようにパンツタイプ検討しているお母さんがいて嬉しいです🙌✨

• 9月21日

退会ユーザー

メリーズとグーンは伸びないですよね!わたしも新生児の頃一通り試しました😓ムーニーは柔らかいし背中のところが伸びるし使いやすいです!

パンツタイプで大きさが気になるなら、別メーカーの同じサイズのテープでもいいし、試供品でもいいのでまずはパンツのSから試すのもありだと思います!ムーニーのSパンツなら寝返り前のばたばたあんよの時期からが目安になってるのでいいと思いますよ🙆🏻🙆🏻

3ヶ月でパンツはちょっと早い気もするし、何よりコスパがよくないので移行するか迷っちゃってますが、漏れてしまうのも気になりますよね💦

• 9月21日
  • ちよこ

ちよこ

ですよねー😅娘は大きめなので、メリーズやグーンのほうがいいのかなーと思ったんですが、テープの伸びとオムツのカサカサ感が気になってしまって~😥💦笑

ですよね😥わたしもはやいような気がして不安でした~💦笑
    でも漏れちゃうと洗濯物がたくさんになるし、お昼寝してる布団も全部洗うってなると大変で💦
    併用も考えてる一度試してみようと思います🙌✨
    わかりやすくありがとうございました💕

• 9月21日
ママ

オムツのメーカーは何を使っていますか?
同じサイズでもメーカーによって大きさが違うので、変えてみると漏れなくなるかもしれません(*^^*)

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとございます🙌
    いま、ムーニーを使っていました!
    テープの伸びとオムツの柔らかさが好きでムーニーにしてたんですが、他のメーカーのほうがいいんですかね?💦
    おすすめのメーカーありますか?
    やっぱ3ヶ月からパンツタイプははやいですかね😥💦

• 9月21日
  • ママ

ママ

私の場合は寝返りしない時期のパンツタイプはオムツ替えしづらかったです(^-^;

テープだとムーニー →メリーズ→グーンの順で大きくなるので、試してみてはどうでしょうか?
    全部使いましたが、娘にはメリーズが1番体型に合っていました(*^^*)
    しっくりくるオムツを探すのも大変ですよね💦

• 9月21日
  • ちよこ

ちよこ

寝返りしない時期は、やっぱりパンツタイプ替えづらかったんですね💦
    オムツって一回買っちゃうと全部使いきるまでもったいなくて次にいけないので、なかなか悩みますよね😥もう少し少ない枚数でためし売りしてるものがあれば嬉しいですが😂笑

• 9月21日

Lはさすがにまだ早いと思います💦
パンツはまだちょっと変えにくいかもしれないけど、ムーニーのゆるウンチポケットのやつ良いですよ💕
ウンチ漏れで悩んでた時はムーニーSパンツ使ってました☺️

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとございます!
    いま、Mサイズでちょうどい感じがなんですけど、うんちだけが漏れてしまいます😥一週間に2.3回程度なんですけど💦
    パンツタイプいつ頃から使ってましたか?やっぱり寝返りしたり、ハイハイするようになってからですよね?💦
    ムーニーのコマーシャルでゆるうんちポケット見てたので、パンツタイプにしたほうがいいのかなって悩んでました💦

• 9月21日

退会ユーザー

うちの子寝返り遅くて、寝返り前から使ってましたよ💡
    確か3〜4ヶ月くらいでした!
    ウンチの後パンツ履かせるの大変なので、テープと併用って感じです😊

• 9月21日
  • ちよこ

ちよこ

そうなんですね!!
    参考になりました🙌✨
    有り難うございます!!

• 9月21日
ずんだ餅

寝返りするようになってからパンツタイプに切り替え、オムツと併用して使ってました!
ちなみに、切り替えたのは4ヶ月になるかならないかくらいです!

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとうございます🙌✨
    今の娘と同じくらいの時期に切り替えたんですね!!
    参考になりました✨
    ありがとうございます!!

• 9月21日
はるちゃん

うちの子も4ヶ月で9キロあります!
寝返りは3ヶ月のときからしてたんですけど、、
お腹も太もももパンパンで3ヶ月の頃からMサイズ使ってますが毎日のように背中漏れします☹️
パンパース使ってましたが、背中漏れ対策が全くないためにマミーポコに変えました!マミーポコに変えてからは週2.3回の漏れで済むようになりましたが、抱っこ紐の中にいると漏れます、、、
パンツタイプはコスパ悪いので、抱っこ紐でのお出かけのとき、漏れたら困るどうしてもの時だけパンツを履かせて、家にいる時はテープでいます!諦めてます🤦‍♀️!(笑)

• ちよこ

ちよこ

大きめの赤ちゃんはどうしても漏れちゃうんですかね💦同じくらいのお子様をお持ちのお母さんの意見きけてよかったです🙌✨
    マミーポコは背中漏れのポケットついてるんですか??たしか、価格も家計にやさしいですよね!!
    抱っこ紐で漏れちゃうの大変ですね😱
    うちはまだ家にいるときしか漏れたことがないのですが、出先で漏れたらと不安で着替えたくさんもってるので大変で💦💦
    パンツとテープの併用良さそうですね🙌✨参考になりました!ありがとうございました🤗

• 9月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

私も先輩ママさんたちに結構聞いたりしました🤦‍♀️😭(笑)
    そうなんです安くて試しに買ったらポケットついてて!!!!
    出先で着替え余分荷物の同じです!(笑)
    大荷物ですよね☹️(笑)
    テープでうんちがいつ漏れるかとか洗わなきゃとかゆうストレスを考えたらパンツのが気持ちは楽ですよね〜😢💭
    頑張りましょ〜😭!(笑)

• 9月21日
  • ちよこ

ちよこ

先輩ママさんたちのアドバイス、ほんと助かりますよね🤗
    わたしもマミーポコ試してみようかなって思いました✨
    ありがとうございます💕
    頑張って改善できるようにいろいろやってみます❣️

• 9月21日
haru10

うんちの背中漏れはよくあるものですよ(^^;)))う私はしょうがないと割りきってます。

• ちよこ

ちよこ

そうですよね💦
    少しでも改善できればとおもって質問しました!
    回答ありがとうございます!

• 9月21日