※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働くママさんのモチベーションについて相談です。お金や楽しい予定、欲しいものではなく、お客さんとのコミュニケーションが楽しいけれど、全てのお客さんが良いわけではないし、時給が上がらないことが悩みです。

働くママさん
どうやってモチベーション保ってるんですか🤮

お金のためとか
休日の楽しい予定のためとか
欲しいもののためとか

私のモチベーションはそんなんじゃまったく動かないです

お客さんとお話しするのは楽しいなと思うけど
お客さん全員がそんな良い人ばかりじゃないし
むしろそんな良いお客さまに当たるのなんて1日1回あるかないかだし。

時給倍になんないかな

コメント

はじめてのママリ

通帳の残高が増えていくことが快感すぎます笑
それしかモチベないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
    給料日後はそれだけで頑張れますがまた次の給料日までモチベーション急降下です🤣

• 5月4日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

働いてた時は、モチベーションなんてなくて、無でした。笑

とりあえず、採用されたら社会人として出社するしか選択肢ないなとしか思いませんでした🤮

ふふ

給与が高いのと自分の出世ですね。

ママリ

普通に生活水準落としたくないからですかね😂
好きなもの買って外食出来てお金気にせず生活できるのが幸せです🌟

課金ちゃん

モチベーションなんて特にないですが、私が働くのを止めたら生活は崩壊するので、日常生活の一環としてただただ働いてます🙋‍♀️

起きて食事して寝て…という日常生活に、モチベーションもクソもなくないですか?

それと同じ感覚です😃

強いて言えば、私の稼ぎで生活が成り立っているので、最悪旦那がいなくなってもほぼそのままの生活が保てるという点では、働く意味は感じています😶

むーむー

仕事いくと仕事モードにだいたい脳が切り替わるので特に考えたことなかったです

私はその日のやることリストざっくりつくって仕事してます(^^)

あとは仕事の中で楽しいこと好きなこと見つけるとよいかもですね😌
忙しいのもありますけどバタバタ仕事こなしてるとけっこうあっという間に夕方になっちゃう感じで時間足りないってなるくらいなのです