※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
子育て・グッズ

子どもを預けて息抜きする頻度や時間について気になります。旦那にも息抜きを頼むことはできるでしょうか?

こんばんは(^^)
みなさんは子どもを預けて息抜きした事ありますか??
どのくらいの時間、どのくらいの頻度でしてますか?

私は、月に2回、両親に4〜5時間程預けて息抜きさせてもらってます!

なんとなく、みなさんはどんな感じか気になりました🤔

また、旦那に預けて息抜きとかされた事ありますか⁇
自分から(今日は俺がみとくから、息抜きしといで✨)
とか言える素敵な人は存在するのでしょうか🤣

コメント

deleted user

上の子は保育園に預けるまでは旦那に頼んで息抜きしてました!
月に1〜2回くらいだったと思います。

  • rin5

    rin5

    ありがとうございます😊
    旦那さんがみてくれたら一番いいですよね(^^)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那だと母よりも安心して任せられます(笑)
    1日お願いしたりよくしてました😊

    • 9月20日
  • rin5

    rin5

    気も使わないでいいですしね笑!
    私ももうちょっと大きくなったら、まずは半日くらいからお願いしてみたいです👌✨

    • 9月20日
アイアイ🍌

必要なタイミングで、必要な時間預けてますよ^^*
姑も夫も【自分の孫】【自分の子供】という認識がしっかりしているので、私も気兼ねなくあずけられます。

今は下の子が完母なので、ある程度時間は限られますが、息抜き(息が詰まるようなら)いつでもしていいと思います。
お二人の子供なので、旦那様も面倒な見られる様にしつけるといいですよ♡うちは無理矢理あずけてそうしました。笑
素敵さは0ですが、そういう意味では「(俺が見ておくから)行っておいで~」という素敵な旦那です。笑

お母さんだけが子供とつきっきりでなければいけない、という決まりはないですもんね(^^)

  • rin5

    rin5

    そうなんです!ママだけがずーっとずーっと一緒で当たり前って感じが、、、💦旦那にも自分の子供って意識をもうちょっともってほしいなぁと思ってました😅
    十分協力してくれてて、私のワガママかもしれませんが🤣

    いえいえ充分素敵な旦那さまだと思います😊✨羨ましいです(^^)

    優しい回答ありがとうございました☺️

    • 10月8日
  • アイアイ🍌

    アイアイ🍌

    グッドアンサーありがとうございます^^*ママ年齢=子供年齢と同じで、パパも同じですからね😊うちはパパ2歳5ヶ月ですよ😀大分成長しました笑
    rin5さんの旦那様も少しずつ大きくなるといいですね😍❤

    夫にあずけると何そのメニュー!という離乳食をあげていたり、姑にあずけるとどんだけお菓子あげてる!とか思いますが、死ぬ訳じゃないし、毎日ではないので、そのへんは目をつぶってます🙏😏
    のんびり育児しましょー*\(^o^)/*

    • 10月9日
nao。

うちは、10ヶ月くらいから
保育園だったのでそれまで
預けては全くした事無いです。

  • rin5

    rin5

    nao。
    ありがとうございます!
    10ヶ月間全くなしで、、、
    尊敬します‼️
    ついつい甘えてしまってます💦

    • 9月20日
  • nao。

    nao。


    甘える場所があるのなら
    甘えるのもありだと思います(^^)
    もちろん、毎週や毎日となると
    多いかな?とは思いますけど
    ある程度の息抜きは誰でも必要です!

    • 9月20日
  • rin5

    rin5

    そういってもらえると、心が楽になります😭✨
    実は甘えるのに罪悪感があって質問したんです💦
    ありがとうございます😊!

    • 9月20日
  • nao。

    nao。


    うちは、両親がいなくて
    甘えられませんでしたが
    今は仕事が休みの日でも
    保育園に預けて甘えてます(^^)

    • 9月20日
まみ

数ヶ月に一度、旦那に預け、美容院行くのが息抜きです😂
自ら息抜きしておいでなんて、うちの旦那はとてもではないですが、言えません!笑

  • rin5

    rin5

    数ヶ月に一度‼️みなさん息抜きの時間あまりないのですね💦
    私は両親に甘えてるんだなぁと実感です😅
    私の旦那も言えません!笑
    ただ、私の理想、妄想で、そんな人現実にいるのかなぁと🤣いたらいいですよね!

