※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが母乳を飲まない悩みです。吸うのが苦手で、無理やり吸わせると気絶することも。他の方はどうしていますか?

生後8日目の女の子を育ててます!
母乳は搾乳で20ccほど出ています。吸わせればもうちょっと出てるかも。
ただ、赤ちゃんがなかなか乳首を吸ってくれず、無理やり吸わせようとすると頚をよこに振って気絶つします(;_;)
おっぱい自体は助産師さんにいいおっぱいと言ってもらっているため、飲んでくれないことが結構凹んでいます。。
他の方はどんな感じですか??

コメント

m.y

変換間違いで気絶じゃなくて拒絶です!!!

もも

私もそうでした( ´•ω•` )
40ccぐらい搾乳で取れてたので多いわけじゃないですが出ない訳でもない…のに、拒絶!

1ヶ月間初乳頑張って上げてからは、ミルクに切り替えました。切り替えたらとっても気が楽になって、育児がストレスフリーになりました!

• m.y

m.y

完ミに切り替えたんですね!
    確かにストレスはよくないですよね(*T^T)もうちょっと頑張ってみて、産院にも相談してそれでもダメなら考えてみます!
    返信ありがとうございます❗お互い育児頑張りましょう✨

• 9月20日
yu

哺乳瓶も拒否しますか??
根気よく続ければ
そのうち慣れてくれると思います🤔
あとは、授乳時の抱き方とかを
変えてみるとかですかね??

• m.y

m.y

哺乳瓶は勢いよく飲んでくれます!お義母さんにも根気よく頑張ってみれば赤ちゃんもおっぱいも慣れてくると言ってたので頑張ってみます。。フットボール抱きや横抱きやっていて飲んでくれるときと拒絶するときとバラバラなんですよね😵💦

• 9月20日

うちの赤ちゃんも、乳首をくわえたかと思えばすぐ離してしまったり、手で払いのけるしぐさをしたり、首をふって顔をそむけたり、ギャン泣きしたりしてショックをうけています(>_<)

私のおっぱいまずいのかな…
私のこと嫌いなのかな…

なんて考えてしまって、授乳のたび泣きたくなってます(>_<)

• m.y

m.y

そうなんです!!!
    手でイヤーって払われたり、イヤイヤって首横降りされたりと大泣きです(*T^T)無理やり乳首もっていくんですけどね。。
    一緒の方がいて少し安心しました😞💦来週1週間検診なんで相談してみます‼

• 9月20日

退会ユーザー

なんでーーーって、不安になっちゃいますよね…💦
    うちの子は1ヶ月検診が10/6で少し先なんです~(´ω`)よかったら、病院で相談した結果教えてください🎶

• 9月21日
  • m.y

m.y

できるだけストレスにならないように焦っちゃダメって思うようにしてるんですけど難しいですね(*T^T)
    今朝も拒否されました!苦笑
    来週月曜日行ってくるので報告しますね☺お互い根気よくやっていきましょう(*´-`)

• 9月21日

退会ユーザー

ストレスになるのが1番良くなさそうですもんね(+_+)根気よくがんばりましょう!!
    報告待ってますね~♥️

• 9月21日
ママリン

うちの子もそんな感じです。
最近片乳5分くらいで寝てしまい困ってます💦
先日体重計測に行って、母乳のあとミルク40ml足してねって言われてるんですけど、寝てしまってるのでコチョコチョしても起きず…
なかなか授乳って難しいと思ってます。

• m.y

m.y

授乳難しいですよね(;_;)やっと吸い付いてくれたと思ったら、赤ちゃん疲れて寝ちゃったり。。💦母乳出ればOKだと思ってので、こんなに苦戦するとは思ってもいませんでした(*T^T)

• 9月20日