※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸サプリを飲んでいなくても元気に育つ赤ちゃんのお母さん、いますか?

2人目妊娠中でもうすぐ後期です!
妊娠初期の時は、つわりで飲めない時もありましたが、葉酸サプリ飲んでましたが、初期の終わりからめんどくさくなっちゃって飲んでいません😣
今更ですが飲んでなくて大丈夫か、不安になってきました💦
葉酸サプリ飲んでいなくても、妊娠中も産んでからも元気に強く育ってますよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ

回答になっていなくてすみません…
私もです💦まだ13wですが既にあまり飲めていません😂
しかも数年前の開封済みの葉酸…ダメですかね😂
でも本当に必要なのは妊娠前から飲むことらしいので、週数進むごとにそこまで重要じゃなくなるのかなーなんて呑気なこと考えてます💦💦

はじめてのママリ🔰

飲むか飲まないかだったら今更ですが飲んだ方がいいです。
でも葉酸がなぜ必要か、元気に育つとかの問題ではなく二分脊椎などの病気の予防です。二分脊椎、ひどい子は一生歩けない子もいます。軽い子は日常生活問題ない子もいます。
葉酸が1番必要なのは妊娠する2ヶ月くらい前〜妊娠初期なので今から飲んで二分脊椎を予防できる!というのはちょっと無理があるかもしれませんが、飲むに越したことはないと思います。必要な栄養素なのでね🙃