    • 9月20日
おーいお茶

ありますよー!
美容室行きたいからと夫に半日くらい見ててもらいました。両親(主に母親)にお願いしてスーパーに買い物行ったり。夫は、自分から見とくよーなんていう人じゃないですが、頼めばしてくれます。

  • rin5

    rin5

    半日もみてくれるなんて、いいご主人様ですね(^^)
    両親に懐いてくれて、みてくれたら、本当に助かりますよね😊ありがたいです✨それがないと私はやっていけてないと思います😰
    ありがとうございます✨

    • 9月20日
つな

まだ無いですね〜😔

息抜きしたいなって思うことも
あるんですけど、旦那に預けるのが
すっごい不安なので今後も無いと
思います😅笑

実家には預けてもいいかなって思うんですけど往復で1時間以上かかるので
中々預けられません😔💦

  • rin5

    rin5

    1年間まるまるなかったって事ですよね😳本当にお疲れ様です、凄く尊敬します✨
    ストレス発散ってどんな事でしてますか(^^)?

    往復1時間以上だと厳しいですね💦
    私は甘えられる状況で、甘えまくってるんだなぁと実感です😅

    • 9月20日
  • つな

    つな


    そんなことないですよ😭わたしは
    その分、旦那のお母さんに助けてもらってます😭🌼

    美味しいもの食べたり、子供と出かけたりですかね〜( ^ω^ )💓

    しかも車が無いので行きたい時に行けなくて😭😭
    なんで、月に何回か家族がこっちに来て迎えに来てくれて実家に泊まったりするのでそれだけでも楽してます😭💕

    • 9月20日
  • rin5

    rin5

    子どもお出かけも確かに息抜きになりますよね😊✨最近引きこもってばっかりだったので、支援センターにでもいってみます✨

    車がないのは辛いですね😭
    そんな中本当に凄いです✨

    理解ある素敵な家族さんですね😊💓
    そういう息抜きするのがないとやってけないですよね!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
  • つな

    つな


    なりますね〜😊✨子供も買い物してるとしばらくはいい子にしてくれるので😊✨

    そんなそんな〜😭😭💦
    周りに助けられて今こうやって
    2人目も妊娠しできてます😭✨

    旦那の実家は金銭で助けてもらい、
    わたしの実家は心の助けをしてもらってるのでほんとありがたいです😭✨

    わたしもまだまだ頑張らなきゃです😭✨一緒に頑張りましょうね〜☺️🌼

    • 9月20日
みぃ

2ヶ月に入った頃、旦那に見て貰って美容院&ショッピングに4時間程出かけたことがあります💇
うちの旦那は子育てに協力的で、時間気にせずゆっくりしといで〜と言って送り出してくれます🙏✨
結局出かけてる間、私がソワソワして仕方ないですが😅

  • rin5

    rin5

    4時間でもかなり息抜きになりますよね😊
    協力的でいいご主人様ですね(^^)✨

    分かります‼︎結局子どもが気になっちゃうんですよね〜〜🤣
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
ふわふわふわ

わたしは母乳だったので、旦那に預けて一歳前くらいに初めて友達とランチしました!

携帯機にしちゃって、あんまりゆっくりできなかったですが笑

旦那に預けて30分から1時間くらいのスーパーの買い物が週に1回か2回。これで十分の息抜きです♪

2、3ヶ月に1回友達とランチをするのに旦那に預けることもあります!

  • rin5

    rin5

    分かります!結局、時間や連絡気になっちゃって100%は楽しめないですよね😅

    30分〜1時間の買い出しで十分息抜きと言えるふわふわふわさん、素敵すぎます✨私もその時間ありますが、息抜きできたの半分、半分は結局買い出しも家事の1つじゃん🤣と思う自分がイヤです笑

    ありがとうございます😊

    • 9月20日
みは

土日に夫に預けて仕事してるのでそれが息抜きになってます笑
それ以外にも生後2ヶ月から夫が5時間くらい見ててくれて出掛けたりしてます。
寝かしつけた20時以降なら夜も出掛けていいと言われてますが、まだ授乳しててお酒飲めないので出掛けてません😂
両親には怖くて預けられないです💦人見知りするし💦

  • rin5

    rin5

    私もそろそろ育休明けて、土日仕事になるので、みぃさんみたいに、それが息抜きって言えるようになりたいです😊
    旦那さんめちゃめちゃ理解も、頼り甲斐もありますね〜😊✨
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
ハラ

