※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

ウテメリンを飲むと動悸や手の震え、めまいがあり、胎動が激しくなります。辛い時は飲んでも大丈夫でしょうか?

35週3日で昨日検診があり、子宮頚管が短めという事から、ウテメリンを初めて処方され、副作用があるので服用30分は安静にしてくださいと言われいたのですが、
飲むたび約1時間たってから、動悸や手の震えめまいがすごいです。。
そして、その時必ず胎動が物凄く激しくなります💦
かなり飲んだ方がかなり辛いのですが、飲んでいていいのでしょうか?💦

コメント

♡

ウテメリン処方されて1ヶ月たちますが、
その症状は変わらないです⸜( ⌓̈ )⸝!!!
ウテメリンはそういうものだと
思って飲んでますよー!
副作用緩和する漢方薬も
一緒にもらってます。

• sa☆ri

sa☆ri

やはりそうなんですね。。
    飲んでれば慣れるのかなとも思ったのですが、、変わらないのですね(;_;)

• 9月21日
ブートン☆

はじめまして
その症状は1度、病院に確認して指示あおいだ方がいいと思いますよ💡

無事出産されますように🍀

• sa☆ri

sa☆ri

ありがとうございます!
    次の検診で出産前最後になるので、それまで我慢しようと思ったのですが、あまりにひどいので病院に確認したいと思います(;_;)

• 9月21日
♡♡♡

ウテメリンの副作用辛いですよね😔🌩
私も張る時は飲みますが動悸、手の震えやばいです( >< )

• sa☆ri

sa☆ri

辛いでしよね!!(;_;)
    毎日飲んでと、言われたのですが張る時だけにしちゃおうかとか思っちゃってます。そもそもそんなに張らないので(´-`)

• 9月21日
ゆん

副作用キツいですよね(´;ω;`)あたし、ウテメリンの点滴24時間ずーっとでした😭⤵⤵頭痛、動悸、手の震えひどかったでした😢内服飲んだときはいっとき我慢したらあとは収まったんですけど、点滴はずっとだったんでキツかったですね😭⤵⤵

• sa☆ri

sa☆ri

点滴はそうとうキツいみたいですね(´-`)💦 内服の場合だと我慢してれば慣れるんなら頑張ってみようかなと思います!!

• 9月21日
meki

私も1時間後くらいから副作用が強く出ます😣💦
辛いですが、張り止めなのでずっと飲んでいます💦

• sa☆ri

sa☆ri

1時間後がヤバいですよね!!
    30分で収まると聞いてたので、全然ちゃうやん!って思ってましたが、私だけじゃないみたいなので少し安心しました(´-`)
    頑張って飲みます(;_;)

• 9月21日