※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月です。うちの旦那は出かけるのが好きで、車好き、ドライブ…

現在妊娠9ヶ月です。
うちの旦那は出かけるのが好きで、車好き、ドライブ、キャンプなど、アウトドア派です。
今まではいっしょに出かけられてそれで良かったんですが、私もお腹が大きくなり出かけたくても出かけられなくなってきました。

今の時期行楽シーズンで連休も多い中、出かけられないのは可哀想とも思うんですが、キャンプしたいだの、出かけたいとか旅に出たいとか話してきます。昔よく一人旅とかもしてました。
自分でも私が出産近いのにこんなこと思ってるのはどうかと思うとか笑いながら言ってたので、私はすごい温度差だよねー、こっちは準備とかでも色々焦ったり不安だったりなのに。と言いました。
そしたら男なんてそんなもんだよ、と開き直られ。。確かに女性と違って実感ないのは仕方ないことだけど、イライラします。

こんなんで出産前から産後約3ヶ月くらい、出かけるのをこの人は我慢出来るだろうか、とか心配になります。

長文になりましたが、愚痴を聞いて下さりありがとうございます。
皆さんの旦那さんは産前産後、どうでしたか?
休みの日は一人で出かけず、育児協力してくれますか?

コメント

ナツ

うちも似たようなものでしたよ〜( ´>_<`)
産後1カ月有給をもらっていくらか家事・育児を手伝ってもらえたんですが、子供が寝るとここぞとばかりに釣りに行きます
私は息抜きでの外出はしてないのに…って思いイライラしますね!
今も釣りに行ってますからね(•̆ ^ •̆)

• ちゃま

ちゃま

産後有給とってくれたんですね!
    釣り好きの人は暇さえあれば釣りに行きたがりますよね^^;
    たまにはいいですけどね、自分は行けないのに、ってイライラしてしまいますね(>_<)

• 9月20日
3kidsma-ma

うちの旦那は変わらずですね。
スポーツマンな為
たまーに休みの日練習試合や試合があったりしていなくなりますが、2〜3時間したら寄り道せず帰ってきます。私も特に口出しした事はなくお好きにどーぞって感じですが、趣味で長時間居なくなることは結婚してからも全くないですね。

育児もお願いしたらやってくれますし、上の子達が暇そうなら遊びに公園いったり子煩悩に近いかな?

アウトドアもいいですねー!
パパが積極的にしてくれたら妊婦でも付いていきそうですよ私。笑

しかし一人旅となるとまた状況は違いますからねー。家族これから増えるし産まれる前に行かれたら陣痛きたらどうするって感じですよね。

我が子が産まれると言うのに何呑気なこといってんだよといいたくなりますね。

• ちゃま

ちゃま

スポーツマン良いですね!
    そういう趣味なら全然自由にやって欲しいです!
    うちは遊ぶことしか考えてないというか。。
    いっしょに住むようになってからは一人旅とかはしなくなりましたが、つい最近一人で公園行ってのんびりしてきて、またその時の感覚を思い出したとか言ってました😅

かわいがるし、いろんなところ連れ回したいとか言っていて、
    いいんですけど、親のエゴで連れまわすのはやめて欲しいです。
    本当に呑気でどうなることやら、って感じです(-。-;

• 9月20日
ゆいママ

私の旦那は割とインドア?なので、あまり飛び回るタイプではないですが車好きバイク好き筋トレ好きで😅
子供ができる前は2人でバイクでツーリング行ったりドライブ行ったり、週末はデートしたりご飯食べに行ったり一緒にどこか行くのが多かったです☺︎
あとは旦那だけで釣りとか!

子供ができて、あまり変わりはないですが出かける時は前もって確認してきたり育児もわからないなりに不器用にオムツ替えしてくれたり、夜泣いた時に交代で抱っこしたり…正直どっか遊びに行くのがそんなに多い方ではなかったので「いいよ!むしろ、行っておいで!」と言ってます🙆

• ちゃま

ちゃま

うちも二人で出かけることが多かったので、旦那一人で出かけることはほとんどないのですが、ゆいママさんのように寛大になれるかどうか。。
    育児に協力的なら、行っておいで!と言えるかな。

• 9月20日
れい

うちも妊娠前は、休みはとにかく2人でどこかへ出かけ、連休あれば弾丸で旅行とかかなり行きまくってました!*\(^o^)/*
安定期前の不安な時期にお盆休みがあり、近場で1泊くらいならまだ良かったんですけど、
車で片道8時間くらいかかるとこまで旅行に行こうとしてて、それはさすがに無理!って言うと
何もできんじゃん😔って不満そうにされた時は、私と赤ちゃんの心配何もしてくれないんだと涙が出ました😢😢😢
まぁお腹も出てないし、安定期とかも理解してないからでしょうけど💦

そして産後しばらくも、休みに1人でどこか行っちゃう事はないんですけど
夫が行きたいところに赤ちゃん連れ回すような感じで。。
今までみたいな生活が出来ないことにイライラしてるみたいでした😫⚡
最近になってようやく少しずつ父親の自覚が出てきたのか
出かけても息子の生活リズムに合わせて早めに家に帰ったりしてくれるようになりました…(´д⊂)まだまだ育児はほとんどしてくれませんが、それだけでもかなりの進歩です🙄💦

• ちゃま

ちゃま

うちもそんな感じで毎週のように車泊ですがいろんなところへ行ってました。つい最近も車泊しましたし😅
    今月末か来月頭に最後に旅行行きたいと行ったら、それすら車泊のつもりでいたみたいで、、さすがにもう車泊はできないと言いましたが、ちょっと不満そうでした。

自分では育児も協力するようなこと言っていますが、どうなることやら、という感じです。。

• 9月20日