こんばんは( ^ω^ )
たまに、髪切りに行きたい時とか、母親に見てもらって、行ってます!
1、2ヶ月に1回ぐらいです😊

今まで1度だけ、旦那に預けて5時間ほど外出しました
見とくから行っといで、言ってはくれますが、なかなか怖くて預けるのためらいます(・_・;💦

  • rin5

    rin5

    皆さん美容室に行くタイミングで息抜きされているのですね〜😊
    実家の母親に頼る事ができれば、本当にありがたいですよね✨

    分かります〜😅
    うちも短時間ならまだいいんですが、長くなっちゃうと不安で笑
    特に月齢が小さいうちは不安ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
♡Mママ子♡

私のとこは基本は夫に預けてますよ!
飲みにも行かせてくれますよ😃
親に預けてだと、ちょっと長時間は気を使うけど夫なら夫も親だし遠慮いらないので、この間は2時過ぎまで飲みに行ってました(´・ω・)
でも夫は激務で帰りが遅いので日曜日しか出かけれないので長時間は2ヶ月に一回くらいです(*´╰╯`๓)♬

  • rin5

    rin5

    実家とはいえ気使いますよね〜〜😭💦
    めちゃめちゃ理解ある旦那さんですね😊✨
    うちの子ももう少し大きくなって卒乳したら飲みに行きたいです!笑
    たまには長時間みることの大変さも知ってほしいです🤣
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
晴晴

整骨院へ行っているので、週1~2回は主人に1時間程度みてもらっています。
それ以外だと、月1~2回美容院やマツエク、友達とのご飯などで4時間程度主人や母にみてもらっています(^^)

主人は「いっといでー俺みとくし」と言ってくれます(^^)

  • rin5

    rin5

    ありがとうございます(^^)
    皆さん美容室に行くタイミングで息抜きされてるかたが多いみたいですね✨

    理解ある旦那さまで羨ましいです♡

    • 9月22日
あーみ◡̈

週一で趣味のテニス行ってるので
旦那が休みの時か親が休みの時に
行ってますよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちの子はパパっ子なので、
2人で出かけたりしてますよ!✩
カラオケとかディズニーとか行っといでーって言われますけど、寂しいので結局行かないです笑

  • rin5

    rin5

    趣味があるっていいですね😊
    無趣味なので、何かあればストレス発散にもなったかなぁ🤔

    2人ででかけたりするんですね😳!
    理想です笑!
    うちももう少し大きくなったらパパと2人でお出かけしてくれるといいなぁ♡
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    気晴らしにもなりますし、
    何か見つかると良いですね(`・ω・´)ゞ

    日中私が出かけてる時は今ここ来たよーとか連絡来ます!✩
    パパが居ると興奮してお昼寝しないので連れ出してバギーで寝かせる作戦らしいです笑

    パパっ子寂しいですけどなんの心配もなく出かけられるので助かってます✩

    • 9月22日
あや

うちは、実家の親は預かるの嫌がるので預ける事できません。
一度旦那に三時間見てもらいました!
今度はお昼から9時頃まで見てもらう予定があります!
ちなみにみとくから息抜きに出掛けといでと言ってくれます。笑🤣

24時間毎日一緒だと正直息抜きしたくなります。私の理想は月一回ですかね(o^^o)

  • rin5

    rin5

    旦那さんがとても頼りになりますね😊✨
    そして、(みとくから出掛けておいで)って自分から言う旦那さん‼️現実にいるんですね〜〜😭✨✨笑
    素敵すぎます!

    本当にたまには息抜き必要ですよね!ありがとうございました😊

    • 9月22日
あや

割と自由に時間を取れる夫なので、明日見ておくからどこか行ってくれば〜?と言ってくれます。

もともと無趣味で家大好きなのであまり出かけないんですが、娘が生まれてから1ヶ月に1回ポップコーンバケツとドリンクを買って一人映画が息抜きになってます♪

  • rin5

    rin5

    自主的にみとくよ〜〜って言える旦那さん本当に素敵です😭✨笑

    私も無趣味なので、月1くらいでできる趣味がほしいです〜〜探そうっと😊

    たまには一人映画もいいですね(^^)
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
あい

旦那に週一は1日預けてマッサージや娘と買い物行ったり、友達と遊んだりしてます^_^

  • rin5

    rin5

    私も娘が就学するぐらいになったら、それくらい息抜きいきたいです😊

    マッサージもいいですね❤️
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
ゆほま

うちは預け先がないので、長女が生まれてからは1歳半のときに飲み会に行った
次女が産まれてからは・・・まだないかもしれません😅

  • rin5

    rin5

    では1年に1回あるかないかをずっと続けてるのですね💦
    本当に尊敬します😭✨
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
あーか

