※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

27週目で腹帯を使っているけど、効果がイマイチ。他の腹帯の効果が気になる。

今日で27週目になりました。腹皆さん、帯って使ってますか?楽ですか?

営業の仕事をしているので、営業カバンを持って立ったり歩いたりしていると、お腹の重さやハリが気になってきました。
腹巻きの上につけるパイル地の腹帯を買ってみましたが、付け方が悪いのか効果はイマイチ……😅他の、もっとがっつりしたものだったら効果が違うのか気になります。

コメント

らんらん

スミマセン、一行目、腹帯使ってますか?の間違いです💦

ぽんすけ

私はいまだに使ってません😂
立ち仕事なので立ったり座ったり歩いているとだんだんズレてくるしなんせ暑くて…
ベリってするタイプじゃないのも使いそっちの方がマシですが暑くて結局続かず30週まできました笑←

• らんらん

らんらん

立ち仕事されてて、しかも今30週!すごいですね(>_<)そうなんです💧ベリッとするタイプ、ズレるし厚くて邪魔で使えず……。他のタイプも試してみます!

• 9月20日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

固いし動き制御されるわりに気になりますよね😅
    腰痛ひどい方とかでしたらベリってするやつの方が楽だと思いますが…

• 9月20日
ちゃむ

働いてると張りやすいですよね💦
私は働いてるときは履くタイプの腹帯してました!ガードルみたくて、履いたあとに両サイドをマジックテープでとめるやつです。ズレないし、支えられ感ありました!わからなかったらごめんなさい💦

• らんらん

らんらん

支えられてる感あるんですね🙌マジックテープ付きの履くタイプ探してみます⤴⤴

• 9月20日
☆

1人目の時はつけない方が楽でしたが2人目はお腹が大きくなるにつれ、腰に負担がかかり付けてた方が楽です。ベルトのような感じになってるタイプを使ってます。

• らんらん

らんらん

ベルトタイプもあるんですね👀腰の負担軽減素敵です!今はあっても邪魔だな……としか思えなかったので、もう少し違うタイプ試してみます!

• 9月20日
ソルト

中期に試してみて締め付けられるのがイヤ!と思い30週過ぎまで着けませんでしたが、ふと思い立って着けてみたら凄く楽に感じました😹🙌🏻
お腹が大きくなると締め付け云々より支えられた方が楽なのかもです✨😊