※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

保育園の申し込みで悩んでいます。定員が少なくて第3号で撃沈。希望の園は定員3名か12名。どちらを選ぶべきか迷っています。

保育園の申し込みが10月から始まります。
申し込み用紙をもらいに行き、定員を見て撃沈しました。。2歳児で第3号です。。

定員2人とかで、もう無理じゃんと半ば諦めています。激戦区で、他の地域の所も見ても2歳児はあまり取らないようです。。
田舎なのですがこんなに撃沈するとは。。
みなさんならどうしますか?

希望の園は定員3名、近い、バス無し、オムツ持ち帰り
少し離れますが定員12人、バスあり、オムツなし

やはり第1希望を定員多い所にしますか?

定員多い所=入れる訳では無いですが、
逆に定員多いので希望多そうなのですが。。

保育園入れないと働けないし、
働いていないと保育園入れない、
3歳まで自分で見てても、3歳児も入るの
難しいようで、定員もかなり少ないようで
もうどうしたもんでしょうか。。

コメント

LOUIS

私なら、募集が多いのところに申請します( •́⍛︎•̀ )

なつ

この間こども園ですが説明会に行ってきました。
私の地域は2才児募集なしだったので上の子だけ幼稚園の時間で入園予定です。
保育部門の説明の時にこども園が家から職場までの通り道にあるかどうかも選考基準に入っていると言ってました。もちろん地域にもよると思いますが…。

みゆ

うちは少し遠いですが定員の多いとこにしました。
点数は高いほうでしたが念のため…
うちの自治体は締め切り後に希望者数が発表されるので、変更する方もいました。