何か用事がある時しか預けたことないので、息抜きのために預けたことはないです(・ω・)/
パパに預けたところで1人で自由にされても気が気じゃないので、そう言われたとしても断りそうです笑

  • rin5

    rin5

    息抜きなしでって方結構いらっしゃるんですね😳‼️
    精神力?みたいなのが凄いです✨
    私なんて甘えてばっかりで🤣
    回答ありがとうございました😊

    • 9月22日
ぴぴ

夫に頼んだのは4年で片手で足りる程度です。
文句たらたらでうざかったので今度一時保育に登録しに行きます(笑)
夫には頼らない!

  • rin5

    rin5

    えぇー😵そんなに息抜きしてないんですね💦
    皆さん本当に凄いです✨
    預けたら文句いうなんて、、、2人の子どもなのに納得いかないですね😤

    回答ありがとうございました😊

    • 9月22日
ちょめ

1度だけ、美容院二時間くらい旦那に預けました(゚ω゚)
旦那は『飲みにいってきな~』と言ってくれますが、今日私が皿洗いをしており、旦那が娘のすぐ近くに居たのにもかかわらず寝返りをして棚に頭をぶつけてしまっていました😢
旦那は携帯ゲームをやっていて娘をみていなかったそうです💦
娘も動くようになってきて何をするかわからないので、預けるのが逆に心配💦
出掛けられなくなりそうです(笑)

  • rin5

    rin5

    分かります‼️うちも似たような事がちらほら、、、
    2〜3時間なら集中してみてくれてるみたいですけどそれ以上になると怖いです💦
    でも自主的にそういってくれるなんて素敵な旦那さんですね😊

    回答ありがとうございました😊

    • 9月22日
たぁこ

3ヶ月の時に
1日夫に預けてゴルフ行きました。
半日美容院行ったのは2ヶ月の時でした。

それから月に1日ぐらい、夫に任せてますよー

  • rin5

    rin5

    月1〜2回みてくれたら嬉しいですよね😆

    ありがとうございました😊

    • 9月25日
deleted user

昨日初めてしました😂
旦那に預けて、2時間くらい温泉に日帰り入浴してきました!
あとは歯医者で30分くらいとか、美容室2時間くらいとかですかね😊

  • rin5

    rin5

    おぉっ😳ドキドキですよね〜🤣

    旦那さんがみてくれたら助かりますよね(^^)
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
はるか

旦那に頼んで月に2回飲みに出てます☺︎⤴︎
一歳で断乳してから、行っておいでとあっちからいってくれました☺︎

  • rin5

    rin5

    言っておいで〜との言葉がどんなに嬉しいか、、、😊✨
    素敵な旦那さんですね(^^)

    私もおっぱい終わったら飲むぞ〜(^^)!
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
deleted user

私も月1とかです✨✨
今は妊婦検診があるので、旦那が休みだったら娘見てくれるので、健診後自由に過ごして帰ります😆
用事があるとき(LIVE、結婚式とか)は朝から夜の寝かしつけまで預けることはあります❤
自分から言ってくれることはないですが、娘関係でダメと言われたことないので遠慮なく言ってます😆(笑)
息抜き大事ですよね😍

  • rin5

    rin5

    朝から夜までがまだ見せた事なくって😅もうちょっと大きくなったら挑戦してみます👌✨
    本当に息抜き大事です(^^)!
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
deleted user

2〜3ヶ月に一度、旦那に見てもらって
美容室に行きます(﹡ˆᴗˆ﹡)
本当はすごくカラオケに行きたいけど
なんとなく頼みづらいです💦

  • rin5

    rin5

    分かります!
    なんか用事あるならお願いしやすいですけど、遊びとなると言い辛いですよね💦
    私も旦那もカラオケ大好きで、早く行きたいですー😭
    しばらくは我慢ですね😭
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
☆★

息抜き、全然してないです😂💦💦

24時間一緒です。

  • rin5

    rin5

    息抜きできてないんですね〜〜😭💦
    結構いらっしゃるので、びっくりと、そんな中本当に凄いと尊敬です!!

