※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

保育園に入れるためにバイトを始めたけど、保育園は働くママのための施設だと言われて困惑しています。バイトや扶養内のママは保育園に入れないのでしょうか?

四月に保育園に入れるため、就労証明がないと優先度が低いと聞いて、バイトの面接行って採用されてきました!
これから稼ぎます。

インスタに書いたら、コメントの中から1人にだけ「保育園は働くママのための施設なんだよ😅」って言われました!
これってなんか勘違いをしてるような気もします。
バイトや扶養内のママは保育園に入れてはだめでしたか?

コメント

くま子

保育園入れてましたが、バイトのママさん沢山いましたよ(*^_^*)堂々としてていいと思います。

ちなみに保育園は保育にかける児童をみる場所ですので、就労以外に父母の病気や親の介護などでも大丈夫です!

• すずか

すずか

ですよね💦自信持っていいですよね!
    なんか悪いことなのかと悩んであまり寝れてないです😓

確かにそうですよね!
    私の文章からどう感じ取ってコメントしたのか気になります🤔

• 9月21日
  • くま子

くま子

その人は、自分と同じ環境の人がいなくなるのが嫌なんじゃないですか?
    ある意味働くことが羨ましい。

私も働いてますか、友人からは共働きいいね裕福でと言われます。生活できないから働くんだよ!っていってもピンとこないみたいで、、その子は夫の収入で生活できるけど、暇でストレス、でも働きたくのは大変だから働けないだそうですm(__)m

• 9月21日
  • すずか

すずか

確かに働きたいと前に言っていた気がします💦
    私は出来ればまだ側にいたかったですけどね…。

裕福な方がいいですよね。
    暇でストレスって趣味もない感じなのでしょうか🤔
    私には羨ましいです。

• 9月21日
ママリ

問題ないと思います。それで市?が認めてるんだからOKでしょ。

• すずか

すずか

そうですよね!
    確かに私の周りは育休中の方が多く、四月から復帰のひとばかりですが💦
    その人たちはもちろん、保育園受からなきゃ困るのはわかります😣
    でも私もこれからの子供のためにも稼がないとと思いすぐ面接してもらって採用され嬉しかったのですが、昨夜はそのコメントに悩まされました。

• 9月21日
ミカりん🍊

バイトも立派な働くママだと思いますが…✨?
バイトでも扶養内でも、待機がいればフルタイムより優先順位は低いですが、保育園に入る権利はもちろんあります❗
ちなみに、私は正社員で時短ですが働くずぼら母ちゃんしてま~す👊

• すずか

すずか

そうですよね!
    扶養内だってちゃんと働いてますよね💦もちろんフルタイムの方の方が時間長くてすごいなーと思ってます。
    優先度は10月に就労証明を願書と出さなきゃ優先度が一番低いので、少しでも優先度を上げようと今月中に働こうと決心し面接をすぐ受けて採用頂きましたが、昨夜のそのコメントで悪いことをしてるのかと悩んであまり眠れなかったです😣
    正社員素晴らしいです😊
    私もまたいつか正社員になれたらいいなと思ってます😌✨

• 9月21日
ゆりりん

この書き方なら、保育園入れたいがためにバイトすると捉えました。お友達もそうだったから、そう言われたのかもしれません!

• すずか

すずか

そうなのですね!
    あと他のひとのコメントに、働くのー?って書いてあって、その返事には「うん!目指せ大学費用!笑」って書いたのですが、それでもそう捉えてしまったのですかね?🤔💦
    なんとコメントしたらいいでしょうか😣
    旦那に聞いたら無視しとけって言われました🙄

• 9月21日
  • ゆりりん

ゆりりん

他の人とのコメント、みんなが全部読んでるとは限らないので読んでないかもしれませんね💦
    私は投稿文についてるコメントまで読まないです!

• 9月21日
  • すずか

すずか

そうなのですね!
    私は全部読んでから言葉選んでコメントしてるので、そういうものだと思ってました🤔
    ママ友目線の考えありがとうございます😊

• 9月21日