※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
子育て・グッズ

保育園の見学は何件くらい行きましたか?市役所からは最低3件、できれば4.5件行っておいたほうがいいと言われました。自分のせいで動き出すのが遅かったです。

同じ質問もあるかと思いますが🙇‍♀️
保育園の見学はみなさん何件くらい行きましたか?市役所の方からは最低3件、できれば4.5件は行っておいたほうがいいと言われましたがスケジュールが詰め詰め…笑
動き出すのが遅かったのは自分のせいなんですが😓

コメント

ほにょにょ

認可7件
認可外1件

行きました
結構保育園の行事とかで見学できないとかもあるので詰め詰めになっちゃいますよね(;・∀・)
うちも去年そうでした

♡みゆ♡

ちょうど去年の今頃、見学行ってないー!と焦り出し(笑)認可保育園4~5件行きました。
10月に入ると運動会で忙しくなるみたいで、9月中の方がいいみたいです😊

分かります、私も去年同じ感じでしたので・・・(笑)スケジュールつめつめ(笑)

4件です。
あとは毎月第一希望の園庭解放に行っているくらいです。

真木柱

認可6
認証1
の予定です。
認証は産前に行っていたので、今月認可4、来月認可2ですが、予定詰め詰めです😣
引っ越し予定なので、毎回片道1時間かけて行くのが一番大変で、ぐったりです😓

パパンス

今日、一件行って来ました!😂
今のところ10件は行けそうな感じなので詰め詰めだけど頑張らなきゃ!って感じです😂

そん

行ってません!
家から近場な順で申し込みます(笑)

かなめ

全く行きませんでした。
そもそも、選択肢がなかったです。