    回答ありがとうございました😊

    • 9月25日
ゅん

毎月ではないですが、旦那が「今日は俺がみるから、ゆっくりしておいで♪」って急に言い出します(o^^o)笑
その時は思いっきり甘えて、美容室行ったり、ゆっくり買い物したりしてます(^^)

  • rin5

    rin5

    ここにも素敵な旦那さんが😳✨笑!
    その言葉を待って10ヶ月、、、いつか聴ける日を期待しないで待ってる私です🤣笑
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
ニックネーム

完母で搾乳するのとか考えると面倒で
授乳してから週に1度旦那に預けて2時間だけスーパーや100均に買い物に行くのが私の楽しみです…お酒飲んだりもしたいですね。

月一に美容室行ってたのにもうずっと行ってないので頭ボサボサのカラーもドラッグストアで買って家で染めてます笑
乳離れするまでは多分こんな感じだと思って割り切ってます笑

  • rin5

    rin5

    分かります〜〜!
    私は離乳食が軌道にのりはじめた9ヶ月くらいから、授乳間隔があくようになり、それまではそんな感じでした💦

    母乳が終わるまで断酒お互いに頑張りましょうね😊✨
    回答ありがとうございました😊

    • 9月25日
deleted user

数ヶ月に一度美容院に行くので主人に見ててもらいます。
ちょっとの時間だけでも、ひとりで出かけて美容師さんとお話して綺麗にしてもらうと息抜きになります☻
あとはスーパーに行くのにも見ててもラッタりしてゆっくり行くこともあります^_^

  • rin5

    rin5

    美容室息抜きになりますよね(^^)
    結構みなさん美容室にいくのを息抜きにしているみたいですね〜😳✨
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
茶たろー!

実両親や旦那に預けて
息抜きしたりしています!

旦那に買い物や通院に行くと言うと
そのまま数時間
好きに出掛けてくればー?と
言われます✨

  • rin5

    rin5

    買い物ついでに出かけさせてくれると助かりますね☺️
    うちは買い出しの2時間でギブアップみたいです🤣
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
かすみちゃんママ

うちはまだないです
旦那なんかむしろ私にずっと見ていてほしいみたいで、私がいないとお母さんお母さんって泣くから
俺じゃダメなんだよ、無理だよ〜😂💦って笑
たしかに今はまだお父さんじゃ4〜5時間は無理だな〜と諦めていますΣ(꒪◊꒪ ;)笑
ま、でも私も別に娘から離れたいと思わないし、むしろ一緒にいた方が安心で旦那さんが見ててもちゃんと見ててくれるのか心配だし、スマホばっかで危ないし( ˘•ω•˘ ;)笑
だったらどこに行くにも一緒に行こうってなりましたd(ŐдŐ๑)✩°。⋆

  • rin5

    rin5

    えぇー😭
    1年間息抜きなしはきついですね〜😭
    でも、娘から離れたくないって言えるかすみちゃんままさん凄い尊敬します✨✨
    旦那さんとの留守番心配ですよね💦うちめ似たような感じです😅
    回答、ありがとうございます😊

    • 10月8日
まさこ

うちは、ママっ子なので預けると私が落ち着かないので、いつも一緒です。
前に結婚記念日に娘を母に預けて、車で10分のところに食事に行きましたが、娘が気になってゆっくり出来ませんでした💦
娘と一緒でも、出掛けると十分息抜きになります。

主人の帰りが遅いので、お風呂も娘と2人だったので、たまに主人に娘のお風呂をお願いして1人でお風呂に入るだけでも息抜きになります。

  • rin5

    rin5

    お子さんと一緒に出かけるだけて息抜きになるって言えるママさんで娘さんも幸せですね☺️❤️
    預けても後ろ髪引かれて、なかなか思いっきり羽伸ばせないですよね😅
    回答ありがとうございました☺️

    • 10月8日
みのの

預けて出掛けたことないですねぇ💦
お買い物でも友達とのランチでもいつも一緒です!ランチ自体滅多にないですが💦
知り合いの結婚式も子供預けれないので行けなかったです💦
むしろうちは旦那が休みの日にたまに息子を連れて出掛けて旦那が1人で自由な時間を過ごせるようにしてます!
でも11月に美容院行く時に旦那に預けて行くことになりました✨

  • rin5

    rin5

    ずーっと一緒でお子さんも幸せですね😊✨
    旦那さんにも気を使われてて尊敬です😭✨うちもたまには旦那を休ませてあげようと思いました☺️
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
  • rin5

    rin5

    11月の美容室が楽しみですね💓
    たまの息抜きの日、美容室でリラックスできるといいですね😊

    • 10月8日