※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

2人目は男の子のことばかり考えてしまうけど、希望は女の子。名前や兄弟の関係性を考えている。どうしてこんなことを考えてしまうのか不思議。

今、2人目妊娠中なのですが、女の子希望なんですけど、最近考えることは2人目は男の子のことばっかです。

上の子が男の子で活発なので弟の方が楽しく遊んでくれるのかな?とか、お下がりそのまま使えるなーとか、上の子の名前とつながる感じの名前がいいかなー?とか考えてます(笑)

でもでも、希望は女の子なんです!(笑)

何でこんなこと考えてばっかなのか不思議です、、

コメント

いぬがお

男の子なのかな?
と一瞬思いましたが、そういえば私は男の子がほしくてずっと考えてましたが女の子でした。(^^;)

• s&h☆mama

s&h☆mama

私も、男の子なのかなー?って思ってたんですけど、、上の子のときは絶対男の子!って自信があったんですけど、今回は全く自信が無いんです(笑)
    不思議ですよね、、

• 9月20日
とぉあ

次の子も男の子なんですかね〜〜
ママだけがさりげなく体感してるのかなぁ
と思っちゃいました。
性別分かるまでドキドキですね(✿´ ꒳ ` )

• s&h☆mama

s&h☆mama

男の子なのかなー?って思ってたんですけど、自信がなくて(笑)
    上の子のとには絶対男の子!って自信あったんですけど、、
    ドキドキしますね!

• 9月20日
虹まめ

私も希望は姉妹でしたし見事姉妹だったのですが、妊娠中には
男の子だったら~とか考えててました。

• s&h☆mama

s&h☆mama

男の子だったらこーしてあーしてばっかり考えてます(笑)
    でも女の子が欲しいんですけど、、(笑)
    不思議ですよね!

• 9月20日
  • 虹まめ

虹まめ

本当に不思議でした~😀

• 9月20日
あぐにー✩

わたしは1人目ですが、同じような状況でした🙌
男の子を希望でしたし、周りからも男の子のママっぽいと言ってもらったりとありましたが、夢に出てきたり、妄想?するのはいつも女の子で、お腹の中には女の子がいるのかなぁと思っていたところ、女の子でした😂💕

• s&h☆mama

s&h☆mama

そうなんです、変な妄想?してるんです(笑)
    でも女の子希望なんですけどねー(笑)

• 9月20日
Sa-chan`・3・)

私は上の子男の子で次は女の子がいいな〜って思ってました!

つわりも上の子のときとは考えられないくらいしんどくて色々上の子のときより真逆だったので勝手に女の子だな〜って思ってたら男の子でした(笑)

皆に報告すると年近いなら男の子同士、女の子同士の方が一緒に遊んでくれるよー!と言われました(^^)
あと年が近い分女の子だとお兄ちゃんに負けたくないって気持ちが出て頑固な子になるよーとも言われました!

• s&h☆mama

s&h☆mama

上の子が活発過ぎるので男の子の方がたくさん遊んでくれるかなーっていつも思ってるんですよね(笑)

本当は女の子希望なんですけどねー(笑)

• 9月20日
  • Sa-chan`・3・)

Sa-chan`・3・)

養えるお金があるなら女の子産まれるまで産み続けるんですけどね(笑)

• 9月20日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

わかります!お金あるなら産み分けでも女の子産まれるまでも産みますよね(笑)

• 9月20日