※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

仕事を短期間で辞める理由や働くママの大変さについて相談があります。

仕事内容が合ってない、人間関係など理由で仕事を短期間で辞めた方いますか?

私は5ヶ月で辞めます(´;ω;`)
初めてこんな短い期間です。
子育てしながら仕事もして更に人間関係、、人間関係なんてどこにでもまとわりつきますよね。

働くママは色々大変ですね、、男が羨ましい。

コメント

しぃ

私は7月から始めた仕事を辞めようかなと思っています…仕事は介護で大好きな仕事内容ですか、管理者と全く合わず、暴言吐かれる毎日です。
この短期間にメニエール病、パニック障害になりました😭
22日に部長に話そうと思っています💦

• いちご

いちご

せっかくの好きな仕事なのにその人のせいでムカつきますね😖
    体調もっと崩す前に辞めてもいいですよね💦
    私も辞める事を伝えるまで頭剥げそうでしたが案外あっさりだったので所詮パートだしな~て思いました。

• 9月20日
  • しぃ

しぃ

管理者の機嫌を取ることに必死で、お前のために仕事してんじゃねーんだけどって思います😭
    5ヶ月も続けた自分を褒めてあげて、体調崩す前に辞めましょう!!
    私は辞める時に全部暴露して去ります!笑

• 9月20日
  • いちご

いちご

ほんとですね!
    仕事しにきてんのに人の顔色伺ってバカみたいですよね。
    うちにもお局がいていつも怒られない様に顔色伺いながら仕事してます。
    疲れました。
    そうですね!続けた自分を褒めたいと思います(笑)

• 9月21日
みかん

1日で辞めた事があるのと、3ヶ月の所があります。
1日の方は指導者が『私は土日祝入れない奴は取るなって言ったのに、経験者で良い子だからって部長が採用にしやがった。』と言われ、1日イジメに合いました。採用して頂いた方は凄く優しかったので残念でした。
3ヶ月の方は9〜16時の週4(扶養内)という時間で入社したにも関わらず、配属部署が変わったらいきなり『毎月120時間以上働けないなら辞めて欲しい』と言われたので辞めました。

今の会社は5年以上続いていますが、子供や自分の体調不良でもすんなり休み頂けますし、1週間以上休んでも文句も言われない。シフトも1週間毎に提出で週2以上なら好きに出ていいので本当に楽でずっと続いています。

私は3ヶ月でやめたことも、次の仕事が決まったからと(月の収入二万だったので…)5日出勤でやめたこともありますよ✨

☆Q☆

私も今まさに辞めようと考えてます!
五月から始めたので来月やめたとして5ヶ月ですね笑

私は店長に好かれてないらしく明らかに他の人との態度が違う&勤務日数減らされてるのでそこにこだわる理由がなくなったので!
でも他の方はいい人ばかりなのでそこだけがもったいないと思います💦

ひぃたろッ

わたしも今月で辞めます😭😭
半年しか働いてません。

子どもがまだ小さいので残業、変動制できない+子どもの風邪などで欠勤早退が多いため
職場からは煙たがられていて居場所がなく辞めることにしました。
どこにいってもそんなのあるよ!!と言われてしまっては何も言えないですが、もう限界です。
上司にはフルシカトされてます。
家に帰っても仕事でイライラして旦那に当たってしまうことが多いのでのんびりパートにして余裕のある生活をしたいと思っています!

モチモチぃ

はじめまして♪
私も四ヶ月で今月辞めてしまいました。辞めた理由は、四ヶ月居たのに馴染めなかったからです。
人間関係は三ヶ月いたら何となく馴染めるか分かって来ると言います。
人間関係はしんどいですよね。
仕事より余計に疲れますね