※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

保育園に入れたら、本社か支店か迷っています。本社は遠いけど環境は良好、支店は近くて新しい環境。どちらがいいでしょうか?

職場復帰について

まだ保育園に入れるかはわかりませんが、
無事入れた場合の部署希望をどうするか迷ってます。
(希望はほぼ通るようです)

①本社勤務(もともとの部署)
仕事は忙しいが人間関係良好。
ドアトゥードアで1時間半かからないくらい。

②支店勤務
ずっと本社勤務だったので仕事も初めての内容になる。
知ってる人がいない。
最寄駅から2駅なので近い。

支店には時短勤務のママさんが何人かいるようなので理解はありそうです。

要は家から近いところか遠いけど今までと同じ環境か、てところです。家から遠くなければ本社に戻りたいと思ってますが、やはり近い方が何かといいでしょうか…?都内なので仕事で行かないと遠のきそうでそれも寂しかったりします(笑)

保育園に預けてるママさんたちは自分だったらどちらを希望しますか?

コメント

K A NA

近いところです。
1は子供にずっと負担大
2は自分に慣れるまで一時的に負担大

だと考えるからです(^^)

• ミニー

ミニー

なるほど、そうですね!子供にとってはお迎え早く行ける支店の方がいいですよね👌

• 9月20日
  • K A NA

K A NA

お迎えもですが、子供の睡眠時間や夜の食事の時間に影響がでるとおもいます。
    朝は早く起きて夜は寝るのが遅くなる。ご飯が遅くなれば消化の負担もかかります。
    私は近くの支店勤務なので6〜7時起床18時夜ご飯21時就寝のサイクルがかろうじて守れてます!

• 9月20日
  • ミニー

ミニー

そうですね〜…本社にしたら上がる時間は早めにするつもりだったので夜は大丈夫そうですが、朝は確実に早いしバタバタしそうですね😫
    貴重なご意見ありがとうございます💕

• 9月20日
ひなとよひままま

私だったら絶対支店勤務ですね。
保育園からの呼び出しにもすぐに対応出来そうだし。
震災の時、遠かったら…と考えると、近い方がいいなと思ってしまいました。
私自身は本部勤務(都内、通勤片道100分)ですが、復帰異動希望は急行で1駅の支店を希望しましたが通りませんでした。
妊娠した今も本部勤務で結構辛いです。

• ミニー

ミニー

片道100分…お疲れ様です😭
    やはり預ける時間とかも考えると近場の方が何かといいですよね!震災の時は確かに怖いですね😭

• 9月20日