※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子どものおもちゃが増えて困っています。捨てるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子どものおもちゃについてなのですが、
自分たちで買ったものはオーボールと絵本くらいなもんで
あとはみんなもらいものや、ファミレスとかでお子様セット頼んだときのおもちゃとかです。

ざっと見た感じぬいぐるみやらおままごと的なマジックテープでひっついたりする野菜たちとか動物のつみき、絵本、こまごましたものが複数あります。

子どもに遊ばせると出すだけだして新しくだしたものであそんで、てきとうに思い出したらまた遊んで、投げてみたりとこんなに必要なのかなあと思う反面、また買うとかになるのも面倒だし、子どもが気に入ってるならいいかとおもちゃ箱てきなのつくってそこに終わったらしまってます。

旦那にはこんないらないから捨てろとよく言われますが、子どものおもちゃなんだからいいじゃんととってます。

今日まためちゃめちゃに遊んでて、ジュースこぼして今までたまってたストレスが一気に押し寄せて
捨てるね!と袋に入れると多少抵抗はしたものの、結構あっさり袋に入れてゴミ箱に持っていってました。

あれ?必要だと思ってたのは私だけで娘も旦那もいらなかったのかな?と拍子抜けしてしまいました(^_^;)

みなさんだったらどうしますか?

動物のつみきがお気に入りなのでそれだけ残して全捨てでもいいのかなあ

コメント

ある日どこかで

普段、外遊びが多いなら良いんでないかな〜☆

ウチも捨てたいw

• まあ

まあ

そっか!外行っちゃえばいらないですもんね!!
    今妊娠中でどこも行く気おきなくてひっきー状態なので臨月で動くぞ!てくらいにぱーっと捨てちゃおうかな 笑

ありがとうございます♪

• 9月22日
ママリ

遊んでる間は捨てないかなー。見向きもしなくなったら捨てる。愛着がなければ。
私はあまり捨てられない人間です笑

• まあ

まあ

私も捨てれないタイプです!!(^_^;)
    でも最近ちょっと断捨離にはまってて子どものものは全部とっておく派でしたが、本当に必要か??とか最近思うようになってきました!

見たら遊んじゃうから寝てる間にちょっとずつ減らしていこうと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます♪

• 9月22日
ゆぅウサ

愛着がなくなったなら捨てても良いと思います💡
良いなぁ~ ちょっと羨ましいです😅

うちもオモチャやおまけなど、どんどん増えて捨てたいですが、要らんかな?と思うものほど良く覚えていて「あれがない!」と大騒ぎしちゃうので😣

私なら、お気に入りがあればそれだけ残して、他は捨てます💦

• まあ

まあ

なんか全部子どもの思い出ものっかってる感じで私だけ愛着あったみたいです 笑
    さっきポイする?てゴミ袋出したら見事にワンワンのぬいぐるみだけ残して全捨てしてくれました(^_^;)笑

それもそれで寂しいので動物のブロックだけこっそり回収しときました(^_^;)

ありがとうございます♪

• 9月22日